明日が……

明日は病院で診察予定。
書類の受け渡しやら何やらで、診察以外でも結構病院には行ってるのだけど、正直




ものすごく行きたくない。



いや、行かないといけないのは分かってるんだけど。
内診がもう嫌ってのもあるけど、何より「あの」病院に近づきたくないって気持ちが強い。


あと1ヶ月で会社復帰もしないといけないんだけど、こっちもものすごく行きたくないなあ……
まずパソコンのパスワードを忘れたよ……


同じような状況で仕事復帰できた人って、どのくらいいるんだろうか。問題は山積みだ……


機動戦士ガンダムAGE 感想

そういえば、AGEの感想がキオ編序盤ですっかり途切れておりました……
入院や手術でほとんど更新する余裕がなかったからなんですが、一応、最終回まで視聴しております。
何気に、リアルタイムで全話見たガンダムってAGEが初めてだったり。
(00は1期初回だけ未だに見てないし)

各話ごとの感想を今更やるのもアレなので、全体の感想ですが、

ちょっと普通じゃない展開もあったけど(ジラードとかディーンとかラスボスとか主に尺関係で)
結局普通に落ち着いたかな?

……という感じです。

それほど目立つ破綻もなく、放置された伏線もそれほどなく、
放置されたキャラ……は結構いるけど某種ほど気になる放置っぷりでもなく。
(一番気になってたエミリーはCDやゲームで補完があるそうだし。本編でやれって話だけど)


孫のキオの行動でフリットの心が動き、ヴェイガンと地球が和解するという展開は
普通だけれども、王道ともいう。
その展開をどうやって魅せていくか、たいていの人が気になっていたところだろう。
結果的に、納得のいく展開で結末を迎えたと思う。個人的には。


しかしメインヒロインの扱いは最後まで散々だったな。
ウェンディとか、名前覚えている人がどのくらいいるんだろうか。
終盤、オペレータとしての台詞以外ろくな台詞なかったけど一応毎回画面には映っていたサイと、
ろくな台詞も出番もなく、最終話だけお情けのようにブリッジに出させてもらったウェンディと
果たしてどっちがマシだったのか。


TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3
(2012/10/24)
TVサントラ、キオ・アスノ(山本和臣) 他

商品詳細を見る


左下の人です。メインヒロイン。
右上の人ではありません。






今はちょっと個人的な事情で、AGEを改めて見返す気にはなれない……(特にキオ編と三世代編のED)
いや、作品に罪はないんですが。
最終話放映が、発覚前で良かったのか悪かったのか。

小説更新

本当に久々ではありますが、SEEDサイ小説更新しました。
今後しばらくは1週間に1度ぐらいの割合で更新していけるかな?と思います。多分2ヶ月ぐらいは、特にトラブルがなければそのペースで行きたい……かな(自信なし)
リマスター放映も気がついたら大詰め(見てないけど) 最終回放映までにはそこそこアップしていきたいです。
ホントのホントにトラブル続きなこの1年、突発的な何かがありえないなんて絶対言えないんですが。

しかし今回は予想通り、オリキャラ乱舞になってしまった……
サイの出番はほぼ無理矢理突っ込みましたが。
でもこの次はもっと出番なし。だからこそ早めに更新していきたいorz



今回久々の戦闘シーンありです。大暴れのカラミティ(小説ではソードカラミティと装備がごっちゃですが……)

HG 1/144 R-08 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)HG 1/144 R-08 GAT-X131 カラミティガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る



今回の主役(?)ウィンダム。小説では偽物ですが。

MS IN ACTION!! ウィンダム(量産機)MS IN ACTION!! ウィンダム(量産機)
(2005/08/20)
バンダイ

商品詳細を見る



さあみんなで赤く塗ろうデュエル!(オイ)
HG 1/144 R-02 GAT-X102 デュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED)HG 1/144 R-02 GAT-X102 デュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2011/11/19)
バンダイ

商品詳細を見る

生存報告

どうにか生きております。かや子です。
今回の件はいずれ、どういう形ででもご報告しよう、いやするべき!……と思っているのですが、
倫理的問題が非常に大きいので、どうしようか迷っております。
実際、同じ体験をした方のブログやHPというのはかなり少ない。
当人の精神的ダメージがひどいというのと、やっぱり倫理の問題があるんだろうなぁ……とは思いますが。


「羊水検査」「中期人工流産」


このキーワード、おヒマであればググっていただけるとありがたいです。
特に、30歳以上の女性でこれから妊娠するつもりの方は絶対。
いや、30歳未満であっても知っておくべきと思う。男でも女でも。





自分にとっても周囲の家族にとっても、これまでの人生ではありえないほど
非常につらく重い選択だったことだけは間違いないです。
この選択が正解だったかそうでなかったのか、今でも迷っています。正解はないと、頭では分かっているけど。


お気楽極楽だと思っていたマタニティライフは、一瞬で地獄へ落ちることがある。
年齢からして覚悟はしていたつもりだったのだけど、自分は大丈夫だろうと心のどこかで信じてしまう。
(もっとも、本当に何もない場合はそうやって安心していた方が、おなかの赤ちゃんの為にもいいはず。実際、私は信じこんでいた)
だけどいざとなると、していたつもりの覚悟なんてどこかに吹っ飛んでしまうもの。


自分の限界を知ること。
他人がどうこうではなく、自分と家族の限界がどこまでかを知ること。
おそらく、今回の選択をする上ではこれが一番重要なことだったと思う。
産まれてしまえばなんとかなるさ♪はあまりに楽天的すぎる。
子供を育てるというのは、一人で出来ることではない。少なくとも私は、一人では出来ない。
自分だけでなく、夫や両親や義両親や兄弟姉妹、関わる人々すべての人生を巻き添えにする可能性があることだ。
自分の限界、家族の限界、子供の将来と幸せ……可能な限り考えた。
妊娠を継続した人、しなかった人、両方の意見も可能な限り見た。
子供を愛すれば愛するほど、自分と家族がどうなってしまうか、考えた。
その上で、選択した。




これから妊娠する方へ。
脅かすようで申し訳ありません。
確率がどれほど低く見えようが、
当たってしまえば100%です。



すでにお子様がいらっしゃる方へ。
月並みな一言で申し訳ありません。
その命は奇跡そのものです。
1/100とか1/1026とか、例えぱっと見は低くとも、存在するだけで恐ろしい確率をくぐり抜けてやってきた、奇跡そのものです。



サイ小説も、ずっとつわりで入院していた時に書きためていた分を今PCで書いております。
もうちょっとしたら公開できるかな?といったところでしょうか……
すっっっっかり忘れておりましたが、SEEDリマスター版が結構大詰めに来ているそうですね。
最終回放映前になんとかある程度アップ出来ればな、と思ってます。


プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR