ダウン・・・

会社やらプライベートやらで周囲の体調不良に振り回されていたら、とうとうこっちがダウンしたでござる。
どうもいつもよりミンサガの気力が失せてると思ったら。


報告遅れましたが、ミンサガページ更新しました。
今はグレイ編でこのチャート通りやって問題ないか確認中。
ちなみにメンバーはグレイ・エルマン・ジャミル・アイシャ・ダーク。
ラファエルを連れていけるようになったらアイシャかダークと交替予定。
一見なーんのつながりもないように見える編成ですが、グレイさん以外全員、中の人がガンダム。
エルマンはウッソ君。
ジャミルはアレルヤ。
ダークはサーシェス。
ラファエルはキラさん。
アイシャは・・・・・・SD武者ガンダムから元気丸(わざわざwikipediaで調べた。他に該当者がいなかったので無理矢理ともいう)
そしてグレイさん(の中の人)はアークエンジェルの凄腕の操舵士・ノイマンさん。最高じゃないか・・・・・・!!


完全に全員ガンダムにしたいならジャミル主人公にしてエルマン・アイシャ・ダーク・ラファエルでいいじゃないかという気もするんですが、ジャミルは既に2周やってる上にダウドを外さなければならなくなるわけで、この前黒ジャミル編やったばかりなのにさすがにそれはちょっと・・・・・・そしてこのメンバーだとラファエル加入までの繋ぎに困る罠。
(普通にプレイしてたらジュエビ封印戦には多分ラファエルは間に合わない)
というわけで、ノイマンさんなグレイさんに白羽の矢が立ちました。いくらガンダムでも母艦がなけりゃ戦えないし!!
いいじゃないか「お前はガンダムじゃない」と口走ってクローディアに殴られるグレイさん!!(え)


そして調べていて気づいたのですが。
シャクティのお母さん(ザンスカール女王)=バーバラ姐さんだったのですね。
エルマンと姐さんの間にまさかそんな因縁があったとは。
なので今回のガンダムPTに入れても良いかな?とも思ったのですが、そこまで範囲を広げると今度は該当者が増えまくる恐れが(ホークとか思いっきり該当)
だからグレイさん以外はガンダムパイロット(か、ガンダムそのもの)のみ。さぁジュエビ封印頑張るぞー!(風邪が治ったら)


ちなみに皇帝の奇病は終了、今はしもべ狩りでどうにか全員のBPをオーヴァドライブ可能なあたりまで上げ・・・・・・たところでダウンしてしまいましたorz
今回またエルマンのBPが上がりづらくて参った・・・・・・奇病直前まで最大BP10から微動だにせずてアナタ。前のバーバラ周じゃこの段階でとっくに15到達してて他の皆さんの上がり具合を高みの見物だったじゃないかー!!!
・・・・・・まさかとは思うが、バーバラ姐さんがいない状態だとエルマンのBP上がりにくいとかそんな設定じゃないだろうな?
初めてしもべ狩りでセーブ&ロード繰り返して無理やりエルマンのBP上げましたよええ・・・・・・








19:00でサポート当番終わりのところ18:58に問い合わせしてこないでほしい・・・

やるけど。やるけどね。
どうせならかなり手持無沙汰だった18:30とかにしてきてくださいよ。
そしてさすがにその後19:01に来た案件は勘弁して。



前回書いた面談の結果ですが。
最悪の結果・・・というわけではなく、実は拾ってくれるかも?という部署があるという話でした。
そして2日後にその部署のリーダーとの面談があると言われ、慌ててスーツを買いに走った・・・
スーツで行ったら浮きまくる職場だもんだから、入社以来スーツ着てなかったんだよな


そして今は面談は終わり、結果待ち。
正直どっちでもいいというか、むしろいっそのこと・・・・・・っっ!!!という気分にすらなってくる会社の現状。
昨日今日とで立て続けにまた、定年というわけでもないのに上の方が辞めてしまわれたorz


あとはミンサガとゲーム実況に癒されるしかなかった今週でした。
そういえばアニメ好きと書いていながら最近全くアニメ見てないことに気づいた。
ヘタすると最後にアニメ見たのって銀魂劇場版か? お気に入りのレビューサイトにはちょくちょく寄っているんですが。


お気に入りのミンサガ実況。
ちなみに現在進行中。エルマンは結局・・・・・・な事になってしまいましたが。

お気に入りのミンサガ実況その2。
エルマン目当てで2周目をバーバラ姐さんで始められた偉大なお方。
そして1周目2周目ともに名無し2人組を激愛された超絶偉大なお方でもある。
この人のローグギャラクシーの実況もなかなか面白かった。ゲーム自体は全然知りませんでしたが。
やっぱり特定のキャラへの愛を感じる実況は面白いな。ゲームがうまく進むかどうかは別として。
(むしろ、キャラ愛が加速してゲームが進みにくくなるけどそれでもキャラ愛を優先させるパターンの方が、見ている側としては面白かったり)


辞めない理由=送別会やら挨拶やらが超絶面倒なだけ、になりつつある最近。

久々に人事から呼び出しがありました。来週すぐに面談だそうで。
まだ回答はしていませんが・・・
うーん、今度のがいよいよ・・・という感じなのかなぁ。
組合からは色々アドバイスをもらってるけど、もう正直自己退職したい気分でいっぱい。
はっきり言って今の状況は、もう明日からバックレても許されるレベルじゃね?って感じです。


バックレというか、最近ガチで体調が悪い。
念のためと思って医者行ったら「貧血がひどい&胃が固い」と言われた。
貧血はいつも言われてるからいいけど(よくないが)、胃が固いって何だ?
運よくついこないだ健康診断受けてて今結果待ちの状態なので、それが来てから結論出そうと思ってます。
ヘンな病気だったらマジで会社なんか放り出して治療(と、種小説&ミンサガ)に専念の一択なんだけど。


胃に穴でも空いてたりしたら、ホント原因は会社で間違いないと思う。
思うんだけど・・・・・・ホントバックレても許されるレベル、と思うんだけど・・・・・・
「私の人生だ!」と叫んで誰が何と言おうがどーんと引きこもって自由を謳歌したい、と思うんだけど・・・・・・


何せ超絶中途半端にマジメでいい感じにヘタレなもんだから、バックレも何もできないまま時間だけが過ぎていく。
今日も電話当番で苦労しましたよえぇ。


会社って実はこーいう「中途半端にマジメで中途半端にヘタレ」な大勢によって継続しているモノなのかも知れないと思ったり・・・・・・もするけども、そんなこたぁ今はどーでもよくて、
ホントもう、来週が来ないでほしい。2年前の出来事に比べりゃなんだこんなモノって感じのことではあるけども。




本サイト更新。

本サイトにて、ミンサガバーバラ(再)編ジュエビ戦備忘SSを載せました。
完全にSEEDが放置だな・・・・・・うーん。
これでも少しずつ進めてはいるんですが。


ミンサガと違って、コズミックイラは世界観に入り込むのに精神力を使いがちです。
特に今マルディアスが楽しすぎて、あの殺伐感&無常感&凡人キャラは死ね感溢れるコズミックイラには戻りたくない・・・ってなりがち。
基本設定と基本ストーリー以外はほぼ自由なミンサガと違って、いらん後付設定でガッチガチに塗り固められた種には戻りたくないってのもある。
一番大きいのは、SSを書く主な理由が憎しみからくるものか、単純な「好き」な気持ちからくるかの違いかも。
勿論サイは大好きなんだけど、それと同じくらい某監督負債への憎しみ恨みは強いからなー。
そこへいくと、ミンサガは怨恨は全くない。ただただ単純に、エルマンという超絶可愛い生き物を愛でるのがひたすら楽しい(あくまで私の場合) 
・・・ヘタにスクエニがミンサガリメイクとかやって、ナタリーどころかエルマンまで消失なんてアホなことをやらかしたら分かりませんが(SEEDを超えるほどの怒りが爆発すると思う)


あと、SEEDは「どこへ行っても景色が同じ」感が強い。あえてそうしてる可能性もあるけど。
そして「無力なモブ(女子供率が高い)が大量に、あっけなく、爆発で吹き飛ばされる」イメージが強すぎる。
ミンサガもモブキャラが死ぬシーンは勿論あると言えばあるけど、大量虐殺なシーンは・・・・・・あったかなぁ?
あっても可能な限りはっきりとは見せないように、配慮されていると思う(イスマスとかウエストエンドとか)。


だからといって種に戻らない理由にはなりえないんですが。
だってまだまだ書きたいシーンはたくさん山ほどあるしな~。エルマンが可愛いのもいいけどやっぱりカッコイイサイも書きたいし。


というわけで、次回のSEED更新はもうちょい先になりそうです・・・・・・orz
ヘタすると会社辞めてからになるかも。
つーかホント、会社の状況もワケ分からんことになってきてるし。
本社移転を継続するんだかやめたいんだか、上でも混乱してるっぽい。そりゃそうだろうが。
女性8割の職場でいきなり半分を800キロ北へ転勤とかね。どう考えてもね。現実的にね。日本じゃないとこならともかくここ日本だからね。




ミンサガ・バーバラリベンジ編クリア!

先日、バーバラ編(再)での悲願であったジュエビ封印を見事完遂したミンサガ。
しかしそこからが長かった。
ついさきほどクリアしましたが、全部で90時間近くかかりました・・・・・・
やっぱりジュエビ封印して、進行度に余裕ができてからがまた面白すぎたのがいけない。
武器の強化やら技閃きやら交渉やら、最終試練やらオールドキャッスルは勿論、デスやらシェラハやら四天王やらのあらゆるツワモノの撃破・・・・・・楽しすぎて楽しすぎて、今回終わらせるのがすごく勿体なかった。
もう運命石全制覇や三地点制覇なんて当たり前になってしまったな。
そしてエルマンも、今回特にものすごく頑張ってくれたなぁ・・・・・・城塞騎士と武芸家と旅商とローザリア術法士の4つのクラスを変幻自在に使い分ける曲芸師として。しまいにはアッパースマッシュもグランドスラムも三龍旋も閃いたし、どこに出しても恥ずかしくない最終兵器となってしまった感。
・・・・・・乱れ雪月花がまだ見れていないのが残念だけど(:-_-) 武芸家レベル5にして装備も相当軽量化したのになっかなか奥義は出てこずorz (そもそも強力な刀が今回全然手に入らず、結局刀は鬼眼刀だけだった)
明王九印に不動剣もまだだったけど、ヴァンダライズスマッシュヴァンダライズスマッシュ何ちゃら・・・とかいう凄まじい一人5連携がエルマンで見られたのでかなり満足(たった一人で13000超ダメージ叩き出した


そして今回は・・・・・・
ラストにてついに、真・破壊神こと真サルーイン、つまり運命石を10個捧げた状態の最強サルーインと対面!
(今まではずっと、捧げないまんま戦っていた)
「姐さん一体何やってるんスかあああぁあああああ!!」などと大騒ぎしているであろうエルマンの身体から運命石を剥ぎ取り、意気揚々とサルーインの祭壇に捧げる我らがバーバラ姐様。
パト「嗚呼、陛下を救ったムーンストーンが・・・・・・」
ハゲ「フラーマ殿やフリーレ殿が100年守ったルビーもオブシダンも・・・」
ゲハ「親分、申し訳ありません・・・・・・私たちはオパールを守れませんでした」
エル「エメラルドだってアクアマリンだってトパーズだってブラックダイアだって、取るのに私らどんだけ苦労したと思ってるんスかぁああ姐さん!!」
バラ「いちいちうるさいねぇ。運命石ごとサルーインを封じないと、またすぐ復活してしまうだろう?」
エル「いやそんな設定どこにもありませんから!! 妄想で世界を破滅させんで下さいよ!!」
バラ「う~ん魅せてくれるわねぇ10個揃った運命石、なかなか壮観じゃないの」
ハゲ「貴様、自分が何をしたか分かっているのか!? サルーインの手下め、この剣の錆になるがいい!」
パト「貴方がたがまさか帝国に仇なす者だったとは。私の火術で成敗してくれる!」
エル「ちょ、貴方「がた」って、わ、私もですかぁっ!?」
バラ「言いがかりはやめて。あんた達しょっちゅう「もっと強いヤツと戦おう」とか「これじゃ身体がなまってしょうがない」とか散々言ってたじゃないのさ」
ゲハ「皆さん落ち着いてください。バーバラ殿のことです、きっと何かしらの深い理由があってのことで・・・・・・」
エル(いやゲラハさん、多分姐さん何にも考えてません)
戦う前からパーティ崩壊が目に見えるようで非常に楽しかったです(^^)




で、結果。





見事なまでの3戦全戦惨敗。



・・・・・・いや、第1形態突破までは結構楽に行けるんですが、やっぱりアニメートが凶悪すぎる。
3戦ともに、噂のゴッドハンドは殆ど来なかったにも関わらず・・・・・・極悪術法の連携でズッタズタにされまくった挙句、倒れた仲間が次から次へとアニメートされて操られる始末。多分半分ぐらい削ったか削ってないかぐらいのところで轟沈。
アニメートさえなけりゃなー・・・・・・あってもいいけどあの状態からのまともな回復方法さえあればなぁ(死ぬ以外に回復手段がないって、さすが神様酷すぎる)



ということで、唯一のアニメート完全防止策=ムーンストーン。
この運命石だけは捧げない状態、つまり9サルと戦ってみたところ・・・・・・今度は何とか撃破!!!
(これもかなりキツくて1度全滅したけど、少しでもアニメートが防げるのは大助かり。アニメートがもし来ても絶対大丈夫と分かっているキャラがいるだけで全然違う)
途中で何回かエルマンのLPが危機に陥りましたが・・・・・・
やっぱりウコムの鉾経由のオーヴァドライブ連発はいくらエルマンでもキツイか。5回やったらさすがに瀕死だもんなぁ。全滅した時なんかLP0になってたしなぁ(オーヴァドライブやりまくって瀕死になったところをゴッドハンドの連発喰らって惨殺(大泣))
しかもその後死んだまま何故か微動だにせずに突っ立っていた・・・・・・あの現象は一体何だったんだ・・・・・・立ったまま息もしてなかった(泣)


でもやっぱりエルマンの変幻自在は最高だった。
強化しまくったダークの剣で変幻自在を撃たせまくって、羽生君の如くくるくる舞いまくるエルマンに萌えまくった今周。
そしてダークの剣が何気に最強すぎた。ロペラが攻撃力39なのに、強化後のダークの剣は57だそうな・・・
財宝漁りとかレアドロップ狙いとかしないで手に入る武器の中では最強じゃないだろうか。
これより強いのって、クレーンプリンセスやらケレンドロウズやらヴォーパルアクスやらの激レア物を強化したヤツぐらいしかないんじゃないか。しかもダークの剣は強化後でもそれほど強度も耐久力も落ちないし。
こりゃ今後もダークさんにはダーク覚醒ルートで行ってもらうしかないかな? 煉獄はアルドラ覚醒しなくても行けるし。


変幻自在の連発の上、ヴァンダライズとアッパースマッシュの一人5連携、おまけに三龍旋と無音殺の連携まで見られて、ホントにエルマン好きとしては滅茶苦茶幸せだった今周。しばらくこのデータ消したくない。
あとやってないこととしては、お宝の地図リサイクルか・・・・・・
今回結構地図を手に入れたんだけど、結局リサイクルはやらなかったな。凍った城とかサオキとかアサシンギルドとかグレートピットとか、面倒そうな場所ばっかりだったもんだから。
エルマンの本業を考えればやってあげたい気もするのだけど、何せやり方が面倒くさすぎる(;-_-) 


今は旦那がアイシャ編挑戦中。
次は・・・・・・うーん、ホーク編でジュエビ封印挑戦かな?(エルマン入れてのジュエビ封印をやっていないのは残りホーク、シフ、グレイの3人。いずれもエルマンへの距離が遠い3人・・・・・・)
そろそろジュエビ封印にもうひと工夫したいところではあるけれど。毎度毎度ホントに進行度がキツいし。





プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR