種小説更新

先週に引き続き、種小説更新です。
あれだけオリジナル編開始開始とか言っておいて結局総集編。次回Bpartはオリジナルパート入れる予定ですが……総集編は種恒例ってことでorz
それにしても今回のボリュームがえらいことになってしまった。改行多めだしいつもより読みやすくはなっているとは思いますが。


コメント返信
4/28 16時台>コメントありがとうございます。
当てるべきものに当たらないということは、当ててはいけないものに当たってしまうことも当然あるわけで、今回はそんな悲劇も描いてみました……いやわりと本気で戦場における誤射ってのは怖すぎると思います。
それにしても何故ルナマリアにガナーザクだったのか……これはいくらこじつけて考えようとしても分かりませんね。議長が実験的にわざと苦手な機体を充てがってみた、ぐらいしか。


今回は一切MS出せなかったので、かわりにこんなものを紹介。

機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4) ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ機動戦士ガンダム SEED スーツCD (4) ミゲル・アイマン×ニコル・アマルフィ
(2003/06/21)
ドラマ、FictionJunction featuring YUUKA 他

商品詳細を見る



ついでに、内容と一切関係ないですがこんなものも。
リマスターに付属してくるCDドラマなんてものがあるそうで、中身がどうやらイザークの結婚話らしい。それに合わせての販売……なのか?
いや、ですからリマスターの宣伝はしませんよ?(^^)

アルファオメガシリーズ 機動戦士ガンダムSEED イザーク・ジュールアルファオメガシリーズ 機動戦士ガンダムSEED イザーク・ジュール
(2013/09/30)
メガハウス

商品詳細を見る



スポンサーサイト

種小説更新!+いつもの……

去年の年末の更新以来、ものすごく久々になってしまいました……
種小説更新です。
そして……やっとのことで、33話経過(実質34話目)にして、開始から7年目にして、ついに、
種運命パートが終了。
つまり、自らに(勝手に)課した「歴史改変禁止」の枷がようやっと外れたわけで、実に感慨深い……
とはいえ、次回は種恒例の総集編なわけですが(オイ)


そして次回より完全オリジナルパートとなります。
つまり次回から、これまでは確実にあった原作キャラの生存フラグが、老若男女問わず全て解除!!



……すみません、本日のブログ、結局コレが言いたいだけでしたorz



最後の勇姿となったアフロディーテ……のモデル。ルージュ+IWSP。
HG 1/144 MBF-02 ストライクルージュ + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED MSV)HG 1/144 MBF-02 ストライクルージュ + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED MSV)
()
バンダイ

商品詳細を見る



↑の周りを器用に飛び回りまくっていたスカグラ。最期は……

PG 1/60 FX-550+AQM/E-X01 スカイグラスパー + エールストライカー (機動戦士ガンダム00)PG 1/60 FX-550+AQM/E-X01 スカイグラスパー + エールストライカー (機動戦士ガンダム00)
()
バンダイ

商品詳細を見る



新展開におけるまさかのヒロインとなるか。ルナマリアさんです。
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホークエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 RAHDX G.A.04 ルナマリア・ホーク
(2006/06/01)
メガハウス

商品詳細を見る



果たして彼女はサイの後を追ってしまったのか。フレイさんです。
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 フレイ・アルスターエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 フレイ・アルスター
(2006/11/30)
メガハウス

商品詳細を見る


あ、リマスターの宣伝はやりませんよ(^_^)




それにしても本当に、自分の無能っぷりがイヤになるこのごろ。
ホントにホントに、何をやらせてもダメなんだということがはっきり分かってきた。
もう本当にADD診断してもらったほうがいいのでは?と本気で考えている。
何度も言われたはずのことが思い出せなくて、同じミスを繰り返す。
もう二度とミスはしないと身構えたそばからミスをする。
この前このテの愚痴を言い放ってしまった同僚からは「自分もそういう時は、生きてる価値ないんじゃないかってくらい落ち込む」って励まし?をもらったけど、もうそんなレベルで済まされる問題じゃ……orz
しっかりお給料にもこのダメっぷりが反映されてしまったし……orz orz o......rz


診断してもらって、きちんとお薬でももらったら少しは改善されるのだろうか。
前の先輩は鬼になるまで1年だったけど、今の先輩は半年足らずで仏から鬼になりつつある……
何でテストはできるのに仕事はダメなのか。

キツくなってきた

先々週あたりから、年度末~年度初めということもあって急激に仕事が厳しくなってきた。
今までトレーニング中だからということでゆっくりじっくりやってきた業務も、ノルマをそれまでの2倍以上に増やされることに……
速度を無理やり上げたことにより当然ミスは増え、同時に件数を多くやることになるので新しい知識も増えていく。ハンパに覚えた色々な知識がごっちゃごちゃになって、混乱してまたミスを起こす……というスパイラルが、またも発生してしまった。
そして私のトレーニング担当の先輩が、やっぱり鬼と化してきてしまっている。4月でただでさえ忙しいうえ、覚えの悪すぎる私のトレーニングでは、そりゃ鬼にもなるだろう……スミマセンスミマセンorz


教えられる側の鉄則として「同じミスを二度以上しない」「同じことを二回以上聞かない」とはよく言われることだが、私の場合、これは教えてもらってない!と思うようなことでも「前にも言いましたけど……」と言われることがしばしばある。
教えてもらった覚えはないのだけど……と思ってよくよく考えると、前に教えてもらったことをよく考えて応用すれば解決可能なことだったりする。


これは前にも教わったかな?でもわからない……と思って恐る恐る聞いてみると、実はそれは教えてもらっておらず前に教わった別のこととごっちゃになっている、ということもあった。
要するに、詰め込みに詰め込んでしまったあまり、知識の整理と応用ができていないのだな……と思う。
今まで数年間の、失敗につぐ失敗も、もとをただせば「整理と応用ができない」ことに尽きる、ような気がする。


あと気を付けることといえば、旧劇場版のアスカ気分で仕事をしないことかな……と今更思うようになった。
時間とプレッシャーで追い詰めに追い詰められ、時間内に全部片づけた!と思ったら全部ミスっててやり直しとか……マジでいろんな意味で真似しちゃなんねぇと思った。あの気合は真似しようにも無理だけど。
理想なのはやっぱりマリだろうか。あくまでマイペースだけどきっちりやることはやる、ミスっても後に引きずらない……あの境地になるには非常に時間がかかりそうだけどorz


仕事自体が一気に苦境になった反面、ちょっと前まで悩んでいた若い世代とのやりとりが、何故か最近普通に出来るようになってしまった。もちろん主に仕事での愚痴の言い合いなんだけどorz
先週ミスしまくって地の底より落ち込んでいた時に思わぬところで話しかけてきてくれたのは正直、ちょっと嬉しかった。なのに口を開いた瞬間から愚痴の乱発になってしまったのはマジで情けなかったけど……本来なら相手の悩みを聞くべき立場だろ自分……何愚痴りまくってるんだorz








プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR