ガンダムSEED中心にアニメ・漫画・小説・映画、その他仕事の愚痴など中心に何でも色々語っていこうというブログです。本サイトにて、ガンダムSEED小説連載中。

年度末……

今やっている短期の仕事ですが……
年度末対応での仕事ということなので、当然この時期は忙しくなっております。
忙しいといっても、9時からせいぜい16時ぐらいまでですが。
しかし先週土曜出勤があり、そして今週も土曜出勤になりそう。
短期のパートみたいなもんで、しかも自宅近くの勤務なんだから土曜出勤ぐらい……とか思っていたら、想像よりかなりキツかった。
長年の習慣からか、身体が「土曜は休み」と考えてしまっているんだろうか。


それから、遂にガラケーからスマホへ切り替えました。
8年ほど使用していたガラケーがそろそろいい加減もたない感じになってきて、さらに、ネットでまともに見られるサイトが相当少なくなってしまったので。
で、スマホ(アンドロイド)に切り替えたはいいのですが、慣れなくて慣れなくて肩こりが酷いことに。
でも、たび松が楽しくてついついやってしまう。メールをうつ速度がものすごく遅くなってますが。


インサガも相変わらずやっているので、やりかけのSSが色々とおろそかになっておりますorz
4月中旬になればヒマになるかな……
スポンサーサイト

近況報告+インサガ備忘。

本日インサガでやらかしたので、備忘としてメモ。

・メインクエスト回っていて、これだけ強くなればストーリークエストなんて楽勝でSクリアだぜ♪と思ってたら、
デス様に死の剣喰らい、LP1だったレイモンがまさかの死亡。
すぐ後に皇帝継承あるからそこで回復すれば・・・・・・とか気楽に考えてたら、候補にレイモンは上がってこなかった。
なけなしのクラウン使ってLP回復薬買うハメに。


・リターンオーブで成長やり直ししたのに、2度目の成長もイマイチなラビット。
開花のお守り使って☆9のクエストを周回して何とか持ち直してきたかな?と思ったある時、お守りのつけ忘れに気づいて1戦もせずに慌てて全軍退却。
そして、その出撃も当然出撃回数に含まれる(=成長ゼロで出撃回数だけが無駄に増えるという最悪な結果になる)んじゃ?と気づいたのは数秒後だった。


ま、仕事でもゲームでも、色々やらかして覚えていくもんですよね……あぁもう……



近所で、パートタイム的なお仕事を始めて1カ月。
そこそこ慣れてきて思うことは、やっぱりシングルタスクって最高ですね!!♪
必死でデータ入力している時に、電話やメールや会議やらで中断されることもない。
分刻みのスケジュールで動く必要もなく、会社に来たら一つの仕事をじっくりやっていればいい。
マニュアルがないに等しいなんてこともない。
与えられた業務を全力でこなしたはずなのに、「本来貴方にやっていただきたいのはこの3倍です」とか言われることもない。
通常の業務以外にマニュアル作成やら勉強会の企画やら業務改善案やら散々色々やったのに、わけのわからん低評価をされることもない。



業務を教えてくださる社員さんに関しては……
皆さん非常に親切にしてくださるのですが、まだ1カ月だし、この先なんとも言えないなぁというのが正直なところです。
最初から厳しい人もいれば、どんだけ聞いても笑顔で答えてくれるありがたい方もいる。
さて、この人たちは1カ月後、どう態度が変わっているのだろうか。
昨日と今日とで態度が180度違ったり、
間違ったことを教えられたり、
一度も聞いていないはずなのに「前にも教えましたよね」と言われたりすることもあるんだろうか。
(幸い私はまだないけど、他の人に聞いたら似たようなことがあったそうな)


ただ、一緒にスタートした派遣の仲間が多いのは結構心強いところ。
色々愚痴を言い合える人たちというのは、それだけで頼りになります。
それも、1カ月後にどうなっているやら分かりませんが……(主に自分のやらかしのせいで)


そして目下の悩みは、意外に手作業が多くて、普段ほぼ使わない筋肉を傷めたことですorz
封筒破く作業って結構肩にくるなぁ……

医療情報をネットで調べることについて。

旅行中に体調不良になったこともあって(そして今も継続中)、ちょくちょく移動中に携帯で検索かけたりしてたら、タイムリーなことにこのニュースですよ。

DeNAのWELQ問題、最大の原因とされている責任者「村田マリ」とは何者なのか?


気になる身体の情報で色々検索かけてたら、決まって検索上位に引っかかってきたこの「WELQ」。
私のガラケーからだと全然閲覧できないし、とにかく鬱陶しいなぁと思っていたのですが、こんなことになっていたとは。



最近、ネットで医療情報調べるのは、自分の中ではご法度とした方がいいのかなぁと思うようになった。
身体に不調があった時は、当然医者に行くのが一番の近道なわけですが、忙しかったり、その身体の不調のせいでうまく動けなかったり、医者は混んでるし面倒だし時間かかるし風邪うつされるとイヤだし、そもそもどの医者にかかればいいのか、そこから考えないといけないし……
色々な理由から、人は医者に頼らず、ネットで情報を調べることになるんじゃないかと思います。


私の場合だとこういう時、この症状なら医者に行かずともまだ大丈夫!という確信を求めて、ネットを調べてました。
ある程度自分で対応できる症状だから、医者に行かなくても平気だよ!!という、確かな情報が欲しかった。



ただ、まぁ……そんな情報はほぼ、全くないばかりか。
逆に、不安を煽りたてるような情報ばかりが溢れてるんですよね~……
ネットに医療情報を載せる側からすると、確かに、最終的には実際身体を診た医者の判断しかない!と書いておかないと、あとでどんな責任追及されるか分からん!というのは分かるんですが。
心臓、皮膚、胃腸、肺、婦人科系、ピンからキリまで色々な症状に関する情報を検索してきましたが、どの検索結果でもたいがい、共通していたのは



「癌などのヤバイ病気の可能性がある」



という情報があり、いたずらに超不安にさせられたこと。
で、どれもこれも、癌などのヤバイ病気だったことは一度もありませんでした。



結局、医者に行くのが一番だという結論になり、医者に行って「大丈夫ですよ」とのお墨付きをもらうのが、毎回の恒例行事みたいなもんなんですが。
それでもやっぱり、ネットでの情報がまだ不安で、医者のお墨付きをもらった前提でまた調べると、「その医者は駄目だからセカンドオピニオンを!!」な~んて情報が出てくる。イタチごっこです。


ネットで医療情報を調べすぎて不安症になっちゃうなんて話もあるくらいだし、もう、ホント、医療情報に関しては、ネットのそれは話半分に聞いておいたほうがいいと思いました。
まぁ、確かに、風邪だと思っていたら実は・・・・・・頭痛だと思っていたら実は・・・・・・生理不順だと思っていたら実は・・・・・・なんてケースも、ないではないんだろうけども、そりゃ一体どれほどの確率なんだよっていう。



******



上の記事とは全く何も関係はないけども、ちょっと思うところあって、pixivで「モラハラ」なる単語で検索かけたら、


チョロ松がアレでアレでアレな小説が結構大量に出てきたのはどういうわけだ。



別に「モラハラ 松」とかで検索かけたわけじゃなく、単純に「モラハラ」だけだったんだけど。
出てきた結果がそこまで多くないのに、ちらほらと見える「チョロ松 モラハラ クズ亭主」の文字に笑った。そして若干悲しくもなった……いや、一番加害の危険性が高そうに思える松ってのは否定出来ないけどね?
ただ、チョロ松はモラハラ男になる確率もそれなりにありそうだけども、それ以上に



モラハラの被害を継続的に受けて、洗脳状態にされる確率がものすごく高そう。



と思うのは私だけだろうか。





FC2が??+近況報告。

ブログ更新のためログインしようとしたところ、パスワードが間違っていると言われ弾かれた。
思いつく限りのパスワードを入れてみたが、連続入力で引っかかった。
仕方がないので、FC2側へメール。
自動で返ってきたメールの通りにパスを入れてみたが、それでもログインできない。
クッキーとキャッシュの削除、ブラウザ再起動、PC再起動、色々やってみたがダメ。
どーしようもないので、FC2にお問い合わせフォームで状況を連絡してみる。



そしたら問い合わせを送った直後に、いきなりログイン可能になっていた。
そして今度は、問い合わせに対する自動返信メールが一向に来ない。ので、「自己解決しました」旨の連絡もできず。
もしかしたら、このブログ更新のタイミングで自動返信メールが来たりするんじゃなかろうか……



今週はずっと、京都へ旅行に行っていました。
修学旅行以来の京都だったのですが、いやはや全く、色に溢れた都だなぁというのが第一の感想。
詳しい話は次にでもやるとして・・・・・・



旅行直後から、発熱でダウンしておりますorz
いや、正確には、旅行中から何か節々がおかしいな?という気はしていたんですが。
口で測っても、いつも朝の体温は36度台にやっとなるかならないかってほど平熱が低いのに、念のため測ってみたら37度を軽く超えた時はびっくりした……
急いで医者に行って薬をもらい、インフルや感染症ではなく風邪であろうということは確認しましたが、昨日の夜は38度超。
これは十数年ぶりというか、数十年ぶりって単位かも。
幸い、今のところ咳や吐き気はほとんどなく、ちょっと頭痛と鼻水があって、熱とだるさが凄いという状況なんですが。


薬飲んだ直後はそこそこ普通に動けるけど、切れてくると途端に怠くなってくるのがツライ……
皆さまも風邪とインフルにはご注意くださいorz

PCがヤバイ

昨日たまたま、画像やテキストデータのバックアップをとってほっとしてたら、今だとばかりにマイPCが瀕死寸前に……(;_;)(T^T)


基本、何をしていても、起動15分後にはレスポンスが瀕死状態に……
ただ終了するだけでも5分かかるというありさま。


ファン付近がやたら熱いというのはかなり前から思っていて、保冷剤使って常々冷やしたりしてたんですが……それも限界なのかorz


なので、pixivなど少しの間、色々と滞るかも知れません……m(__)m


(22:30追記)どうやら、ウイルスバスターが原因だったらしく、再インストールし直したらどうにか、今のところ、持ち直しております。
今後ちょっと様子見かな……昨日たまたまバックアップとっておいて良かった(>_<)
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR