おそ松最終話に思う(改めて)

おそ松さん終了からもう結構経過しましたが、
ちょっと思うところあって、18話あたりから24話、その延長線上のチョロ松とおそ松という話を考えてみた。
要するに、24話までのシリアスな流れでそのまま行った場合どうなってたかというものです。
もはや何番煎じだってレベルで各所でやられておりますが。


おそ松さん24.3話~チョロ松の就職日記~
(前後編でこちらは前篇。エロはないですが後篇ラストが若干腐れている……かも)


結論から申し上げますと、
25話はあれで正解でした!!!!


18話の「認められたい」からの、19話のライジングに23話ダヨーン族そして24話に至るまでの過程から考えて、24話のシリアス空気のまま最終話に行った場合、おそ松とチョロ松に関してはこういうガチ殺し合いの拒絶し合いに発展する危険性が非常に高い……気がする。
勿論チョロ松がうまく社会人としてやっていけた場合は別の未来もあるわけですが、遅かれ早かれどこかしらで大きくつまづいて結局崖っぷちに立たされそうな気がするんだよなぁ……
そうならないためにも、彼らはセンバツに選ばれるしかなかったわけか。



というのも、24話でおそ松兄さんがあそこまで崩壊したのがな……
あれがなければ、最終話はちょっとだけ成長した弟たちがみんなでおそ松兄さんのもとに帰ってくる、みたいなラストで淡々と平和に終われたのかも知れない。
でも、そうじゃなかった。
変わろうとあがくチョロ松と、変わることを拒絶するおそ松兄さん、という構図がこれ以上ないほどはっきりしてしまった。
だったら、そのまま続きをやっちゃって、何とかコトを丸くおさめようとしたら、
こんなの、もう……



殺し合うしかないじゃない?





いや別に極論じゃなくて。


弟たちが変わっていくことをおそ松が受け入れるにしろ、
変わらない世界をチョロ松が受け入れるにしろ、
二人ともそう簡単に折れるわけがないのはこれまでを見ていても分かるとおり。
23話までなら、おそ松が受け入れて終わるパターンも十分考えられたんですが、そうじゃなかった。
だったら……



殺し合うしかないじゃない?(2回目)





勿論、おそ松さんのギャグ時空でそんなことをさせるわけにはいきません。
だから、最終話はああなるしかなかった。手紙が燃えるのも、センバツも、必然でした。
あの状況でおそ松チョロ松を救うには、あーするしかなかったんだぁ!!
こんなのまともに丸く収めようとしたら、やっぱり、どうしたって、



殺 し 合 う し か な い じゃ な い?(3回目)





いや、勿論、当然、殺し合う以外の選択肢もあります。
というか、殺し合うという選択肢がありえません。
ただしそれは、他のアニメならばの話。
これは「おそ松さん」です。
しかも問題になっているのは、カラ松や十四松という比較的平和なパーソナリティの持ち主でも、
トド松や一松という、負け戦は出来る限り回避する要領のよさを持つキャラでもなく、
おそ松とチョロ松という、非常に自己主張の激しい二人です。


殺 し 合 う し か(ry






まぁ、メタ的話をすると、30分で終わらないからという理由もあるとは思いますがw
そして、おそ松チョロ松のこういう、非常に痛いガチ殺し合いを見てみたかったってのも否定はしないんですがww
(未だにちょっとだけ期待してるのも否定しない)


ついでに言うと、単純に24話の延長ということを考えた場合、おそ松もチョロ松もぶっ殺し合って二人とも相討ちで死んでた可能性が高い。そしてギャグで死ぬのではなく本当に死んでいた。と思う。
だからこそ、このSSには前篇が必要だった。
前篇でちょっとでもチョロ松の心を折っていなければ、後篇があーいう形におさまらなかった。
折る方法は何でも良かったんですが、せっかくだからということでちょろっと体験談を交えましたw
このブログを長く読んでくださっているかたがいらっしゃいましたら、そのへんはお分かりいただけてしまうかと……orz
チョロ松が悪かったのか、それとも周りが悪かったのか、そのへんは敢えて明確にしないようにしました。
というか、どんだけ二人に殺し合いさせたいんだ私は。




次はまたおそ松アルトネパロに戻ると思いますが、当分はここまで痛々しいのは出てこないと思います。



スポンサーサイト

ミンサガ・クジャ男子3人旅真サル熱闘編顛末記UP。

4か月ほども更新していなかった本サイトですが、先ほどミンサガSSをUPしました。
ミンサガSSは半年以上の放置、種に至ってはそろそろ1年放置。いい加減ホント何とかしよう!!と思い続けて数か月。
今の所、他に新しく夢中になれそうなものは出てきていないので本当に今度こそ何とか出来そうな感じではありますが……
この前もまたサイの夢見ちゃったんだよなぁ……サイがフラガに腹蹴りされてそのまま放置されて最終回が終わるとかいうとんでもない夢orz
(腹蹴りの原因が、サイがフリーダムに小細工したとかいうありえない展開でこれまたorz
私の脳みそのどこにそんな卑屈なサイがいたというんだ……)


そして種小説が、いつの間にやら開始から10年経過していたという事実。
pixivに第1話載せて様子見て改めて再開してみるかとも思ったけど、今更10年前の自分の文章を見る恥ずかしさよ……


種以外だとこんなにも色々とある状況。ちょっと前まで種だけだったのに一体どうしてこんなに抱え込んだ。
・おそ松アルトネパロ(pixiv)
・ミンサガ顛末記(実際のステ上げと並行)
・未だ何も出せていないミンサガ長編


というか、まずパートでもバイトでも何でも働くことから始めるべきか……

ミンサガ・新品(ry ジュエルビースト戦続報!!

名無し騎士さんを入れてのミンサガ・新品ブラザーズたちのジュエルビースト討伐戦。
昨日散々愚痴愚痴言ってしまいまして申し訳ありません。




連休最終日の本日、
見事撃破いたしました!!!



昨日の反省を踏まえ、色々と現時点で出来る改善策を施しました。
これで駄目ならおとなしく別のイベント進めてHPとステ上げてまた来よう、ぐらいの気持ちでした(破れかぶれともいう)


具体的にはこんな↓感じです。

・エルマンとアルベルトの装備を変更。ロペラをDモードに変えてエルマンに持たせ、アルベルトはほぼ斧技オンリー
(トマエ火山で斧技鍛えてたら、ついでとばかりにエルマンが見事共振剣を覚えたので)
・アンバーマリーチを財宝で掘り当てたのでエルマンに装備
・これまでのジュエビ戦の通り、エクセルでHPとリヴァイヴァの管理と覚醒タイミングの把握を行なった(昨日までは、今回は5人いるしイラネと思ってた)


というわけで、方針自体は昨日と変更はなくとにかく素早さ下げ。
ダウドとアルベルトはオーヴァドライヴ後かかと切り中心で攻撃。
エルマンは最前列で皆を護りつつ、もうちょっとって段階に来たらセルバ張り直してその後狂戦士の薬飲んで一気にブーストかける。
ジャミルと名無し騎士さんは雪だるま。ジャミルはひたすら聖杯。騎士さんは……とりあえずやれることをやる!!




これで5戦ほどしてみました。
が、これだけでは勝てませんでした。
ダメージ計算の結果、与ダメージ4万ほどまで行くのですがあと一歩が足りない。
あと一歩ということは、決して撃破不可能なはずはない! はずはないんだけど…… 
あぁあぁこれ、20何周目とかじゃなくてせめて4~5周目ぐらいだったらとっくに撃破してるはずなのに!!と思いつつ、また考え直すことに。


これまでの戦闘で、一体何が足りなかったか。
あと一歩を届かせるカギは何なのか。
振り返ってみると……答えは簡単でした。



それは、
騎士団騎士さんに薬箱を持たせる。



それまでも一応、名無し騎士さんにはムーンライトヒールを覚えさせていたのですが、光術レベルが低いせいで肝心なところで回復が出来ないことが相当多かった(水術はセルバ使えなくなるのでダメ、炎のロッドはダウドにリヴァイヴァ用で持たせてるのでダメ)
騎士さんの体力は意外と高めで防御もエルマンに次いで高いので、エルマンと二人で残されることも多かった。だから……
せめて、せめて騎士さんが回復に回れれば!!と何度思ったか分かりません。
今から光術レベル上げるためだけにジュエル使うのもイヤだし(そもそもジュエルが足りない)、騎士さんのBP増加量はたったの2なのでレベル上げたところでまたすぐガス欠になる……
ならば、BPも使わず回復が出来る方法は──そうだ、薬箱があるじゃないか!!!


これが最後のカギでした。
薬箱による回復量は微々たるものですが、それでも立っているのといないのとでは全然違います。
防御を固めに固めたエルマンでも、たった一人残されたら連携ブチこまれて終わってしまうので。
(HP400とかあればまた別ですが、今のエルマンのHPは270行ってない)
たったの50という回復量でも、誰かが立っているだけで、連携を叩き込まれる可能性はぐんと低くなる。
それに、残りHPがたった50だろうと、先手取ってオーヴァドライヴさえ出来れば無傷で済みます。



そして運命の本日6戦目。通算だと10戦以上となる新品ブラザーズVSジュエルビースト。
とにかくとにかくかかと切り。覚醒しても出来るだけかかと切り優先。エルマンだけは共振剣をぶっ放す。
それを続けて続けて、遂に与ダメージは35000。エルマンがセルバ張り直してさらに狂戦士の薬を使用、ブーストモードに突入!
騎士さんの薬箱のおかげか、この時点ではいつもぶっ倒れていたダウドとアルベルトがまだ立っている。
さらにアルベルトがオーヴァドライヴに成功、再びかかと切り……と思ったらデッドリースピンを閃いた!!
あぁああぁまたまたイラナイ閃きを! こんなのタイラント道場でも滅多に閃かないのに何故こんな時だけ!!?
それでもなかなか良いダメージ。どれどれ今の与ダメージは……え、既に42000超えてるんですけど!?

ま、まだ倒れないのかジュエビは!? この前の三人旅の時は42000で撃破出来たはずなのに、あの時と進行度そんなに変わらないはずなのに、また計算間違えたか私は!!?
もうダウドの石斧はぶっ壊れ、アルベルトの石斧もエルマンのロペラもボロッボロ……
いや、あと少しだ! あと少しのはずなんだ!!
ここは……雪だるま化したジャミルで逆風の太刀!! 素早さも下げられるしダメージもデカい!!



その時。



まさかの雪だるま、払車剣をピコーン。




1000を超える与ダメと共に、ジュエビのダメ表示に遂に待ち望んだ赤文字「1」が点灯!!!
爆砕しゆくジュエルビースト!!!


こうして見事、新品ブラザーズはフロンティアの平和を護ったのでありました!!! ヤッター♪♪






払車剣を閃いたのはジャミルではなく雪だるまだったので、当然ジャミルの刀技には登録されておりませんでした……
HP147を筆頭に今回まるでイイトコなしのジャミル、見事主人公の面目躍如!!と言いたいところですがトドメ刺したの雪だるまだから!ジャミルじゃないから!!
(いや、一旦溶けたのにそれでも先手取って奇跡の水やって再び雪だるまになれたのは流石だけど)



しかし5人旅でこれほど封印戦に苦労するとは思わなんだ。
5人いるし何とかなるだろ、っていう油断が一番大きかったのかなぁ……
ジュエルはともかく、お金はそんなに無駄づかいしてないと思ったのに見事にスッカラカン。
よくよく考えたら今回、ジュエルビースト柱戦の直後のところにある宝箱がなかなか出現しなかったからそのせいもあるかな?
(いつもはあそこで3000金ほど回収出来てた)
入り直したら出てきたけど中身ジュエルリングだったし。
あと、武器や防具強化の時にかかるお金が結構バカにならない。
術法よりにしようかな~?いや、やっぱ物理よりにしとこかな~?いやいややっぱ鎧は術法に寄せたほうがいいか?ちょっと微調整して……とかやってたらあっという間にムダ金が飛んでいきます。



ちなみに今回のジュエビのHPですが、計算結果見たら44485とか出てました。何でだ……orz


ミンサガ・新品ブラザーズジュエルビースト戦!!

名無し騎士さんを入れてのミンサガ・新品ブラザーズたちのマルディアス旅。
ジュエビ柱戦を突破し、いよいよオレンジガエルことジュエルビースト御本尊に挑んだのですが……



結論から申し上げます。
超絶ムズイです。



進行度は現在、70%超ぐらい(調合の秘密2が出たあたり)
これはいつも通りなんですが、
どういうわけか金欠地獄。
そしてどういうわけかジャミルのHPがまだ147


編成は
1.ジャミル(ロザ術・シムラクラム&聖杯役・メイン武器は古刀+2)
2.ダウド(ロザ術・オーヴァドライヴ役・メイン武器は石斧)
3.エルマン(ロザ重・メイン武器はろば骨)
4.騎士団騎士(城塞騎士・メイン武器は石斧)
5.アルベルト(ロザ術・オーヴァドライヴ役・メイン武器は石斧とロペラ)



2個ゲットした邪眼の魔除けはエルマンとダウドに装備。
フィールドアーマーやスマートヘルムとかの最強店売り装備はエルマンに揃えたけど、それだけでもうお金がスッカラカンでしたorz
オーヴァドライブとかリヴァイヴァとかシムラクラムとか準備してたらお金いくらあってもホント足りなかった……
もしかして二人旅や三人旅の方が金銭的な面では楽ちんだったりしないだろうか?


「とにかく攻撃されたら終わり」「先手を取られる前にオーヴァドライヴしてとにかくヤツの素早さを下げる」
この2点を念頭に置いてやってみました。
知力下げとか腕力下げとかもやってみたんですが、下げても下げてもまだ下げ足りないって感じになってしまうorz
結局このHP(ジャミル以外もHPは250前後、一番高い騎士団騎士さんでも280ぐらい)じゃ、攻撃されたら終わるんですよね……


覚醒前までに全員でかかと切りを喰らわし、
覚醒寸前になったらダウドとアルベルトにリヴァイヴァ、ジャミルと騎士団騎士さんにシムラクラム。
エルマンはセルバ。
オーヴァドライヴしたらかかと切りを中心にしてひたすら素早さを下げる方向で動く。
(いつもはフライバイ⇒かかと切り⇒フライバイ⇒かかと切り⇒フライバイで動いてたけど、
今回はかかと切り⇒フライバイ⇒かかと切り⇒フライバイ⇒かかと切りで一人連携を狙った。
もっと素早さを下げたい時は5連続かかと切りとかやった)
ジャミルはひたすら聖杯。
エルマンはひたすらディフェンスモードで動く。




この作戦で行ってみましたが、
負けるわ負けるわ負けまくり。



敗因は山ほどありますが

★かかと切りやフライバイをやろうとしたのに、旋回撃だののイラナイ閃きをして素早さ下げが入らなくなる。
だからさぁ、今デッドリースピン閃く必要はどこにもないんだよダウド……

★騎士団騎士さんのやることがない。
味方ディフレクトに期待して城塞騎士レベル5まで上げたはいいけど、自分の身を護るので精一杯なようで味方を護るとかほぼしてくれません。未だにシングルソードのディフェンダーでちまちま共振剣撃ってる始末。いや騎士さんが悪いんじゃない、金欠地獄が悪いんだ!

★全体的にステがいつもより低いのに、フランシスカじゃなく石斧で勝負してる。
いやそりゃ私だってフランシスカでやりたいよ!? でも金欠地獄が(ry

多分主にこの3点。
何で二人旅三人旅で撃破出来たのに、この5人では駄目なのか……さすが新品ブラザーズといったところか……


やっぱり今回エルマンが結構粘ってくれるんですが、彼がいくら粘ったところでコズミックタイド×2もしくは押しつぶし×2のコンボが来たらそれだけで騎士団騎士さんが蒸発するからなぁorz
だからといって、消滅した騎士さんガン無視してエルマン一人残った状態で撃破出来るのかっていうと無理なんだよなぁorzorz


先ほどまたトマエ火山で修行して、ある程度斧技閃いたのと財宝でアンバーマリーチ見つけたので、明日もう一度挑戦してみますが……
それでダメならメルビル襲撃イベント起こして無理矢理フランシスカ入手するしかないかなorzorz
騎士だからって城塞騎士にこだわらずに素直にロザ重にすれば良かったのか……>騎士団騎士さん
いや、それだと防具買ってさらなる金欠地獄になりそうだから余計ダメだ。














ミンサガ・新品ブラザーズジュエビ柱戦!!

初の試み・名無し騎士さんを入れてのマルディアス旅。
早くも本日、ジュエルビースト柱戦に挑んでまいりました!!!




二人旅・三人旅でも可能だったジュエビ撃破。
なら、いくら名無しさんがいるとはいえ5人旅なら楽勝だろう!!




と、思っておりました。
正直柱戦ナメてました……




今回、柱戦に挑んだ布陣はこんな感じ。
1.ジャミル(海賊LV4)
2.ダウド(ロザ術LV5)
3.エルマン(ロザ重LV5)
4.騎士団騎士(城塞騎士LV4)
5.アルベルト(剣士LV4)


作戦としては、
ジャミルがクイックチェッカー(ドビーの弓)で腐竜を足止め。
エルマンは最前列でみんなを守る。
騎士とアルベルトは中列でダウドを守りつつ適当に攻撃。
で、ダウドが聖杯か妙薬でBP満タンにして、次のターンでオーヴァドライヴ後ロッド経由火の鳥or聖杯。




当初の予定では
・エルマンに最前列で護りを固めてもらって
・誰かにクイックチェッカーをやってもらって
・後の3人で火の鳥or聖杯

だったんですが、

×しもべ狩り後でも、騎士さんとアルベルトの知力及び愛が意外に伸びなかった
×ジャミルの愛がそれ以上にショボかった。知力はそこそこあるけど……
×騎士さんもアルベルトもクイックチェッカーを覚えてなかった
×わざわざクラス変えたり合成術覚えさせるの面倒、5人いるんだから何とかなるだろう



というわけで、ほぼ全てをダウドに賭けるハメになりました。
今回知力と愛が両方伸びたのってダウドとエルマンだけになっちゃったので……しょうがないね……


つーか、柱戦突入時点でジャミルのHP131!!!! って一体何だぁああああああ!!!???

名無し騎士さんなんか既に300到達しようとしているのに(ちなみに5人中トップ)、何故今回のジャミルは頑なにHPが伸びないのか!?
これでもしもべ狩り中に何回か両手大剣振らせたんですけどね……
しかも頼りにしていたジャミルのクイックチェッカーが思ったほど入らない……MAXで2匹って……
問題児は名無し騎士さんじゃない! 主人公たるお前だジャミルーーーー!!!



そういやミンサガやり始めのころ、随分と長い間柱戦でクイックチェッカーが効かない効かないと思い込んでた。
その間殆どの場合ジャミルにクイックチェッカーやらせてたんだけど、ある時シフ周でディアナにやってもらったらものすごい効果覿面だった。
それ以降柱戦ではクイックチェッカー要員を作るようにしたのだけども、今回ジャミルでもう一度やってみたら効果イマイチ……
何が悪かったんだ? 器用さの伸び? いやジャミルは器用さ結構いいはずだし……
単にクラスが悪かっただけか? エスタミル古流闘士でやったみた方が良かったのか? いや、クジャ男子三人旅の時もシフ周の時もクイックチェッカー役(ダウドとディアナ)は海賊だったし…… 
キャラによって隠れパラメータがあるとかいうのは考えたくないなぁ。




それでも、ラミアがデレまくってくれたせいか何とか全て柱撃破出来たんですけどね♪♪
ダウドの5連火の鳥だけでは腐竜が1~2匹残ることも多かったので(最悪1匹も倒せない)、3戦ほど5連聖杯に頼りました。
一度なんか、他4人が全員倒れてダウドHP12ぐらいで残って、ヤケクソでODして5連聖杯したら勝っちゃったしなぁ……
BP補充にも聖杯使ったのでいつもより多く聖杯くみに行くハメに。
(何故妙薬を使わなかったかというと、お金と時間をケチったから)




BPは皆15以上まで伸びているので、BP面での心配は殆どないんですが。
こりゃもうジャミルはジュエビ本戦では雪だるま化決定かな。多分ジュエビに撫でられただけで死にます今のジャミル。



愛と体力が伸びにくいのは知ってたけど、今回のジャミルはそれに加えてHPも伸びないのがキツイな……
新品ブラザーズなんてやっちゃったから、まさか能力もリーダーたる某長男(inへそウォ)準拠になっちゃったのか。

ミンサガ・新たなる試み!!

旅芸人二人旅・クジャ男子三人旅のデータ強化中のミンサガですが、土曜に旦那がやってたデータが無事9サルを倒したので、再び私のターンが回ってきました。
正直、どちらかといえば二人旅三人旅データの強化に力を入れたいところだったんですが、せっかくなのでまた挑戦してみよう!と思い、新たなる旅に出発いたしました。


パーティは勿論エルマンは決定として、あとは誰にするか。ここが一番悩みどころでした。
今回一番悩んだかも知れない。
で、せっかく某おそ松さんが流行っていることだし、ここは……



テーマは新品ブラザーズということで決定。



※※ おそ松さん未見のかたへ:「新品」の意味は皆さま各自のご想像にお任せいたします ※※



つーわけで、必然的にPTメンバーは全員男子。
となると、主人公はアルベルトかジャミル。
どちらにするかはひとまず置いておいて、仲間を誰から選ぶか。

グレイとホーク→まず違う
ジャン→モニカがいる
ラファエル→コンスタンツが(ry
殿下→ディアナ(ry
ゲラハ&ハゲ→感覚で判断するしかないけど多分違う
パト→生涯清い身体のままという可能性もなきにしもあらずだけど多分違う
テオ→当然違う
ダーク→多分違う(が、素人××という可能性がなきにしもあらず)
竜騎士→多分違う


ということで、仲間キャラはエルマンとダウドに決定。
ダウドを入れるにはジャミルを主人公にしないといけないので必然的に主人公はジャミルで大決定。
(ジャミルにしてもファラがいるじゃんという話だけど、色々イベント見てるとやっぱりアレは違うだろうなという気がする)
そうなるとジャミル・ダウド・エルマン・アルベルトの4人は決まるけど、あと一枠が埋まらない。


既に二人旅と三人旅をやってるので、四人旅ってのも何だか物足りない。
それならば……



今まで殆ど使ったことのなかった、名無し傭兵を入れてみようじゃないか!!!



では、新品ブラザーズの名に恥じないルックスを持つ名無しさんは……



騎士団騎士さんで決まりました(3秒で決定)




夫婦合わせて20ウン周やっていながら、二人とも一度もやったことのなかったこの試み。
名無しさんを入れて、果たしてジュエビ封印&真サル撃破は可能なのか?!
今までエルマンを使いまくって、LPで悩んだことが殆どなかった(術具経由OD時以外)だけに、常に死亡&永久消滅の危機に晒されるキャラを使うこの緊張感はたまりません。
早速タイニィ&タイラント道場を開通させていますが、フレイムウィップの連携が騎士団騎士さんに来襲した時の恐ろしさたるや。



そして久々の5人旅ですが、やっぱり逃げる時の消耗がキツいな……
早くダウドにホワイトアウトを覚えさせたいんだけど、BPの消費が激しすぎるのがキツイ。風術レベル5にしてもBP消費10だと……?
(今のダウドの初期BPたったの2だし)




いい加減水竜ルート開拓してプレイヤーノートにジュエビの件載っけてみろよとか、
いい加減地上ジュエビ撃破してみろよとか、
いい加減エルマン実質一人旅やってみろよとか色々あるんですが、とりあえず今回はこの編成でゆるゆるやってみようかと思います。
(実はエルマン+名無し3人で主人公はひたすら防御するだけの実質4人旅、とかいう鬼畜PTも考えたんだけどそれはまた後で……)




ちなみに、騎士団騎士さんを溺愛されている宿業のかたの動画がこちら。

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR