人事面談という名の大戦

今日も今日とて人事との面談がございました。
とはいえ、3週間ぶりではあるのですが。


もう疲れた・・・・・・しんどい・・・・・・マジで胃に穴が・・・・・・
こんな戦いがイヤだからさっさと辞めたかったんだが。
もう8月いっぱいで(やっぱり転勤を言い渡されて)辞める人が複数いらっしゃるんだけど
その人から「私たちの分まで戦ってね♪」とか言われてしまったよ・・・・・・無理だっつーの。
さっさと辞めて派遣でもなんでもとっとと早く始めたほうが正解なのかなぁ。


今面談を録音したヤツ聞き返してるけど、人事の声を聴くたび胃に穴が空きそうっていうか、
既に空いている穴が拡大しそうだ。


ちなみに昨日あげたミンサガ記事のおかげで・・・・・・
「ミンサガ おっぱい」で検索したらかなり上位に来てしまっていたこのブログ。
わざわざ検索で来て下さった方すみません。中身が糸目の出っ歯萌えで。


つーかもうね、こういうノーテンキ記事でも書いてないとやってらんない。やってらんないですよホントもう。
エルマンに会えてホント良かったと思います。サイだけだとねー・・・・・・正直もう持たなかったかもなー・・・・・・
いや勿論、サイが嫌になったとか飽きたとかそんなことではないですよええ当然。
だって人生で最もつらかった2年前も、サイ小説書ききるまでは!と思って何とか耐えられたんだし。申し訳ないんだけれどもこれは本当。お前ナニをバカなことをと思われるかも知れないけど本当。
(勿論現実には旦那がホントにいっぱい支えてくれて今も支えてくれてるわけなんだけど)
あの時ド鬱にならなかったのは旦那とサイのおかげだと思ってる。これは本気で。


そしてあれから会社に復帰したみたらこの有様ですよ。
勿論ダメージ的に言えば2年前とは比較にならないほど傷は浅いんですが、それでもダメージには違いない。
復帰して、異動して、慣れない仕事で、パワハラで、お前に仕事はやれねぇと言われて、転勤辞令で、最終的には今の有様。それぞれの傷はそんなにデカくはないものの、蓄積された分エラいことになってるかも・・・・・・
そこに彗星の如く現れたのがエルマンさん。今までとは全くタイプの違う萌えに最初は戸惑いつつも、今では立派に私の癒しとなってくれております。
というわけで、会社辞めてヒマになったらミンサガ小説やります。サイ小説と一緒に。



つーか私、2年前の整理もちゃんとしないとな。記録が完全に途中になってしまってる。
あの時、夢中になって書いてたときはそういうことはなかったのに、何故か今思い出すと心臓がバクバクする。
テレビで関連ニュースがしれっと始まると完全無視したくなる。
あの時に比べれば、会社辞めるぐらい別に全く些細な、どーでもよいことだな。いや経済的には困るけど。




ミンサガしつこく継続中。

旦那の分と合わせてすでに全キャラクリアしたミンサガですが、全然熱がさめやらず。
先週、ジャミルでまた始めてしまいました。
今回は今までとは違うやり方をしてみよう!ってことで、
ウハンジ氏に黙って指を下に向けて、さらにダウドとお別れしてみました。


北エスタミルにて堂々とクジャラート兵に追いかけられるハメになったジャミルと仲間たち。
というわけで、今回は黒ジャミル編です。
早速バーバラ姐さんをゲットして速攻でウエストエンドにGO。そして勿論いつものごとくエルマンをかっさらう。
どんだけ修羅道であってもこれだけは外せない。


修羅にふさわしいメンバーをということで、途中までついてきたアイシャとは別れた。
古文書イベントと同時にホークを入れる。そしてダークも入れておく。今回はアルドラでなくダークルートでいく予定。
そして黒ジャミル・バーバラ・エルマン・ホーク・ダークという
酸いも甘いも嚙み分ける、なかなかに黒いメンバーが揃った(^^)
某ハゲ氏の運命はほぼ確定だな・・・・・・今度こそは確実に・・・・・・ごにょごにょ



しかし途中でちょっと思うことあって、一旦バーバラ姐さんを外した私。
それ以降、どこを探しても姐さんが出てきてくれません。
出現するはずの全パブを何十回となく回ったのは勿論、
攻略サイトにあったセーブ&ロードでのパブ周りも相当やってみた。
プレイ時間にして5時間は探し回ったでしょうか。
それでも全然姐さんが出てきてくれません。


このメンバーのド黒さに気づいてしまったのか、
それともトマエ火山でエルマンを上からのアングルでじっくり眺めてみたいばかりに、ほぼそのためだけに並び順2番目の姐さんを外してしまった私のエロ魂に気づかれたのか。
そうだよな。普通は姐さんのおっぱいを上から眺めたいと思うよな。1000人中999人がそう思うよ多分。
でも悲しいかな、今コントローラを握りパーティの命運を握るこの私の中ではエルマンの鎖骨>姐さんのおっぱいなわけなんだ。
ごめん姐さん。今私のメモカの中にいる貴方は1000分の1の確率に当たってしまったんだ。
そりゃ怒るよな。いくら情に厚い姐さんでも怒るよな。踊り子としての誇りが許さないよな。
踊り子のおっぱいより会計係の首筋と鎖骨を優先するようなプレイヤーなんぞどうにでもなっちまえってなるよなー……


いやもう本当にほんのちょっとだけのつもりだったんだ、こんなに出てきてくれなくなるなんて思わなかったんだ・・・
毎日姐さん姐さんと泣きじゃくりながらパブを回り続けるエルマンを妄想するのもコレはコレでありなんだけど、やっぱり修羅道をいくジャミル&エルマンには姐さんのような大人が必要なワケですよ。
後半で修羅道を巡って衝突かますであろうジャミルとエルマン、それを見守る為に、どーんと何でも抱きとめてやれる姐さんとホークが必要なワケですよ!!(妄想)
いえ、親分までのつなぎで必要とかそのようなことは決して・・・・・・ゴニョゴニョ



今は暫定的にミリアムを若干育てています。
でもやっぱり姐さんが諦めきれないので、アルベルトとクローディアを一時的に仲間に入れつつヒマさえあればパブ回り中(この二人がパブにいると姐さんがその場所に来ても出現しなくなるらしい)


何だろうこの出現率の低さは・・・・・・姐さん以外の主人公でやるのが怖くなってきたぞ・・・・・・今までかなり首尾よく最初にどの主人公でも姐さんを見つけられたのはただの偶然だったのか?
何せ「姐さんとファーストコンタクトできない」≒「エルマンに会えない」だから私にとってはキャラ別初期イベントが終わらないのと同義(>_<)



どーしても見つからなければグレイ入れるかな・・・・・・エルマンがさらに泣きじゃくることになりそうだけどそれもそれでアリか(鬼)
そして明日が人事との面談(たぶん思いっきり退職勧奨)だというのにこんなんブログに書いてる私。確実にミンサガ廃人一直線か。
もしかすると「ミンサガやめますか、それとも人間やめますか」っつー姐さんからの隠れたメッセージなのかも知れない。





ちなみに、ウエストエンドパブの奥の席はエルマンの常駐場所であり、たまに姐さんがいる(らしい)場所なのですが。
そこに置かれた酒瓶の量たるや・・・・・・エルマン、姐さんに置いて行かれたのがそんなに寂しかったの?というハンパなさ。パブめぐりしていて初めて気づいた。




種小説更新。

頭ん中がミンサガづくしな中、こっそりSEED小説更新しました。
ついにサイ、謎の覚醒の時が・・・・・・? そして次回以降を今書いてますが書くの非常にキツイ。


種といえば、負債の負の方こと福田元監督に久々の(種以外の)お仕事があるようで。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

アルトネの志方さんが音楽担当ってことで、劇伴の評判が良ければサントラ買っても良いかな……とは思う。
それ以外には特筆するべきものもないかな~、という感じ。
志方さんの音楽にやたらと福田元監督が四の五の絡んでくるようならまたしても種小説原動力となりうる怒りが大爆発すると思われるワケですが、SEEDは音楽面に関する限りはあんまり悪い噂を聞かないのでそのへんは期待してもしょうがな・・・もとい、心配することもないと思われる。つか、思いたい。

となると、やっぱりこの作品に関して最大の不安はスケジュールかな……
監督は別の人だし大丈夫とは思うが。つか、クリエイティブプロデューサーって何をするお仕事なんだ。
・・・と思い調べてみたところ、こんなん出てきた。

「ファンタジスタドール」とクリエイティブプロデューサー 谷口悟朗氏 インタビュー


・・・これを読む限り、相当骨の折れるお仕事のように思えるけども
ずっとSEEDだけだった福田元監督に出来るのかどうか、ちょっと不安。そして大いに期待(やらかし的な意味で)
お嫁さん不在でも作画崩壊とかあったからなー・・・サイバーTV版とかなー・・・
(SEEDの一番酷いと言われる回が全く問題にならないほどの作画崩壊が3話に1話の割合であったような)




そして会社のほうはというと。
PIPはとっくに中止宣告されました。
で、中止宣告の翌日に人事からのあの面接。という名の退職勧奨。
1週間待ってくださいと言ってとりあえず結論は伸ばしてもらってレコーダー用意して再度の面接待ってるけど、
3週間ぐらい経過した今でも何も言ってきやしない。
組合に相談したところ、必ず連絡はくるはずだから待っていろと。


・・・・・・こーゆー会社との戦い的なモノがホントイヤだから、本音はさっさと辞めたいんだけどなー。
少しでもオトクに辞めたいってのもあるし、こんな不条理イヤだってのもあるしってんでちょっと粘ってます。
もっと本音を言うと、木曜と金曜に結構電話応対でミスったような気がするので月曜以降サボりたい。
サボってずっとミンサガ&種妄想してたいです。つかもうバックレても許されるレベルで手ひどい目にあってると思う。








エルマン語りは続くよどこまでも。

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


色々と実況動画を見てみるのも楽しいミンサガですが、思うところが一つ。
エルマンって、そんなに会うの難しいキャラだったっけ?


仲間にしろとか最後まで連れてけとか連れてかないならジュエビ封印必須なんて、そんなド無茶は言いません。言いたいけど。
ただ、エルマンに初めて会って顔を見た時の実況プレイヤーの反応がとにかく見てみたい。
(既に連れてる人であれば開眼時の反応が)
見てみたいので、結構ミンサガ初心者さんの実況を見て回っている下世話な私ですが。


今かなりひいきにしている実況プレイヤーさんが・・・
なかなかエルマンに会ってくれません・・・
というか、ウエストエンドにも全然行ってくれんとです・・・
1周目クリア済で2周目実況現在絶賛進行中の方ですが、未だにエルマンが動画に載ったことがございません・・・
いっそのことコメントしようかなとまで思ってしまうけど、さすがにそれもどうかと思って耐えております。
いや、エルマンいなくても素晴らしく面白い実況なんですが。


そこで思った。
毎周エルマンを仲間にするのが当然になった自分には全くそうは思えないが、
彼はひょっとして、一般的には隠しキャラ的な存在なのでは?と。


まず、エルマンの常駐場所であるウエストエンド。
ここに行くまでが結構タルい。馬車か馬がないと初心者にはキツイ。そして初心者はそんなに首尾よく馬をゲットできない。馬車はバーバラ編限定だし。
なので、ヘタするとフロンティア自体がヴァンパイアイベント発生まで放置される。
さらにヘタすると最後まで放置され、サル戦のムービーでニューロードを驀進してくるオレンジカエルで初めて、そういやあっちに何か町があったと気づくプレイヤーもいる。かくいう私も1周目でやっちまいました。


その上、せっかくウエストエンドに来ても、姐さんかアイシャがエルマンのいるはずの場所に陣取ってることもある。
アルマニによると、こうなるとしばらくエルマンは出てこないらしい。
(これが怖いので、エルマン迎えに行く時はたいてい姐さんとアイシャは仲間にしている)


さらに、ジュエビ対策できていないと、
終盤でウエストエンドが壊滅してエルマンには二度と会えない。


・・・・・・こうして書いてみると結構な隠しキャラだな。
イベントでの自己アピールが一切ないってのが隠しキャラっぷりに拍車をかけている。
も一つ言うと、ウエストエンドPUBでは手前でなくかなり奥にいて、しかも背もちっこいので
居ても気づかれないんじゃ?って思うことがある。


イメージカラーが黄色で、ちっこくて尖った耳(or帽子)してて声がかわいいけど性能的にはちょっとイマイチなレアキャラ・・・・・・
ピ○チュウ? ピ○チュウだったのかエルマンは!!??





エルマンの居場所、終盤でウエストエンドが壊滅したらタルミッタに移動させてほしい・・・という意見をどこかで見て、私も最初は激しく同意だったのだけど、ジュエビ封印が当たり前になった最近になって、それはやっぱりちょっと違うんじゃないかという気もしてきた。
普通に何も知らずにプレイしていたら死んでしまう。死なないまでも、プレイヤーの前からは確実に消えてしまう。
あの容姿に全くそぐわないこの悲劇性。
それがまた、萌えを加速させている。気がする。
そういえばエヴァのトウジとかVガンのオデロとかひぐらし沙都子とかもそれで気になりだしたんだっけなー・・・
普段悲劇なんかと無縁そうに見える3枚目キャラとか癒し系キャラがいきなり惨劇に巻き込まれる、っていうパターンにも弱いのかも知れない。悪趣味か。悪趣味だな。


普通に進めてたら消える名有りバトルキャラってのも、そういえばエルマンだけかも知れない。
ハゲ⇒プレイヤーが能動的に動かない限り惨劇は発生しない
ダウド⇒ジャミル編で仲間から外さない限り惨劇は発生しない。え、他の主人公では殺される? アレはダウドじゃございません(事件直後に奴隷商人の家でピンピンしてるのをこないだ確認)
竜騎士⇒イベント発生させない限り惨劇は発生しない(会えもしないが)
エルマン⇒かなり限定されたルート及びキッツイ攻略方法を使わなければ惨劇発生


しかも上記4人中、エルマンだけデス様のところで復活できない。死んだのか無事避難できたのか、それすらも分からない。


でも、だからこそ萌えて燃えて燃えられる。
この悲劇と儚さと不条理のおかげで、愛が加速度的にアップしております。完全にミンサガ・マジックの罠にかかっております私。
もうね、気分は惨劇に、挑め。ってなもんですよ。
沙都子を守る圭一や詩音や梨花の心境ですよ。
もっと分かりやすく最近の例でいうならまどかを守るほむらの心境ですよ。
こんな可愛い奴をむざむざあのカエル野郎のエサなんかにしてたまるかと。何度繰り返したって必ず貴方を守ってみせると。何度も守り切ってるけど。つか、こっちが守られてるけど(ろばの骨だのクレプリだのレフトハンドソードだの城塞騎士だの体術だの色々押し付けた結果)




・・・・・・アレかな。いわゆる吊り橋効果みたいなモンなのかな。
ジュエビがいなくったってエルマンが可愛いことに変わりはないんだけど。



本日も語りすぎてなんだかとっ散らかってきたんでこのへんで。
飲んでもいないのに酔っ払いの文章だよ・・・orz

フロンティアと金の神殿の語り。

ウエストエンドPUB。
バーバラの踊りが終わった後、小金の計算をするエルマン&後片付け中のナタリーの背後に、詩人が現れる。

詩人「フロンティアの奥地も奥地。
ミニオンの手により蘇った凶獣・ジュエルビーストが、勇猛なる冒険者たちによって見事封印された地。
そこには、伝説の黄金の神殿があるといいます。
神殿に入った者は、ありあまるジュエルを金に換える術や、
恐ろしい魔物を黄金に変える術、
果ては、世界中のお金の流れすら操る術を覚えられるといいます。
神殿には、宝の地図が多く隠されているという噂も。
しかし、かの地に祭られる神の姿を見たものは誰もいないといいます・・・」

エル「詩人さん、アナタ性格は悪いけどウソをつくお人じゃないと思ってたんですがねぇ。
あの洞窟にゃそんな黄金どころか、廃石すらもありませんでしたよ。柱戦の後にとりあえず急場をしのげる程度の金は手にいれましたがね・・・封印にあれだけ苦労して報酬がジュエルリング1個って・・・あすこに神がいるとすれば確実にドケチの神様ですね、全く」ブツブツ

ナタリー「でも、そんな神殿があったらエルマン、毎日拝みに行きそうだよねー」

エル「毎日どころか、神官としてお仕えしたいくらいですよ」

詩人「私が語る物語は、過去のものだけとは限りませんよ」

エル「へ?」




詩人「貴方が、伝説を真実にすればいいのです。エルマン」
そう言って微笑む詩人の手には、新たなるデスティニーストーン・サファイアが握られていた──





こうして、「エルマンとナタリーと不思議の神殿」が始ま・・・・・・るわけがない。
(怒り狂ったバーバラ姐さんのブラッドスパルタンで詩人がブチのめされて終了)


元ネタは旦那の「エルマン神殿」の一言。あまりに素晴らしかったので思わず拡大解釈して載せてしまった。
さすがにその発想はなかった・・・



でもマジな話、黄金の神殿でロマサガ3風味のトレードゲームはしてみたい。
そしてジュエルをお金に変えたい。
そんでもって、戦闘終了後手に入るお金をもうちょっと多く出来るクラスになりたい。
ついでに言うと、お宝の地図もここで買えるようにならないかな(レベル5のとは言わないので)

ちなみに黄金の神殿出現条件:
① ジュエビ洞窟内封印
② ①達成までにエルマンを一度でも仲間にする
③ 上記①②を全主人公で行いクリアする
④ ③を行った次の周回以降、また①②を達成すると神殿に関する詩人の語りが聞ける。フロンティアの地名「ジュエルビーストの洞窟」に代わり「黄金の神殿」出現。
※神殿出現時、PTにエルマンがいた場合は一旦仲間から外れる。でも神殿の祭壇に行って話しかけると再び仲間にできる。



・・・・・・書いてたら何だか本気で出来そうな気がしてきたのが怖い(^^;)
ミンサガリメイクの話とかあったらスクエニさんには一考をお願いしたいものです。いやここまでとは言わないからせめてエルマンに一つぐらいイベントを。そしてトレードゲームを。
もしくはスピンオフとか。トルネコだのテリーだのヤンガスだのキーファだので山ほど出てるんだからミンサガから一つぐらい出してくれたっていいじゃんか。


ミンサガコーナー開設。

ついに本サイトにページ開設してしまいました。ミンサガ。
ここまでハマるとは思わなんだなー。
つい先日、遂に遂に最終周をアイシャでクリアしましたが、まだまだ夫婦ともどもやり足りない感いっぱい。
現在は旦那がアルベルト編に挑戦中。そしてジュエビ封印にも挑戦中。

<種小説関連について>
進めてはおります。・・・ただし、書くのが非常にキッツイシーンに突入中。
そりゃあんなシーンばっかだったら、エルマンさんに走って癒されたくもなるわけで。


<会社関連の件について>
人事からの呼び出しが来るか来るかと戦々恐々としている毎日。
そして順調に仕事を激減されている毎日。
組合と、それから心理カウンセリングに色々相談中ですがどうなるやら。
こんな状況だと、そりゃエルマンさんに癒されたくも(以下略)


11月以降はやっぱり転職活動になるのかしら・・・しばらくゆっくりしていたいけどなぁ( T-T)



プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR