ミンサガ旅芸人二人旅・ジュエビ柱戦!!!

先週の予告どおり・・・・・・
本日、ミンサガ・バーバラ&エルマン旅芸人二人旅、ジュエルビースト柱戦に突入いたしました!!



結果から申し上げますと、










見事!!勝利しました!!!
勝利してしまいましたぁあああああ♪♪!!!!!
いや、ロザ重にロザ術(しかもオーヴァドライヴ使い)がいればそりゃそうだろという方も多いかとは思いますが!!!
それでも! それでも!!
二人だけで! バーバラとエルマンの二人だけでやれたっていうのがもう感動で!!



布陣としては、
バーバラ:ロザ術LV5。HPは230前後
エルマン:ロザ重LV5。防具は勿論店売り最強+ガーラル補強。HPは240前後
進行度は勿論、柱1本目挑戦の時点で65%未満でした。

そして、バーバラ姐さんに聖杯と技術強化の妙薬を持っていただき、アムトのシンボルとデスティニィストーンを適当にくっつけて愛をブースト。妙薬でBP補充したら次ターンでオーヴァドライヴ⇒聖杯5連発。
エルマンはセルバを張り、ひたすらディフェンスモードを活用して姐さんを護る。


この作戦で、なんと!!
柱1本目が、挑戦2回目で撃破できてしまいました(驚)
たったの2回て・・・・・・今までは20回やって何とか1回出来るかどうかってのが当たり前だったのに!
一番恐れていた連携も来ず、エルマンがきっちり腐竜どもの怒涛の攻撃を全て受け止めて耐えきり、その間に姐さんがBPを補充し見事2ターン目でオーヴァドライヴに成功。
そして聖杯5連発でラミアともども腐竜を一掃。
ラミアまで一気に倒せるとは思わなかった。アムトのシンボルの愛ブースト力半端ない!!




当然その後の2本目3本目はそれぞれ10回以上ぶちのめされるハメになったんですけどねorz
エルマンに炎のロッド持たせて1ターン目にセルバ張らせる作戦やっていたのですが、柱2本目以降になると全くセルバが先行してくれず。しまいにはセルバ放棄して開き直り、Dモード武器+技で持ちこたえてくれるのを期待しつつ戦ってました。
連携さえ来なければエルマンは耐えられるはずなんだ・・・・・・連携さえなければ!!


そして運よく連携が来ない回が(10回目ぐらいで)当たり、2本目3本目を撃破。
4本目ともなるともう聖杯は空っぽ。さて、もう一度聖杯汲みにいくのも面倒だし・・・・・・と考えて、姐さんには聖杯にかえて炎のロッド経由火の鳥5連発をやってもらった。
炎のロッドの速度効果&攻撃効果を最大限利用するべく、姐さんにも前列に立っていただくことに。
エルマンに攻撃が集中してくれる回が来ることを祈りつつ、やられてもやられてもクイックロードの繰り返し。
(ちなみに姐さんはフィールドアーマー以外は運命石とかステUP系の装備ばっかりなのでほぼ紙装甲)
で、多分15回目ぐらいで・・・・・・何とか撃破!!! 



完全に運頼みの勝負でしたが、勝ちは勝ちです♪
その後の石化獣戦も相当苦戦しましたが、姐さんの合成火の鳥で強引に押し切った。


この時点で進行度は70%超。カエル様はまだまだ睡眠中でございました。
その後で、いつもならほぼすぐにカエルに挑戦するのですが、今回はもうちょっと先でということで・・・・・・
カエル様はとりあえず置いておき、魔の島&メルビル襲撃を(←強制的に起こして)クリアしました。現時点で進行度は75%超。


柱戦を乗り越えたんだしさくっとクリア出来るかと思ったら、メルビルが意外と強敵でござったorz
特に地下神殿で姐さんのLPが削られまくるのなんの。いや色々と舐めくさって、紙防御のまんまメルビルに突撃した私が一番悪いんだけどさ。
1回目の挑戦時なんか地下神殿で姐さんのLPが2まで減り、こりゃもう駄目だ駄目だ駄目駄目だぁ~、と思っていたところに何とエロール降臨!!
こ、これは何という奇跡! これで姐さんのLPも大回復して巻き返せる!!



と思ったのも束の間。




あの、エロールさん・・・・・・貴方仮にも神様ですよね? 今画面で光り輝いているのは光神の恩寵ってヤツですよね?
何で、どうして、倒れている人間のLPは回復出来ないんですかね・・・・・・?
LP回復出来ないならせめてHPを回復させてくれてもいいじゃねぇかっていうかミイラの薬なら倒れててもHPぐらいは回復してくれたと思うんですけど、っていうことはエロール恩寵<<<<<<<<<<ミイラの薬ってことでいいんですかねもうホントいい加減にしろよこの腐れエロ神(ry




というわけで、地下神殿はその後エルマンの驚異の頑張りと粘りでどうにか突破したものの姐さんのLPは1に(泣)
最後の大空飛竜に姐さんが一撃でやられてしまい終了となりました。
そして2度目の挑戦時も姐さんのLPは結構ギリギリでした。地下神殿で5まで削られ、大空飛竜戦でも何と1まで削られた。ホントにホントにギリもギリだった(>_<)
なのにエロ神は全く気配も見えませんでした。
分かっちゃいたけどアイツはクズ神だった。真面目系クズ神だ。




進行度75%超えたので一応洞窟まで確認しに行きましたが、ジュエビはまだまだおねむのようです。
そろそろコンスタンツもクリアした方がいいかな(邪眼の魔除けはゲット済)

地雷はキャラ崩壊。

pixivにて1月初めぐらいから、連続でおそ松さんSSを投稿中です。
近いうちにSEEDやミンサガ関連も転載してみて様子を見てもいいかな?と思ってますが、今はまだおそ松さん中。
最近、色々とジャンル外からの評判があまり芳しくないジャンルではありますが、母集団があれだけ多い&年齢層が比較的若いと仕方ないかな・・・・・・とは思ってます。


自分がどこまでやれるかを試してみるにはちょうどいいのかな?とも思っていたりする。
男性同士のぱにゃぱにゃに挑戦してみるのはウン十年生きてきておそ松さんが初めてなんですが、自分の中でどのあたりまでが許せるラインなのかを自分で測ってみるのにもいいのかも知れない。
その結果として、ブクマや評価やフォローをいただけるのは非常に嬉しいです。下さった方には本当に感謝です!!


ちなみに今まで上げたものは

1.生保SS⇒チョロ松の性格がかなり良い方向に暴走した例
2.6つ子がサガフロ2SS⇒チョロ松の性格がかなり悪い方向に暴走した例

ここまでがホモ殆どなしの、お子様にも男性にも胸張ってオススメできるSS。6つ子全員ちゃんと見せ場あるし。
(サガフロ2SSラスト付近に若干ちょろっと何かありますが)

3.叱られたい&宥めたいSS⇒初挑戦してみた精神的な何か。
4.笑わせろSS⇒初挑戦してみた肉体的な何か。
5.ラーメンSS⇒精神的な何か2回目。


自分としては、今のところ精神的なぱにゃぱにゃはラーメンSSが、肉体的なぱにゃぱにゃは笑わせろSSが限界かな・・・・・・
勿論、これがノーマル男女同士なら全然変わってきますが、いわゆる腐れ描写は私の場合これが限界。
肉体的なぱにゃぱにゃは、6つ子同士でという条件を外せばまだ限界突破は可能なんですが。つまり愛はなく暴力描写ありのモブ(ry
それやったところで誰が喜ぶのかって話だしなぁ。書いてみたいのは間違いないんだけど。



そして今さらだけど、自分の中では公式絶対準拠というモットーがあることに気づいてしまった。
だからこそ、種小説でも本編準拠を崩せない。本編の歴史を覆すのには非常に抵抗がある。どんなに本編が目茶目茶だと分かっていたとしても。IFモノは楽しく読むことは出来ても自分で書くことは出来なかった。
で、そんな自分にとって一番の地雷は対抗カプでも逆カプでもなくキャラ崩壊。
公式のキャラさえ保てていればどんなカップリングだろうと全然平気。もし公式でホモ確定すればホモでも何でも喜んで書くかもしれません。
逆に、キャラが崩壊していたら例え理想のカップリングだろうが何だろうが絶対駄目。


例えば、6つ子が全員でチョロ松を「可愛い~♪」とか無条件で言ってるようなのは駄目です。
途中まですごくうまいなー、と思ってもそれだけで自分の中でガクンと来てしまう・・・・・・
可愛くなる薬を飲んだor可愛く感じる薬を飲んだとか、ちゃんとした前提条件がない限りは見たくもないし読みたくもない。勿論書けるはずもない。
キャラ崩壊が駄目ならそもそもホモ自体が駄目だろうという話ではありますが(>_<)
だから私の本来の芸風は上に挙げたヤツの中だと生保SSとサガフロ2SSなんだってば(泣)
何でこの2つは閲覧もブクマも評価も(ry


それはともかく、もう少し自分の限界に挑戦してみようかな?とは思っております・・・・・・
おそ松さんに限って言うなら、かなりキャラの振れ幅が大きいので結構何でもOKになっちゃうところはあるかも。
だから他ジャンルに比べて色々思いつきやすいのかもしれませんが。

















ミンサガ・バーバラ&エルマン旅芸人二人旅中間報告。


何とか進行させております、ミンサガ旅芸人二人旅。
ニンフ像、ジャン救出、アクアマリンやトパーズゲット、そして遂に皇帝の奇病までをクリア。
相変わらずバーバラ姐さんはロザ術で、エルマンはロザ重です。どちらもレベル5。


基本的に、姐さんには合成サイコで大活躍していただき、エルマンはひたすら盾。
色々といつもと違うところも多いので、南エスタミルのごろつきからお宝の地図をゲットして出来るだけ早くお金ゲット作戦!を実行してみました。20周以上やっててこれやったのは今回初です。
南エスタミルに出るごろつきは全部で10人。1人やっつけて、地図が出るかBP上がるかしなかったらリセット。



それを、たぶん3時間ぐらいは繰り返したでしょうか・・・・・・(他のイベントの合間にちょいちょいやってただけですが、かかった時間合計するとこのぐらいになると思う)
もうお宝の地図関連はマジでイヤ。ホントに嫌。青の剣掘る人本気で尊敬します。



それでもごろつき4人を倒し(体感では400人ぐらい倒した気がするけど)、
何とか地図を2枚ほど入手して、財宝掘って(ここでもリセットの嵐)、まとまったお金を手にする。
やっぱり自作工程表の通りにどーにかこうにか進めております。ごろつきとの戦いのおかげで、密かに心配していた姐さんのBPも結構上げることが出来ました。
今は二人とも、やろうと思えばオーヴァドライヴが可能なBPです(出来る限り使わないでいるけど)



そしてしもべ狩りがついに終わってしまった・・・・・・
さぁ今週末はいよいよ、いよいよ!! ジュエビ柱戦の時間だぁああああああああ!!!!!!



苦戦したのはミニオン戦とメルビル地下の海賊戦でした。

・ミニオン→姐さんのイドブレイクでどーにかこーにか向こうの知力を下げようにもうまく下がらず。
こっちはアクアマリンもトパーズもダイアモンドも装備していたんですけどね・・・・・・二人に分散させてですが。
エルマンがリヴァイヴァやら車輪撃やらで頑張って頑張って頑張ったんですがもう少しで・・・・・・っていうところで、シャドウボルトとウインドカッターの連携喰らってぶっ倒れる。姐さん「何すんの!」で怒り爆発、まさかのイドブレイクでトドメ。
ステUPの為にエルマンには立っててほしかったけどしょうがない。

風術で切り刻まれて倒れるエルマンを見て大激怒の姐さん・・・・・・色々妄想が捗る結果ではありましたがw


・海賊戦→とにかく数の暴力がひどい。
衝突剣の嵐でエルマンが何回スタンさせられて一方的にボコられたやら・・・・・・ここはもう運勝負でした。
最終的には姐さんの合成サイコが炸裂し、姐さんのレア台詞「はぁ、運が良かったねぇ~!!」を24周目にして初めて聞く。



5人旅だと気楽に突破していたところが、意外なところで詰まってしまう2人旅。このゲーム始めたころを思い出してなかなか新鮮です。
それにしても、二人旅だとマップアビリティが枯渇しがちですね。
今まで無尽蔵に使っていたのがウソみたいにすぐになくなってしまうので、やっぱり気をつけねば・・・・・・



そしてこの二人で柱戦は果たして突破可能なんだろうか。しもべ狩り終了時点で(進行度は60%超)、一応二人ともHPは230前後です。
どーしても無理だったら適当に人数集めて(ryってのも早くも考え始めているヘタレですorz


おそ松さん・一松事変・・・・・・だと!?

ニコ動では15話が配信になったばかりのおそ松さんですが、早くも次回の「一松事変」でおそ松界隈は色々と戦々恐々のようで。
一松はやっぱり一番人気なんだなー、というのが色々周ってみるとよく分かる。
キャラとしても勿論面白いけど。14話で一番笑ったの冒頭の不意打ち一松「えっくち」だったし。一松でアバラ折れるほど笑うと思わなかった……そして最近チョロ松と一松のコンビが何か好きすぎて困る。pixivで色々書いちゃうぐらいに。



カラ松事変で大騒ぎになったのは記憶に新しいですが、ここにきて一松事変。16話。
16話といえば、エヴァTV版ならいよいよ話がメンタルダメージ的にキツくなってくるあたりです。
要するに起承転結の「転」のあたりに入ってきたのかなというあたり。見ているこちらも自然と力が入ってしまいます。
一番の問題は、ここにきてもチョロ松にろくなメイン回が来てないってことなんだけどな!!!(泣)



シコ松とチョロ松先生がそれだって言われたらマジで泣く。シコ松はともかくチョロ松先生は泣く。
いや面白かったけどさ。チョロ松教頭。確かにアレは中の人たちしばらくぐったりするよねって思うけど!!
今週末には童貞ヒーロー来るだろうしそれで補充出来ればいいんだけど・・・・・・どんなのが来るやらやっぱり戦々恐々だ。



個人的には次回、非常にやってほしくない展開は2つあって

1.一松が誰か他の兄弟とマジホモ展開

例:一「ずっと昔からお前が好きだったチョロ松」

これだけでマジで色々大炎上するから本当にやめて。次回や一松に限らずどの回でもどの兄弟もだけど。


いや個人的にはナシではないかな?っていう展開とは思うけど他の大多数のファンは絶対無理だろう。
しかも大して面白くないし。
ここはスタッフを、そしてレンタル彼女回で女の子にあれだけ夢中だった一松を信じるしかない。


2.にゃーちゃんと一松がくっつく。そしてチョロ松が空気

にゃーちゃんが再登場するというまことしやかな噂は各所で流れているし、一松とにゃーちゃんがいい感じに!?というのも個人的にはナシではない、と思います。
ただその場合、チョロ松が空気になっちゃ絶対ダメ!!!!!!
にゃーちゃんを弟に取られてあわあわしつつも、もしかしたらにゃーちゃんが妹に!?っていう状況にさらにドキドキバクバクして常識人の皮かなぐり捨てて百面相やって大暴れの末、号泣しながらも一松になら、と決意してこそ!!です。
そーいう状況でチョロ松がノータッチもしくは空気になるとかありえない。
それだけは絶対やめてくれ! 某SEEDのキラフレ悪夢を思い出すんだよ! マジで未だにトラウマ過ぎるんだよアレ!!!
あるカップルが成立した時に、反応すべきキャラが反応しないor出番すらないってのはホントに未だに心臓抉られるんだよ……
実はクリスマス回でのハタ坊とにゃーちゃんの時も、ん?とは思ったんだよ……アレは船の上だからチョロ松には見えなかっただけだと脳内補完したけど!



この2パターン以外であればホント何でもいい。
多分2つとも当たらないどころか、滅茶苦茶斜め上を行かれるものだと信じておりますが。何より笑えないしな上の2つ。
あ、でも、2つの合わせ技でイチ⇒チョロ⇒にゃー⇒イチの三角関係が出来たらそれはそれで笑え(pixivでやれ


血界戦線公式ガイドブック&新作OAD発売決定!!

血界戦線、6/3に公式ガイドブック発売!!
それの同梱版として、新作アニメDVD同時発売決定!!!


……だそうです!!♪
(色々記事を見る限り今月のクラウンに詳細が載ってるっぽい)


2期の話がどうにも出てこないから、どうなってるかなー……と思ってたらこういう形で来るとは!
王様のレストランが来るのであれば2期も当然期待して……いいよな? いいんですよね!?
B2B第1巻も相変わらずなノリで楽しかったし。


それにしても、レストラン話やるんだったらフェムトがレオにどう接するのかが気になる……
アニメ最終回でああした以上、原作どおりにとはいかないだろうしなぁ。
ぽーんと忘れたことにするのか、それとも……そのあたりも興味津々です。





オルフェンズ最新話・・・・・・

ビスケットの話だとちょっとワクワクしていたら、
幼女が殴られるだけの話になっていたでござるの巻。


いや別に、こちとらリョナが嫌いというわけじゃない(むしろ歓げ(ry
だけど、殴るんだったらそれなりに説得力のある理由づけが欲しい。
自分がクーデリアだとアトラが言い出すのは百歩譲ってまぁ分かるとしても、
ギャラルホルンの連中がクーデリアの顔も知らないとか、正直ありえないだろう・・・・・・
これじゃ二次創作レベル、っていうかヘタすると二次でもありえないレベルで目茶目茶じゃないか?
あのコロニーじゃ写真データがなかなか流通してないとか、そういう設定を私が何か見落としてたのか?


何がとは敢えて言わないけど、スタッフ側の色々が透けて見えてきてしまって気持ち悪いし、何より推しのビスケット回(なのか?)でこれをやられてしまったのでモヤモヤ倍増。
ビスケット関連の描写自体は結構良かっただけに余計にリョナシーンの気持ち悪さが目立つ。あそこだけ浮いている。
アトラが自分がクーデリア言い出した時にビスケットも何故否定しなかったし。
そもそも、クーデリア(と言い張ってるアトラ)を何であいつらが殴る必要があったのかもよく分からない。おそ松脳になりすぎて色々見落としたのかやっぱり?
ちゅーかアトラ殴るんだったら先にビスケットをだな(ry 


……じゃなくて、暴力描写やるんだったら説得力のある理由をちゃんと描写しろという話だ。
特に今回は女の子の顔だぞ……よほど納得のいく理由がないと完全に浮くのは分かりきってるだろ……
ギャラルホルンの上層部が情報統制してるって説も見たけど、だったらそれを分かるように説明するべき。
次回で説明があるんだろうか? 次回でやってももう遅い気もするけど。


いや私だって他人様のこととやかく言えないけど(主に種小説で)
アレだって一応理由づけは毎回やってるつもりなんですけどねアレでも。
サイにしろエルマンにしろチョロ松にしろ、作中で酷い目に遭うのにはちゃんと理由をつけて書いているつもりだ。
(読者様が納得できる理由かどうかは別だけどorz)
だからこそ、公式でこういうことをされるのは何だかなー・・・・・・という気分。



MS戦もしばらく見ていないし、次回以降で巻き返しできるかな・・・・・・オルフェンズ。

ミンサガ・バーバラ&エルマン二人旅開始!

主におそ松のおかげで大分延び延びになってしまいましたが、ミンサガ旅芸人二人旅!ついに開始しました。開始してしまいました!!
基本的に、二人旅っての以外に特にクラスや武器などの縛りはないのですが、

・出来るだけイベントはクリアする(運命石コンプ・三地点コンプ・デス&シェラハ撃破など)
・ジュエビ封印に挑戦
・真サルに挑戦

このぐらいは出来たらいいなぁと思っています。
(後の二つは倒すとは言ってない)



で、本日開始してサオキの洞窟クリアまで来ました。進行度は20%超というところか。
エルマンがロザ重、バーバラ姐さんはロザ術で頑張ってもらってます。どちらも既にレベル5到達。
エルマンは既にフィールドアーマー・スマートヘルム・ドミナントグラブ装備完了。ついでにガーラル補強完了。
あとはレッグメイルとかガーディアンリングか。
姐さんは魔術、エルマンは細剣で頑張ってますが姐さんやっぱりBPが上がらない・・・・・・orz
クジャ闘で開始したので既にBPは14あって、あと1上がればオーヴァドライヴ可能になるんですがその1が上がらない。
やっぱり細剣振らせないとダメか。ダメなのか!!


ジュエビ柱戦対策に、エルマンロザ術で姐さんロザ重ってのも考えたんですが(知力も愛も伸びやすそうだし)、それだと間違いなく相手に先行されて終わりそう。
だけど今のままだと姐さんがオーヴァドライヴできるようになるかすらも分からない・・・・・・そもそも姐さんの知力のOD火の鳥であの腐竜どもはどうにかなるものなんだろうか。エルマンの知力だったらどうにかなりそうではあるんですが。



そしてそれ以前の問題として、サオキに至るまでもえらいこと大変だった・・・・・・特にメルビル地下神殿がorz
数の暴力でエルマンが散々ペイン喰らってスタンさせられて倒れて、姐さんも2ターンもたずにぶっ倒れて。
最初に挑戦した時点ではフィールドアーマーもドミナントグラブもスマートヘルムも持ってなかったものだから、ロザ重レベル5でアーマーブレスかけても大した防御にはならず。
2戦ほどやってこりゃどう考えても無理だと思ったので仕方なくドミナントグラブとスマートヘルム購入でガーラル補強。それでも苦戦したけどな!!(泣)


それでも、フィールドアーマーまで購入してエルマンの防御が安定したら戦闘もだいぶ楽になりました。
だいたい自作のこの行程表どおりに進んでおります。トマエ火山は既に開通済ですがさすがにまだ破砕流には耐えられない(エルマンHP150行ってないし) タイニィ道場の方が良いか。
姐さんは現在合成サイコブラストで頑張り中。



多分柱戦でドンヅマリに詰まりそうな予感がしますがそれまでは頑張ってみよう・・・・・・








pixiv投稿継続中。

ホモは嫌いだと言ったな・・・・・・
あれは嘘だ。





いや別に好きってわけでもないけれど。





pixivにちょっと前からおそ松SSを連続で投稿中です。
自分の書きたいものを書きつつ、色々と反応を探る感じが楽しいやら緊張するやら。
かなり力入れて書いたものがブクマヒトケタだったり、
逆にある程度気楽に書いたものが恐ろしい勢いでブクマ上がってたりするのは何の現象だろうか。
いやブクマも評価もすごく嬉しいし楽しいです!!





ちょっとここから生々しい腐話になるので改行。











現在、自分の中でホモの許容範囲を模索中。
基本ラインは
「肉体関係はないけど友情、兄弟愛以上恋愛未満のものがちょこっとあるかないか」
or
「精神的つながりは皆無に近いけど、ひたすら生理的欲求のはけ口としてのみ使う」
このどっちか。
肉体関係・精神的つながり両方あるのは今のところNGです。自分の中では。
だから、ちょっとしたじゃれあいがいつの間にやらHに突入!的なものはNGだし、
ストレス解消の相手をさせられていたはずがいつの間にか愛が・・・・・・的なものもNG。
あくまで、読むのがNGというわけではなく書くのがNGなだけなんですけどね。
ジャンルが変わるとこのラインも微妙に変わってきそうな気もしますが、少なくともおそ松では変わらない・・・・・・と思う。




何が言いたいかというと、愛が皆無のモブチョロをもっと(ry
それはともかく、つい足を踏み入れてしまったからには節度を守って、(比較的)健全な腐ライフを過ごせるようにしたいものです。






オルフェンズが・・・・・・

最近オルフェンズが微妙につまらない、頭がおそ松菌に冒されたせいでそう見えるだけか・・・・・・
とか書こうと思って最新話見てみたら、そうでもなかった。
というか、やっとビスケットにちょっとスポットが当たる話になるのか。妹二人に兄一人って何気に結構な大家族じゃないか。
でも、おそ松でスポットが当たるとなると何が来るやらドキドキワクワクハラハラという楽しい緊張感があるが、
ガンダムでスポットが当たる=死の危険or裏切りの危険大、というのが本気でつらいところだ。
兄貴にそそのかされて裏切りフラグが立ってしまうのか、仲間を守って兄貴と別れるのか・・・・・・
アキヒロが弟とあーいう残酷な別れをした直後なだけに気になるところ。


初期の鉄華団結成時のあたりであれば、「この状態でビスケットいなくなったら内部崩壊まっしぐらだろw 裏切りフラグとか笑わせんなww」とか呑気に言ってられたんですが、今は結構他に頭脳面で頼りになるキャラも多いからなぁ。さぁどうなってしまうのか。
シリアスアニメにおけるこういう状況をみると、
誰に恋をしようが、どんなに不憫に見捨てられようが、どんな変顔披露しようがどんなに酷いあだ名つけられようが、翌週にはケロッと元に戻っているおそ松さんはマジ羨ましい。


つか、ビスケットいなくなったら私オルフェンズ多分見なくなると思(オイ
あのぷに感と声が可愛いよビスケット。今期では(正確には前期からだが)チョロ松とカラ松の次ぐらいに好きだよビスケット。


おそ松さん13話(改)

pixivにまたもやおそ松SS上げた後、改めてニコ動配信で見てみました。おそ松13話。


Aパート実松さん⇒もしやと思ってEDとか色々確認したらやっぱり神谷監督コンテだった。
ブルーレイ第1巻の3話に収録されるリアル松ってもしかしてこれの前日談だったりするのか。
さすがにこれで妄想は無理だな・・・・・・


Bパートじょし松さん⇒チョロ子が予想外に可愛い(真顔)
チョロ松が化粧もせずに適当な女装しただけと考えれば、そう見えるのも当たり前といえば当たり前なんだけども!
今後6つ子とじょし松たちが出会う話とかはあるんだろうか。チョロ松とチョロ子出会わせてドルオタVS腐女子の大戦争・・・・・・
からの、発展するかも知れないししないかも知れない超絶不器用な二人とか見てみたい。
個人的にはホモよりそっちのが見てみたいんだけどやっぱり少数派だろうか。



そして問題のCパートだ・・・・・・
超絶流れるような殺伐口論と大喧嘩にウットリ(え
チョロ松のイメージ粉砕どころか思ったまんますぎて逆にびっくり。就職活動してるふりとか完全にバレてるし!!
あんなところでいたしていた自分が悪い上に、せっかく黙っててくれたおそ松兄さんを箸で指さすわトッティはいらない子扱いだわ、怒りのトッティから一松にまで被弾するわであまりの急転落下ぶりに散々笑わせていただきました>チョロ松


そしてやっぱりチョロ松の一言一言は高威力攻撃魔法だな。属性は雷か氷。間違っても炎や光じゃない。ヘタするとザキ。
チョロ松の攻撃的な言葉に比べるとトッティのツッコミはまだソフトで優しめなんだよなぁ・・・・・・
よくチョロ松のツッコミ比較で上げられるのが新八だけど、ツッコミタイプとしてはチョロ松と新八は確かに似てるんだけど、声質はトッティの方が新八に近い気がする。チョロ松の場合中の人の声も鋭利な刃物すぎて、新八と同じ感じでツッコむと人殺しかねないレベルのツッコミになるというか。いや好きなんだけど。そんなところも好きなんだけど!!
まぁこのへんは次回14話を見てじっくり考えてみてもいいか。


そして新OP&ED。
どちらも、慣れていけばそれなりに慣れるのかな?という感じのものではありますね・・・・・・
わちゃわちゃ感は相変わらず健在だけど。特にEDのリズム感が・・・・・・これ歌う人も大変だろうなという感が。








pixivをきっかけに。

先日のpixiv投稿をきっかけに、色々と創作意欲が上がっております。
おそ松のみならず、こうなったらSEEDもミンサガも色々行ってみようかなと思うようになった。
今一番色々思いつけるのはおそ松なんですが。どうしてこうも色々浮かんでしまうのかってくらい異常な頻度で浮かびます。
多分土曜ぐらいにまた軽めのものを一本UPする。かも。


何だかんだで人に見られるというのはモチベーションが上がりますね。
ブクマも評価もありがたいです。ヒトケタなのに何故か減ったりするけど>ブクマ


ところで、同日に上げたチョロ松絵とエルマン絵の閲覧数と評価なんですが。


チョロ>閲覧数はそろそろ1000超える勢いだけど評価もブクマも0
エルマン>閲覧数ヒトケタなのに評価が入ってる(ありがとうございます!)


いや私の絵に評価入るのはホントにありがたいんですけどね(もっと言うと、閲覧数増えるのだけで超絶ありがたいです)
どっちもかけた時間と手間はそんなに変わらないのにこの評価差はどういうことだろうか・・・・・・
チョロ松の閲覧数がケタ違いなのはよく分かるんですが、やっぱりそれだけ上位が超絶ハイレベルってことなんだろうか。



こちらもブックマークしてみようかな?と色々探し回ってもいるんですが、ブクマ多いものを探すと必ずホモにぶち当たるのがなぁ・・・・・・血界は普通に探したら色々良さげなイラスト多かったのに何故。
書けってことか。書けってことなのか。いや書かないけど!





・・・・・・本番は無理でも事故キスぐらいなら(ry


トラウマの威力って凄いね(棒)

先日のおそ松SSに続き、イラストをpixivに投稿してみた。



・・・・・・うん、すまない。また、なんだ。という感じのイラストになってますが。
よりにもよってチョロ松でやるかという感じですが。
なんでホモ拒否るのに流血は大好きなのという感じですが。



これはもうしょうがないんです。
西部警察の峰竜太が悪いんです。
はるか昔の幼少時、三枚目のメガネ蝶ネクタイギャグキャラだと思っていた峰竜太が血みどろボロボロになっていたのを目撃した瞬間のあの衝撃たるやね・・・・・・血まみれになるの団長や舘ひろしやその他二枚目キャラだけじゃなかったのねっていう衝撃はね・・・・・・
あの、見ちゃいけないものを見た感と凄まじいドキドキはハンパなかった。
思わずテレビの前から走って逃げたのをよく覚えている。



ずっと後になってから再放送を見たけど、こりゃトラウマになるはずだよなぁ・・・・・・と自分で納得。
ちなみに、峰竜太の役(イッペイ)が峰竜太だと知ったのもずっと後になってから。
小さい頃なんてキャストなんかあまり気にしないし、ずっと「イッペイ」だと認識してたし。
だから、お昼のワイドショーとかでよくはしゃいでいるデブいおっさんが実は、幼少時の自分にトラウマ負わせた男だと知った時の衝撃も凄かった。



だからもうしょうがない。
本サイトSSでサイやエルマンが酷い目に遭いまくるのもしょうがない。多分チョロ松もその中に入っちゃったんだと思う。
ホモはまだやってないから許してください。いやホモの方がいいとか言わないで。


流血表現がNGのかたの為に血ありなしVerに分けて血なしVerを1枚目に配置してみたけどこれで大丈夫だろうか・・・・・・
未だにpixivのシステムはよく分からない。評価点数ってのはどうやって入れたらいいのかレベル。
暗黙の了解事項とかも多そうだし、やっていけば分かっていくんだろうか・・・・・・


おそ松さん13話にて・・・・・・(注・未見で書いてます)

年始一発目からチョロ松大爆破キタぁああああああぁあああああああああぁあああ



・・・・・・つってもバレ情報見ただけで、まだ本編見てないんですけどね。
ちゃんと見るのはニコ動でと決めてるので。
今までブログでは、未見のものに対して色々語るのはできるだけやめておいたんですが今回はダメだ。ダメだダメだダメだ笑いが止まんない!!! これだからやめられませんおそ松さん。



初チョロ松SS(シリアス)を昨日までにUPしておいて正解だったのかどうなのか。
pixivに同時転載したものも、おかげさまで閲覧数もそこそこ伸びててブックマークつけてくださる方もいらっしゃって感謝感激なんですが。
ただ、まぁ、そこまで、言うほどイメージが粉砕されたかというとそうでもない(と思う) つーか全然アリです。
実はチョロ松は運動音痴になってたとかいう設定が公式でつけられる方があのSS的には痛い。
というかむしろ、これほどまでにおいしいネタをSS内に組み込めなかったのが非常に痛いというべきか。




何せこちらはもう、繊細なショタキャラが劇場の大スクリーンで堂々とナニした上に白いナニまで見せつけられるという試練を20年近く前に通過してるんでね・・・・・・
アニメではっきりナニしたキャラというのはそれ以外だとあとはギアスのニーナぐらいしか知らないんですが、他にはいるんだろうか。チョロ松がまさかの3人目だったり・・・・・・?
いやはやもうもうニコ動配信が楽しみだwww 次回はやっとメイン回らしきもの?が来るようだし、今月末には童貞ヒーローも来るしで、ちょっと前まで空気ツッコミとか言われてたのが嘘のようでチョロ推しには非常に喜ばしいです。





おそ松さん三男生保SS完結。

本サイトにおそ松さん・三男生保営業SS完結編掲載しました。
思いついてから完結するまでの速度が、自分としては驚異的だった。クリスマス前後に思いついて年明け4日に完結という。
種もこのぐらいのペースでやれたらいいのになぁ(自分で言うか) 旬ジャンルの恐ろしさよ・・・・・・


そしてpixivの方でも試験的に掲載してるけど、未だによく分からないシステムが多すぎて嘆息。ブクマって何だ評価点数って何だ。
今回のSSについていえばその性質上、出来る限り多くの人の目に触れてもらいたいのでpixivにも載せてみたんですけどね。だから閲覧数さえ伸びればそれでいいんですが。
ただ、読者の方がまだ学生さんとかになると生命保険の話なんぞイマイチ現実的ではないかな?・・・・・・とは思うけど。
それよりかはエロやホモが読みたい!!って人の方が圧倒的だろうし(そしてそれは何にも間違っちゃいない)


いや、エロなら入れたつもりなんですが(小声)
自分的には、世間一般で言うところのエロシーンよりよっぽどエロいシーンバンバン入れたつもりなんですが(超小声)
裸だけがエロじゃない。突っ込んで喘ぐだけがエロだと思ったら大間違いだ!
そこは分かる方だけ分かっていただければ・・・・・・(超絶小声)


しかし・・・・・・ホモかぁ・・・・・・
決して嫌いじゃないけど、書くのはどうかなぁ・・・・・・
サイにしろエルマンにしろ八重樫にしろ、今まで書いたものって全部ノーマルなんだよなぁ・・・・・・
男同士でわいわいいちゃいちゃわちゃわちゃなら全然いいんだけど、マジな恋愛はなぁ・・・・・・
しかも6つ子でしょう・・・・・・おそチョロか・・・・・・それとも一チョロか・・・・・・トドチョロもありか・・・・・・


いや、書きませんよ!? 少なくともマジホモは書きませんよ!!??
書いたとしてもいつものわいわいわちゃわちゃの延長って感じのですよ!!??
(実は試しのつもりでこっそりおそチョロタグと一チョロタグつけてみたのはヒミツ。いや、ないわけじゃないし!! 嘘は言ってないし!!!)






おそ松SS更新!!

本日2回目更新。
本サイトのおそ松SS、三男生保営業顛末記第2話UPしました。
予想通りというか予想より凄まじい速度で、チョロ松が落ちに落ちていく・・・・・・
猛る一松にいつも通りのカラ松に、いざという時のおそ松兄さんに、狂言回しとしてこれ以上ない働きのトッティ。書いてて本当に楽しいです。
ただ、私の筆力じゃ十四松がどーしても面白くならない。pixivあたりの小説を参考にすれば何か良い書き方が分かるのかと思ったけど、無意識に人のマネをしてしまうかもしれないのがイヤだし圧倒的な差を見せつけられるのもイヤなので未だに一度もpixivでおそ松小説を探したことがない。
でも今回、試験的にpixivにも投稿してみた。やってみて気づいたけど、ア○ラックがpixiv広告に出てきたんだけど大丈夫だろうか。
ちょっとフォローしておきますと、ア○ラックはいわゆる国内生保ではなく外資系で、販売システムは若干違うはずなのでセクロス生命wほど悲惨なことにはなってないと思います。というかそう思いたい。



そして次回、ノンフィクション要素はほぼ全てぶっ飛びますw

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます。
本年も、当ブログをよろしくお願いいたします!!


前回予告したとおり、本サイトに初おそ松SSをUPしました。
かなり前から、どこかで何らかの形で書きたいというか書かねばと思っていた生保ネタ。
でも実際はひたすら、チョロ松超絶可愛いよチョロ松!なノリで突っ走ってます。
年末も押し詰まってきた段階になっていきなり思いつき、年賀状も大掃除もおせち作りもそこそこに超特急で考えた。
考えている時間が滅茶苦茶楽しくて仕方がなかった。アイデアがこんなに恐ろしいほどに出てくるって旬ジャンル怖い。
何とか予告どおり、年始ギリギリに間に合わせることが出来ました!!


既に結末まで書きあがってはいるので、おそらく第2話は明日あたりにはUP出来るんじゃないかなぁ・・・・・・
松野まどかマギカな展開は次回。

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR