帰還しました

先週北海道旅行から帰還して、今週水曜から会社復帰しております……
営業も夏休みだからか業務量は少ないものの、チームの人数も夏休みで大幅減のため四苦八苦は変わらず。
(通常9人のところを3~4人で回しているんだもんなぁ)


行ったのは札幌→美瑛→知床→釧路。
知床には2泊して、海の幸を堪能してまいりました♪
(2泊して2晩とも、もう食べられないよ状態にorz)


ただ、最初の札幌が……札幌が……
とんでもない量のマイマイガ地獄だったorz
一昨年行ったときは何ともなかったのに、昔5年ぐらい住んでた時にもこれほどの大量発生はなかったのに、
どうして今年orz


札幌に着いたのはちょうど夜だったのだけど、市内中心部に入る直前のコンビニの入り口にもガがわんさと……
しかも東京じゃなかなかお目にかかれないレベルの大きさのが当然の如くに羽ばたきまくっていたorz
すすきのあたりはもうかなりの大惨事。
建物という建物に当たり前のように張り付きまくり、電灯の周りを飛びまくり。妙に白っぽくなった道路をよく見るとそこらじゅうに、車で轢かれたか足で踏まれたかした奴らの(これ以上書きたくない)
この道路にトランクを引きずりたくなくてトランクを抱きかかえるようにして移動。まだ夕食を食べていなかったので飲食店を探すも、どこもかしこもガ、ガ、ガ……(ここは比較的少ない!と思って逃げるように飛び込もうとしたら、思いっきり自動ドアに張り付いてた店もあった)


やっとの思いでガのほぼいないラーメン屋に飛び込み、周りを見ないようにして(いつガが来襲するかわからないので)必死でラーメンをたいらげてました……帰りはホテルまでタクシー使ったよorz 超至近距離だったのにorz


翌朝出発後、周りのビルを見てみるとほぼ全てのビルのあちこちに不自然な点々が多数……
もちろん全て奴らです本当に(ry


ちょうど旅行中にこんなニュースまで出てくる始末。
札幌中心に回ることにしていなくて本当によかった……ガはホントに駄目なんだあぁあああああ
(中学の時富良野で大発生しているのを見て以来トラウマ)


ところが札幌を出ると、山行っても海行ってもほぼ、ガには遭遇しなかった。
北海道中のガが札幌に集中していたのかと思うほど。
そりゃあ光に集まってくる虫は多少なりともいたけれど、札幌の比じゃなかった。
いったい何だったんだ、今年の札幌は?



ただ、美瑛→知床への移動中、一か所だけ壮絶な勢いでガが大発生している場所があって、そこはもう札幌の倍以上と言っていいほど凄まじかったorz 山間部でほぼ人が住んでいない場所ではあったけど。
運転中の車にバシバシバシバシぶつかってきて、窓さえ開けなければ大丈夫とわかっていても怖かったなorz
札幌でも白石区あたりだとあまり見なかったし、かなり局地的に発生するもんなんだろうか。


すでに収束している可能性もありますが、
これから北海道旅行に行かれる方は、ガ情報によくよく注意してくださいね。
(特に自転車旅行をされる方。アレが顔に思いっきり激突する危険性があるので)

気分転換

本日から夏休みなので、北海道旅行へ行ってまいります♪
旅行中に小説を少しでも……と思うけど、どこまでできることやら。
ある程度書いて帰ってきたらDQ4(PS版)かな♪
DQ7もそうだったけど、会話システムが楽しすぎる。フリーズもないし。


休み明けの仕事が超怖いのはいつものこと……orz
引き継ぎはちゃんとやった(と思う)けど、休み明け直後に今度は田中君(←前回参照)が夏休み突入の罠。
今やってるお仕事は田中君と私だけが担当で、もっぱら田中君頼みのところがあるから今から怖い。
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR