ガンダムSEED中心にアニメ・漫画・小説・映画、その他仕事の愚痴など中心に何でも色々語っていこうというブログです。本サイトにて、ガンダムSEED小説連載中。

心配性?

最近よく、小さなことが気になり始めたなと感じる。
俗に言う、心配性と言われるヤツだ。
鍵の閉め忘れや冷房の切り忘れ、健康診断でちょっとだけ悪くなっている数値、果てはろくに使ってもいない銀行口座やカードの残高とかが、不意に気になりだして止まらなくなってしまう。
先日旅行に行った時なんか、出発直後、冷房を切ったかどうかが気になってわざわざ舞い戻り、再度出発した直後に今度は鍵の閉め忘れが気になりだすというね……
その時は旦那に何度も「大丈夫!」と言われたので安心できたんだけど、一人になると際限なく気になってしまう。


私の場合、特に何が心配になるかというと、お金と健康と自宅の安全。
ちょっと買い物に出ても、空がゴロゴロ言い出すと、ウチのパソコンに雷落ちてやしないかと心配になる始末。


今、自分に収入がないもんだから余計に気になるのかも知れないけど。
比較的ラクに暮らしている現在、いつかしっぺ返しを食らうんじゃないかと思うとすごく不安になる。
それが心配性に現れてるんじゃないか……


自分が強度のオッチョコチョイであるから、どこかで大きなミスをしているんじゃないかと心配でもあるし、
実際会社では、そのオッチョコチョイのせいで大ポカをやらかしたことも結構あった。
常に気を張っていないと、自分がいつかどこかで凄まじいミスをやらかすのでないかと思ってしまうのかも。


さらに言うと、ウチの母が同じような心配性。
これはもう、遺伝やら色々なものが重なった結果なのかな……とか思ってます。



やっぱり時間がそこそこあるから、色々なことに気を回してしまいがちになるのか……
そのくせ、明日やればいいと判明したことは明日になってもしないというどうしようもない気性だからなぁ……なんなんだろう? 根拠なき楽観と心配性が同居しちゃったこの性格は。



だからミンサガでも、水竜ルートでのジュエビ封印とかリサイクルとか、思い切ったやりこみが未だに出来ないんだろうな……
当然チキンセーブ必須だし、セーブする時も大事なデータに上書きしないか常に気になるという。


ミンサガ・動物+αパーティVSジュエルビースト!!

動物2匹と、てこでも動かない皇女様と、気まぐれ邪神詩人に振り回される会計係エルマンの旅は、まだまだ続く。
ジュエビ柱戦を突破し、ついにジュエルビーストご本尊との対決に至りました!!
常に真サルと同等か、それ以上の難関となることが予想され、対決直前にはどうしても尻込みしがちになってしまうジュエルビースト封印。
それでも、三人旅でも、二人旅でも、名無し連れ回し旅でも何とかクリアしてきたジュエルビースト封印。
さて、今回の動物連れ回しパーティではどうなるか。



柱戦の直後はだいたいジュエビ本戦に直接行かず、いくつかイベントをこなすのですが、今回はそのイベントをどうこなしていくかも迷いどころ……というのは、前回も書いたとおり。
詩人離脱後のメンバーを未だに決められないという事情もあり、なるべくなら後回しに出来るイベントは残しておきたい。
最初はフリーレさん予定だったのですが、せっかく動物PTなんだからエルマン以外は動物で統一しようか!?とも考えております。
竜騎士か、ゲラハか、はたまた親分か……未だに決まらない。
ともかく時間制限のあるイベントは先にやっちゃおう、ということで魔の島、ソウルドレイン、メルビル襲撃、コンスタンツをクリア。
(コンスタンツクリアは勿論、リヴァイヴァを全員に買ってから。
メルビル襲撃は100%以降も出来るけど、フランシスカがタダで欲しかったので……あと親分さんフラグの為に一応)
そして、その状態でジュエビに挑んでみました。
進行度は75%超あたり。

布陣は、
動物2匹:ロザ術(シルベンLV4、ブラウLV5)
エルマン:ロザ重LV5
詩人:ロザ術LV5(オーヴァドライヴ役)

HPは、エルマンと詩人が320ちょっと。ブラウが200台半ば、シルベンが100台。
作戦としては、
・目覚めるまではエルマンと詩人がフランシスカor石斧でかかと切り、シルベンがスピードブレイクでジュエビの素早さを落とす
・目覚める直前になったらブラウ・シルベンが全員にリヴァイヴァ。詩人が武装弦楽祭
・目覚めた後は、エルマンはひたすらディフェンスモードのろば骨で攻撃
詩人は聖杯してオーヴァドライヴ、そして必殺のフライバイ⇒かかと切りの5連攻撃。




これで2戦ほどやってみましたが、
てんで駄目駄目でした!!!



まず、シルベンのスピードブレイクでろくにヤツの素早さが落ちない上に、LP消費することがある。
体術レベル最大まで上げてもダメ。ロザ術じゃなく武芸家か何かで行くべきだったか?
そして詩人の武装弦楽祭。
今回の打倒ジュエビの鍵になるかと思われたこの、詩人の必殺音波攻撃ですが、
確かに、パーティが強くなるのは実感できるんですが……消費BPがハンパない!
武装弦楽祭やった直後にオーヴァドライヴなんて、詩人のBPじゃどう考えても無理な上にBP貯まるのも時間がかかるし。
その上詩人が倒れたら一気に効果ダウンというか大幅マイナスになるし、詩人が倒れないようにものすごく気を使わないといけない……
しかもこの武装弦楽祭、ターン経過で効果がなくなるような気が……? どうなんだろう。


2戦やってみて、与ダメージが25000も行かないので潔く諦めた。
目標与ダメージはヘタすると47000なんだぞお前ら!!!旅芸人二人旅参照
ということで、詩人の武装弦楽祭とオーヴァドライヴ、あと狼のスピードブレイクに頼ってのジュエビ撃破は無理と判断。
腐っても神じゃないのかお前ら
おとなしく他のイベントを進めました。何事も神頼みはいけないよね!(´∀`)ハハハハ
やったのはシルバーの洞窟。本来は進行度100%超えても出来るイベントですが、何故ここでやったかというと
親分さんのドミナントグラブが欲しかったからですハイ。



そして作戦変更。
かかと切りetcによる素早さ下げをバッサリ切り捨て、詩人さんをロザ重LV5に変えました。要するに、旅芸人二人旅の時と同じ作戦です!
で、装備を整えました。親分さんのドミナントグラブはなんと詩人の手に渡ることとなりましたw
さらに、エルマンにスキアヴォーナ(Dモード)を買った。
ついでに動物たちにウェポンブレスを購入(何故か忘れていた)
資金があっという間に底をついたので、親分さんの着ていたチェインメイルは速攻で売り飛ばされた。
もしもの時、彼女は素直に5人目の仲間になっていただけるだろうか……w



進行度は85%になるかならないかのあたり。このあたりも旅芸人二人旅の時とほぼ同じ。
装備は以下の通り。

<エルマン>
ウェポン:大地の剣・スキアヴォーナ(Dモード&ローザリア鋼補強)・ろば骨(Dモード)・精霊石の杖
アーマー:店売り最強をガーラル補強で術防御寄りに。あと邪眼の魔除け。そしてアメジストをお守りがわりに。

<詩人>
ウェポン:狂戦士の薬・ヴェルニーレイピア(Dモード)・炎のロッド(ガーラル補強)
アーマー:店売り最強をガーラル補強+邪眼の魔除け(但し資金難のため、レッグメイルは買わず。術防御寄りの調整もせず)

<動物2匹>
シルベンに邪眼の魔除け、ブラウにガーディアンリングつけた以外は超適当に運命石とかつけた。
というか、超適当にならざるをえない。


ステは初回挑戦時と殆ど変らず。
与ダメージを計算しつつ、3万を超えてきたらエルマンはセルバした後に狂戦士化して一気に攻め落とす。
二人旅の時にも大いに力をふるったこの作戦、二人と二匹旅では果たして……?



結論から言うと、
2戦目(通算4戦目)で封印成功しました!!





ジュエルビーストが目覚めて、約20ターン目。
たった一人、見事に生き残った狂戦士エルマンが、ブラッドスパルタンでジュエビを仕留めました!
目覚めて8ターン目ぐらいで詩人もエルマンもセルバ。
10ターン目で詩人がエルマンに薬を投下。エルマン狂戦士化。
炎の壁の中、真っ赤な闘気をまとい、大地の剣で命を削りつつ乱れ突きをかまし、スキアヴォーナで叩きつけにも押しつぶしにも耐え抜くエルマン。いやぁ、いつ見ても健気な良い光景だ……(鬼)
15ターン目ぐらいで詩人がぶっ倒れて、武装弦楽祭の効果が切れた時はどうなることやらと思いましたが、そのまま押し切った。
動物はリヴァイヴァとムーンライトヒールとウェポンブレス+アーマーブレス役に徹していただいた。というか、それ以外が出来ないし。
セルバや錬気や薬投下のタイミングで、ちょうど良くマルチプレックスアイが来てくれた(そして無効化できた)のも大きい。
やっぱり、最大のカギはジュエビのデレだな……


今回のジュエビのHPは約45000。二人旅の時は同じタイミングで47000とか行ってたと思ったんだけど……乱数か? それとも計算間違いか? 最後の方のダメージ計算超絶適当だったしなぁ。
戦いが終わった時には、エルマンの残りLPは9。ちなみに、シルベンは4でした。
一度負けた時なんか、シルベンがコズミックタイドと押しつぶしの連発で蒸発したからな……(シルベン消滅と同時にクロ様の悲鳴が響いたのが忘れられない)
彼女のLPを守り切るのも、実は今回の課題でもあった。わんこの命が尽きるのが先か、蛙を仕留めるのが先か、その戦いでもありました……っていうかアナタ神様じゃ(ry



途中で詩人が変幻自在覚えたのだけど、それがロマンシングな勝利につながったかというと……そうでもなかったかな?
旅芸人二人旅の時は、姐さんが閃いた変幻自在が超絶役立ってくれたのですが、今回はそうはいかなかった。
詩人さん、BPの伸び悪すぎます(つω-`。)
つか、詩人が変幻自在覚えたところで今後の戦いにどう役立つのかっていうと……うーん、微妙。


これで駄目なら、動物にイージスの盾覚えさせるとか、動物にひたすらオーヴァドライヴしてもらうとか、動物どちらかに魂の歌覚えさせるかとか、いっそのこともっと進行度上げて90%近くまで待ってみるかとか、色々考えてたんですが、結局やらずにすみました。
聖杯も結局使わずじまいだったなぁ。わざわざ汲み直しに行ったんですけどね。



それにしても、ウェポンブレス+武装弦楽祭+強化スキアヴォーナ+狂戦士化+セルバによるロザ重LV5エルマンのしぶとさよ……
サンライトアローもウインドカッターもいくら浴びても平気。押しつぶしも叩きつけも果敢に弾き飛ばす。
神様連中が寝ている中、大地の剣を握りしめて命を削り、目を見開いて乱れ突き。頭の中で巨災対のテーマ鳴り響きまくりだよ!!
この為にジュエビ戦で、かなりの頻度でエルマンに大地の剣を持たせてると言っても過言じゃありません。戦術的にどんなに間違ってようと。



さて、ジュエルビーストも倒したことだし、今後どうイベントを進めていくか……
まずは、誰を5人目にするかを早く決めないとなぁorz

シン・ゴジラ!!

なにかと話題のシン・ゴジラ。
遂に今週、見に行ってきました!!
パンフでもネタバレ注意の帯がしっかり張られ、あちこちでネタバレ注意ネタバレ注意が叫ばれていますが……
正直、エヴァじゃあるまいしバレが気になるほどのネタは……あ、いや、アレとかアレとかアレとかあったか?
とりあえず、ネタバレなしの感想です!



確かに面白いものを見せてもらったけど、速すぎてよく分からない部分もあったかな~?という感じです。
確認するためにあと2、3回見に行きたい。
そしてサントラ最高。サントラも詳しく話すとネタバレになっちゃうかも知れないのでまた別の機会に。



最近芸能関係には全く疎いせいか、主役が誰なのかイマイチ分からなくて、
途中から「あぁこれ、向井理か!! 久々に見たけどさすがにカッコイイな!!」と思って見てた。
そしてエンドロール見たら向井理の名前がどこにもなくて、アレ?と思いながらパンフ見たら、向井某とは全く別の方でござった。
長谷川博己ファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。全く非のうちどころなく、申し分のないカッコよさでした。



内容については少ししたら詳しく書くかも知れないけど、1点だけどうしても書きたいことがあるので改行&白文字で。














↓ここからネタバレ。見たい方だけドラッグして見てください

中盤で、総理のヘリが撃ち落とされるシーンを完全に見逃したらしいのがホントに悔しくてたまらない。
あのへん、あまりの映像のすさまじさに目は釘付けになっていたはずなのだけど、何で見逃したんだ? 情報量の多さ? 衝撃的すぎて意識飛んだ??
その後のシーンで画面の隅っこにさらりと「総理以下閣僚11名死亡」みたいなニュース画面が流れて、そこで初めて「え、今、とんでもない情報がものすごくサラっと流れたよ!? 監督! 庵野監督!!?」ってな気分になったんだけど、単に自分が撃墜シーンを見逃してただけだったという……(後で旦那に教えてもらってそれと知った)
しかも見逃した人って、ネットで見る限りあまりいないみたいだしなぁorz


今まで映画やアニメで人が死ぬシーンは、どんなにサラリと流れても見逃すことはなかったはずなんだけど……
色々確かめるためにも、もう一度ぐらいは見に行ってみるか!










ミンサガ・動物PTジュエビ柱戦!!+旅芸人2人旅報告。

動物2匹と詩人さんと、何があろうと動かない皇女様に振り回されまくる、会計係エルマンの苦難の旅はまだまだ続いております。
先日、やっとオウルイベントをこなしました。
通常、動物2匹が外れるオウルイベントも、イベントポイントを踏まずにこなすことで回避可能だったんですね。
(動物連れ回すとなると、延々オウルに呼ばれまくる日々を過ごすハメになるのかとずっと思いこんでた……
ヘタすると奇病イベントもスルーしなきゃいけないかと思ってた)
オウルの笠と杖を見事にゲットしつつ、オウルイベント直後にエリスのシンボルを手に入れることでブラウとシルベンを難なく連れ回せたとは……先人様の知恵に感謝です。単なるバグ



そして早くも、ジュエルビースト御柱まで到達いたしました!
ジュエビ本戦はともかく、ここだけは絶対に中盤でこなさなければならない難所。
今回もやっぱり結構頭を使いました。


数の上では一応5人揃っているとはいえ、皇女様たる主人公クローディアは動けません。
動物2匹も、術ぐらいしか出来ることがありません。しかも道具が持てないので、オーヴァドライヴからの火の鳥5連発とかいう必殺技も、前列補正つきの炎のロッド経由火の鳥もできません。聖杯も不可。
必然的に、残ったエルマンと詩人さんに相応の負担がかかることになります。
これでも、神様が二人いるパーティのはずなんですが。


それでも、旅芸人二人旅でも突破できた柱戦。
そこに動物2匹が加わったと考えれば、どうということはない!
ということで、今回もエルマンロザ重。またしても前列で壁です。
詩人さんは、ロザ術でオーヴァドライヴ⇒火の鳥5連発。
残る2匹は適当に、ロザ術で合成火の鳥。
2人旅でうまくいったこの作戦、2人と2匹旅でうまくいかないはずがない! 早速しもべ狩りで色々とステを上げていこう!!




と、いつも通りヴァンパイアイベント開始直後からしもべ狩りを始めたわけですが……
……今回のしもべ狩り、いつもより若干面倒がありました。



それは、詩人さんがヤシ村で毎回自動的に外れること。



ヤシ村はしもべ狩り中は1分ぐらい?で夜になり、ヴァンパイアがうろつき始めてしまうため、その間に詩人さんを仲間にしなければなりません。つまり、1分の間に詩人さんに話しかけて歌を聞いて仲間になってもらわなければなりません。
そしてご存知の通り、詩人さんに仲間になってもらえるかどうかは運次第。
運が悪いと、10回ぐらい話しかけても仲間になってもらえず、そのまま夜になってしまうなんてこともあります。
パブに行ったら勝手に外れたり、場所によってはいつの間にかどっか行ったり、最後まで連れ回せないの確定だったり、試練終わったらどこにもいなくなってしまう仕様(=戦闘なしで仲間を外せない⇒恩寵値を一定以上上げられない)といい、やっぱりミンサガの詩人はどこまでも鬼畜。
有無を言わさず仲間になってきて、しかも容易に外れてくれないロマサガ3の詩人が実に良心的に思える。
しもべ狩り続行中のヤシ村では詩人さんは仲間に出来ない、なんていう制約がなかっただけまだマシだと思うべきか……


それでも何とかかんとかで、どうにかしもべ狩りによるステ上げに成功した動物+αパーティ。
結果として、詩人さんのHPが300超、エルマンとブラウが200台半ば、シルベンのHPは100ちょっとというところになりました。
BPは全員16超。
他には詩人さんの知力と愛、エルマンの体力、ブラウとシルベンの知力をそこそこ上げました。



作戦としては、エルマンは最前列でひたすらDモードの長剣orろば骨。フィールドアーマーとドミナントグラブと、ついでにアメジストを装備。
詩人さんは最後列で、妙薬でBP補充した後オーヴァドライヴからの聖杯5連発。
残る2匹は最後列から、合成火の鳥をぶっ放す。





結果。
何とか柱落しに成功しました!!!
勝率は1割あるかないか程度でしたが、それでも勝ちは勝ちだ!!!!




詩人のBPの伸びがイマイチだったせいで、オーヴァドライヴ後にロッド経由火の鳥を撃つことが出来なかったのがちょっとした誤算だった。あと2ほどBPを伸ばせていれば……これは詩人が悪いというか、計算出来なかった私の頭が悪いんですが。
結局、ラミア+腐竜戦は4戦全て聖杯に頼ることとなりました。
そのせいでいつもより多く聖杯汲みに行くハメになり、柱戦3~4本目のあたりで進行度が70%超。
それでも蛙様は一応寝ていてくれましたが。次に見る時はどうなっているやら。


しかも詩人の聖杯5連発(アムトのシンボル+イシナスの髪飾り+ムーンストーンによる愛ブーストつき)でも、腐竜倒し切れない時があったし。
ブラウとシルベンの合成火の鳥はあくまで保険と思ってたけど、あって良かったかも。
2人旅の時ほどステ上げに気合入れなかったからなー……



さて、柱の次は早速ご本尊!といきたいところですが……
どうやったら倒せるものか、未だに作戦が思いつかないのが現状です。
というのも……



いつもだったら2つ3つのイベントをクリアしてから蛙をぶっ潰しにいくわけですが、今回は最後まで連れ回せない詩人というメンバーがおります。
そして今回も、真サルは挑戦予定。さすがに、動物2匹+エルマンで真サルとやるつもりは(今回は)ありません。
となると当然、サルーインを倒すには他のメンバーが必要。
今回その最終メンバー候補は、今まで最後まで連れていったことのなかったフリーレさんにしようと思っていますが……


しかし、彼女が仲間になるのは原則、進行度110%超。
バルハルマラソンで貯められる山のようなジュエルも、マラソン後でなければ仲間にならない彼女には最大でも9999までしか使えません。
(妖精イベント+オブシダンゲット後にもらえるジュエルも考えると、マラソンで彼女用に使えるジュエルはさらに大幅に減る。
ちなみに、マラソンを32回完遂した場合にもらえるであろうジュエルは多分、現時点では10万超)


となれば、進行度110%超でもクリア可能なイベントは、出来る限り彼女の為に残しておく必要があります。
迷いの蝶やメルビル襲撃やらシルバーの洞窟やらおつかい関連やら海底神殿やら、今まで調子こいてクリアしてきたイベントですが、110%超えても出来るのであればうかうかクリアするわけにいきません。
ということで、今すぐに出来て進行度110%前にやっておかなければいけないものを優先的にやることになります。
すると、どうしてもやれることは限られてしまうわけで……



とりあえず魔の島はクリアして、ソウルドレインのフラグは立てておき、現在トマエ火山で古刀とロペラを鍛えつつ修行の日々ですorz
今更気づいたんですが、トマエ火山入口付近の鉱石は結構オイシイ。草原との往復でいくらでも掘れるものなんだろうかアレは。
あとはリヴァイヴァを買い込んで、コンスタンツイベントクリアかな……



フリーレさんを連れていくとなると、その前にダークイベントも竜騎士イベントも絶対にこなしておく必要があります。
何故かというと、フリーレさんが仲間になってからでは仲間の入れ替えが出来ないから。
……え、エルマン外せばいいだろって? 
全力で言う。いやです。



そもそも今回のパーティでジュエビを封印出来るかどうかも分からないし、それを考えてもエルマンは外せない。
65%までに柱1本落とせていればウエストエンドは最後まで大丈夫という話もありますが、自分の眼で確かめたことがないからな……(信憑性は高いと思ってますが)


私はとにかく、自分のミンサガプレイにおいてはもう二度と、

・エルマンがパーティにいない状態で
・ウエストエンドの壊滅を見る


これだけは絶対にやりたくないわけです。
(人のプレイなら別にいいのですが、少なくとも自分がやる時は絶対にNG)
だから未だに水竜ルートも出来ないし、主人公のみ一人旅も出来ないし、とにかくエルマンに危険が及ぶ可能性があるプレイは絶対に出来ない。
あ、ゴッドハンド4連発とかは勿論別ですよw


というわけで、ダークイベントと竜騎士イベントはフリーレ加入前にやるとして……おやぶんさんから剛剣とか色々頂きたい場合はシルバーの洞窟もフリーレ加入前ということになりますが、ここはちょっとどうなるかなぁというところ。
タイラント倒してデス様に逢って仲間を捧げればフリーレさん早期加入も可能だけど、そうなると今回の場合ブラウが外れてしまうため、当然この方法は使えません。
いっそのこと……



フリーレさん諦めて、完全に人間外パーティにしてしまうか?
つまり、エルマン+動物3匹=エルマン&熊&狼&竜騎士にしてしまうか!!?
最後まで連れていったことがないという点では、竜騎士もフリーレさんと同じだし……



なんてことも考えてます。
途中で竜騎士が力尽きたら、トカゲかおやぶんさんかアイシャを呼ぶということで……(どんどんぬるくなる)



ちなみに、今後のミンサガPTについては、最近色々パターンを考えてます。
エルマン実質一人旅は、ここまでやったからにはやっぱりやりたいんですが、誰を主人公として設定するか。
普通に考えればバーバラ一択ですが、敢えてグレイを選択して鬼神刀覚醒ルートへ行くのもアリかと思ったり。
グレイは鬼神刀覚醒したら完全に無言になって存在を消すし、最初から地図持ちだし、サブキャラ一人旅としてはかなり良い選択かも知れません。


あとは、今回フリーレさんを諦めた場合は次回、フリーレ早期加入に挑戦しようかと思っています。
(早期といってもジュエビ倒してからになると思いますが)
加入前はグレイ・ハゲ・バーバラ・エルマン・おやぶん。
加入後はグレイ・バーバラ・エルマン・おやぶん・フリーレの、通称運命石PTが出来上がります♪
姐さんは仲間として使って最後まで行ったことがないので、仲間でということで……



その次は術士PTなんてのも考えてるけど、さすがにそれはまた次回以降に。
というかその前に、旅芸人二人旅で真サルを突破しなければ!!





******




旅芸人二人旅の方も、ちょくちょくイフ&イカ狩りを進めております。
先週、遂に、遂に!!!
ねんがんの HP700を 突破したぞ!!!



ということで、エルマンが遂にHP704まで到達。
修行用に追加したメンバーがクロ様・ジャミル・ファラなんですが、姐さんより先にクロ様がHP700を突破。
姐さんがまだもうちょっとかかりそうだし、BPももうちょっと上げたいからまだまだゴマ道場にこもることになりそうですが……

二人旅による真サル突破、見えてきたか!?という感じです。


プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR