年度末……

今やっている短期の仕事ですが……
年度末対応での仕事ということなので、当然この時期は忙しくなっております。
忙しいといっても、9時からせいぜい16時ぐらいまでですが。
しかし先週土曜出勤があり、そして今週も土曜出勤になりそう。
短期のパートみたいなもんで、しかも自宅近くの勤務なんだから土曜出勤ぐらい……とか思っていたら、想像よりかなりキツかった。
長年の習慣からか、身体が「土曜は休み」と考えてしまっているんだろうか。


それから、遂にガラケーからスマホへ切り替えました。
8年ほど使用していたガラケーがそろそろいい加減もたない感じになってきて、さらに、ネットでまともに見られるサイトが相当少なくなってしまったので。
で、スマホ(アンドロイド)に切り替えたはいいのですが、慣れなくて慣れなくて肩こりが酷いことに。
でも、たび松が楽しくてついついやってしまう。メールをうつ速度がものすごく遅くなってますが。


インサガも相変わらずやっているので、やりかけのSSが色々とおろそかになっておりますorz
4月中旬になればヒマになるかな……
スポンサーサイト

インサガ・コンバット結果&その他イベ報告。

既に完全にインサガメモと化した感のある当ブログ。
報告が遅れましたが、前回コンバットの結果はこんな感じです。


imsagaconbat2.jpg


※達成日時について決して突っ込んではいけません。
そして、立派な社会人の皆さまは真似をしてはいけません。


6連勝達成と書かれているけども、これは最大連勝数が表示されているものなのか?
そして、最後に組んでたパーティもこのメンバーじゃなかったはずなんだけど、やっぱり最大連勝数達成時のメンバーが表示される仕組みなんだろうか。
それはともかく、前回は散々だったコンバットが今回は何とかこの順位と連勝数。
開始1カ月の無課金なら、頑張った方か?



そして、現在ラストスパートのハゲさんイベですが。
昨日、なんと、精霊銀の鎧をゲットいたしました。
ポイント数見て、絶対無理だと思って諦めていましたが、途中でノエルさんにワグナスさんが次々に出てきてくれまして……
彼らボーナス家臣に加え、温存していた戦士グレイさんを久々に出撃させた結果……
めでたく、ゲットできてしまいました!!!♪
これを天帝エレンさんに装備させれば、双魔なんちゃらのイベも、キューブルートも怖くない!!?



ちなみに、どれだけイベを周回したかというと、ま、下記の通りです♪♪



imsagahage1.jpgimsagahage2.jpg





巷で言うイベントハムというものが、いかに精神と体力を削るかを思い知らされました。
ハムる時は自分の体力気力とじっくり相談の上で。




鎧がゲットできて、さらに討伐ポイントで獅子の大徽章もゲットできた。
(大徽章は貴重な1個をレイモン復活の為にLP回復薬購入で使ってしまい、ずっと手持ちが0だった。後悔はしてない!!)
絶対会えないと思っていた将ワグナスや将ノエルもゲットできた(弱いけど)
強化ポイントも貴重な原石も色々ゲットできた。
そして、入手したチケットでダメもとでガチャを回したら、なんと帝アルベルトまでゲット!!!
やっぱり単体奥義の帝だったけど、これは嬉しい! 




けど……




なんで、これだけ周回しても、あのハゲは一向に出てきてくれないんでしょうか?





私はミンサガも相当やりこんでると思うけど、そこまでハゲさん殺してないつもりですよ?
エルマンを毎周毎周ジュエビから守りきる(そして真猿まで連れていく)のは当然としても、積極的に冥府ルートを目指そう!って時以外は、出来るだけハゲさんからも穏便に、平和に、アイスソードを頂戴しているつもりでございますよ?
私は並み居るミンサガプレイヤー様がたよりだいぶ、ハゲさんに優しいプレイヤーだろうと自覚しているつもりだったんですけど?


なのになのに、200回近くも上級S周回しても一向に出現しないあのハゲ頭。



もしや、アイスソードをまんまとタイラントに奪われるよりは殺された方がマシだったというかあのハゲは。




ホントに、マジで、ノエルやワグナスは3~4回出てきてくれたのに、ハゲは未だに出てきてくれません。
これはもしかして、巷で散々言われている絶望級Sクリア周回とやらをこなさないとダメなのか。
超級ですらBクリアが限界なんですが。即死持ちをあんだけ配置されたら隊分割なんてムリだー!!!



それはともかく、このハゲさんイベの次はどうやら、遂に、ツフミンサガシフ&フリーレの登場だそうで。
ミンサガ勢が連続登場しているなか、私の悲願たるミンサガエルマンの実装は果たして成るのか!!?
一応要望は出しておきましたが、果たしてどうなるやら。



そしてよくよく調べてみたら、エンサガの方にはナタリーがいたんだな……
新規絵まであったんだな……しかも超絶可愛い……
だったらこれはもう、彼女とミンサガエルマンを一緒に実装するしかないだろう!!
同時実装してくれたら課金も辞さない!! どうか、どうかお願いします運営様~!!!








まだ足りんというのか……orz

こりもせずにインサガ話です。
いい加減この話題は控えて、ananのチョロ松が激烈にエロい話とかしようかと思ったのですが、本日のクエストがあんまりにもあんまりだったんで……orz



☆11のクエストをちらほらクリア出来るようになってきたというのは、以前にも書いたとおり。
そして、エッグルートの☆11クエスト(双魔なんちゃら)がいくらやってもクリア出来ず、未だに未クリアというのも以前書いたとおり。




で、本日、久方ぶりに再挑戦してみました。
パーティ及び作戦は以下のとおり。

・エレン(体術天帝):HP879。押しも押されぬトップエース。
道中は練気掌(=ミンサガの気掌とは似ても似つかぬすばらしい強力全体技)で、赤チャリオット戦およびアウナス戦では奥義で押しまくる。奥義でボストンやラビットの攻撃力上昇にも期待。

・ボストン(体術帝):HP647。
二番手となる攻撃役。練気掌と千手観音で押しまくる。

・アルカイザー(体術帝):HP702。
道中はもっぱら練気掌で攻撃役だが、いざとなったらソードバリアでPTを守る。

・ケルート(斧帝):HP713。
ブレードロールやスカイドライブなどでの攻撃と同時に、火炎攻撃からセルフバーニングでPTを守る。

・レイモン(弓王):HP591。
結構要。攻撃はどうでもいいので、とにかくストーンスキンで道中のPTを守り、アウナス戦ではコールドウェポンで特効を狙う。

・ラビット(メカ王):HP569。
控え。限定イベを回りまくって入手した強力兵器ストーカー☆を装備。



このPT+軍旗+身代わり人形を所持しつつ、万全の体勢で挑みました!!





挑みました!!




結果……












勝てませんでした。orz









いや、状況は以前よりだいぶ良くなったはず。
SP枯渇も前ほど酷くはなってないし、
ボス到着時点で2人以上が倒れていて軍旗すら発動しない、なんてこともなかった。
赤チャリオットも、結構余裕をもって倒せるようになってきたと思う。
さすがに2連戦はキツいけど!!!




でも、負けた。



結構追いつめに追いつめて、最後エレンさんとラビットだけが残り、エレンさんが奥義撃てる段階までSP回復してきて、
よっしゃ! 必殺ボイスオブハートで決める!決められる!!やっとこのクエストクリアできる!!!
本気でそう思いました。



そしてエレンさん、見事先制して奥義発動。
やった、やった、これで決まる! これでエッグルート完遂できる、やったぁ……








と思ったら。







エレンさん、見事に奥義をスカる。













あのさぁ……
全力でぶっ放して、そこそこダメージ与えて、それでも届かないってんならまだ分かるのよ……
Missって何さ。Missって。
多分、インサガやっててこの瞬間が一番決めなきゃならなかった時だよ?
奥義の命中だってそこそこ上げてたつもりなんだけど? 88じゃまだ足りんというのかね? 足りんのか。そうか。



その後は当然、ヒートウェイブやられ……
エレンさんもラビットもあえなくぶっ倒れました。
こないだのオルフェンズ(シノ轟沈)の再現だよ!全くもう!!







恐らく敗因は、エレンさんの奥義の命中率以外にも色々あって、
特にエレンさん以外の奴らがひ弱すぎて、ソードバリア及びセルバ及びコールドウェポンを張り直せなかったことにもあると思います。
あと、レイモンにはコールドウェポンの前にストーンスキンを張らせるべきだったのかも。
つか、コールドウェポンだのストーンスキンだのの色々便利な術を使えるのが、一番脆いレイモンだってのが凄くキツイ。
遠隔攻撃じゃ真っ先に狙われるしね……(コンバットに出すとだいたい一番狙われて凄い速度でボロボロに)
これがジャミルだったら、もうちょい耐えられたかも知れないんですけどね……


って、どうしてジャミルが覚えられるのが水と闇術だけなんだ!!? 
術士帝じゃないのかよお前は!!? 現状、レイモンの方がよっぽど術士してる状態だぞ!!?  彼は術士でも何でもない弓使いだよ!?
ジャミルがせめて光か土か風か火、そのどれか一つでも覚えられれば、レイモンがここまでボコボコにされずにすむし、防御魔法の為にアルカイザーやケルートに攻撃の手を休めさせることもないのにさぁ!!?
弱い帝は結構いるけど、ジャミル、あんたはロマサガの主人公じゃないか……
ロマサガ2のモブとかじゃないだろうが……
何にも知らずに最初の11連引いた時、あんたがいたから引き直すのやめたんだよ私しゃ……
何で奥義もなければ、覚えられる術系統が2つしかないんだよ……
最大の敗因はお前だよ! 全くもう!!(「・ω・)「ガオー





それはともかく、もうちょい色々やって頑張ってみますが……
Missって、一番萎える展開だよなぁ……
命中率がこんだけ低いのって、ゲームとしてどうなのよって思うんだけど……
以前はもっと低かったらしいけど、それってもしかして、相当数のユーザーを失ってるんじゃないだろうか。
肝心要のところでMissって、ホントやる気なくなります。エレンさんがスカった瞬間、マジで数十秒間呆然としてしまったし。
え、え? ここまで頑張ってきたのにこのMissで終わり? 貴重な軍旗も身代わり人形も、せっかく閃いたレイモンのスパローショットも、このMissで全部終わるの? みたいな。
一瞬、しばらくインするのやめようかな?とか思ってしまったし。




ま、そんな中でも、期間限定イベやコンバットはだいぶ楽しくなってきました。
成長が打ち止めになっても、イベントで色々強化出来るっていうのはいいですね。
コンバットも、何とか運が良ければ6連勝まで行けるようになってきました。
だいぶ前に書いた、こういうゲームよりは全然良いと思います!!




それでも、ホントに引きずりかねない負け方だったなぁ……
最後の一発を全力全開で喰らわせて、それでも駄目だった、って方が全然いいよ……
そういうこと考えると、やっぱりミンサガは神ゲーだよなぁ……




っていうか、絶対あのクエスト☆11とかじゃないだろ! ☆13とかが適正だろ!!
キューブルートの☆12の方がまだ与しやすかったぞ!!(クリア出来てないけど)




インサガ・シナリオについて(ちょっと長いです)

インサガですが、現在☆11のイベントも、ちらほらクリア出来るようなレベルになってきました。
メインシナリオも、いわゆるキューブルートのもの以外は、ほぼ全て網羅出来たんじゃないかなぁ……
キューブルート、7つだか8つだかあるうちの1つが☆12まで行ったんですが、クリアは無理でしたorz


というわけで、色々インサガサイト見ると、攻略については色々あってもシナリオに関してはあまり触れられているサイトが少ないかな?と思ったので、ギリギリバレにならない程度にちょっとシナリオの感想を。




全体的に見ると、若干不出来なスパロボといったところでしょうか。
大きく分けて2つのルートがありますが、いずれのルートでも何か、こう、すっきりしないもやもや感が残るのは……何とかならなかったのか……
それもまた、サガなのかも知れませんが。
このもやもや感、エッグルートやキューブルートでは解消されているんだろうか。まだ完遂していないから分からないんですが(エッグルートはクリアはしたけど☆11の、恐らくかなーり重要であろうクエストが未クリア。例の双魔なんちゃらです




何と言っても、どっちのルートでもキャラクターほぼ全員……ってのがキツイ。




ただ、個々のクエストや期間限定イベなどでの、キャラクター同士のやりとりを見ていると、各シリーズで描ききれなかったキャラの心情が結構分かりやすくなっていて、シリーズの補完的な役割も果たしているのかな?とも感じます。
キューブルートやエッグルートはまさに、サガフロ・サガフロ2の補完(及びファンの願望の実現)という気がしますし。



しかし……
描かれているキャラに若干の偏りがある気がするのは気のせいでしょうか。







******ここより、結構なネタバレ及び愚痴を書いているので、ネタバレ&愚痴がダメな方はブラウザバックお願いします******


















ミンサガ版アイシャもミンサガ版アルベルトもミンサガ版シフもミンサガ版殿下も、そしてミンサガ版エルマンも、パトリックも竜騎士も、未だにシナリオにもガチャにも出てこないってのに、


ブッチャーは何故かミンサガ版もロマサガ版も用意され、しかも何故かホークとやたら仲良くなってて悪ぶったイイ奴みたいになっててイベント上で超優遇。

正直、この人選、誰得?と思います。エルマンびいきってのを抜きにしても思います。
つか、元々のブッチャーファンはあの彼をどう思ってるんだろうか。純粋なクズオブクズのブッチャーが好きだった、ってな人は多いのでは……



キューブルートその他でのヒューズびいきについては、サガフロを実況でしか知らないので何とも言い難いですが……
シナリオは結構面白いけど、他に描くべきキャラもっといるんじゃ?と思ってしまう。
キューブルート自体がかなり面倒なので、まだ全然網羅してませんが。
(某所でそれぞれの最終クエストタイトルだけ確認したけど、
リュートシナリオらしきものが見当たらないんですが、まさか存在しないとかじゃないだろうな? 
消去法で、これがリュートシナリオか?と思って突っ込んでいった☆12クエストは見事にハズレ。
リュートは影も形もなく、うちの天帝エレンさんは並みいるメカ軍団にボッコボコにやられてきました……orz




あ、ガラハゲさんについてはアレで非常によろしいと思いますw
とあるクエストで、彼の為だけにオリジナル(多分)絵が用意されていたのは爆笑したww



トーマスについても、色々イベントで姿を見たのですが……
何故か、消化不良のイベントが多かったな……
「トーマスを救え」のイベントも、わざわざ皇帝を女の子にしてやってみたけど、
それ、トーマスでやる必要あった?っていう感想しかなかった。
バイメイニャンとのイベントも、なーんか、してやられたまんまで終わった感じだし……
(でも、エルマンとトーマスが一緒に行動する、っていう夢のようなイベントは結構良かったな~
あと、回想モードでしか見られなかったけど、ゲンさんとトーマス&ゆきだるま&ようせい&ボルカノイベの流れは最高だった)



ロマサガ3のキャラも、結構まだ出てない(実装されてない)バトルキャラいるはずだよな……
ティベリウスとか、殺されるだけの出番しかないし……
ポールとか、未だに影も形もないし……
せめてバトルキャラは全員実装してくれよ、と思います。フェルディナントとかあれだけフィーチャーされても困(ry
あれだけいると思ってたロマサガ2のキャラも、ノーマッド(女)とか海女とか、何故かまだだよな……可愛いのにさ……
そのくせアリンビョルンとか異様に力入っててマジ誰得(ry





そしてラファエル。
何故お前は、☆1のクエストで迷子になっているんだ。
ゴン救出作戦ですら、クエストレベル☆2なんですが。
子供にすら負けているのかお前は。



で。
当サイト的に、一番重要なエルマンについてですが。




姿はオッサンなのに、中身はミンサガ版。で、バトル時は何故かオッサン口調。という、実に奇怪な現象が発生していてすごく微妙。
姿がアレでも、中身がミンサガエルマンなら好きになれそうかな?と思って、上兵エルマンを未だにきちんととってるんですが……



シナリオの時はちゃんとバーバラ姐さんを姐さんと呼ぶのに、
バトル時に姐さんを呼び捨てにするのが、ものっすごい違和感。



現実的な問題として、ミンサガエルマン出そうとすると、ロマサガエルマンと姿だけじゃなく性格も年齢も明らかに違うから、バーバラやブッチャーやホークみたいに単純にイメチェン!ってわけにもいかず、色々と難しいんだろうけど……
(でも、おやぶんのあのイメチェン魔法?だったら何でもアリな気がするけども)
どうせオッサンエルマンしか出すつもりないなら、せめてちゃんと口調は統一してほしいもんですよ……
それすらできないならさっさとミンサガエルマンを帝で全体奥義アリでだな(ry




つか、エルマンもそうだけどナタリーをとっとと出してくださいよ!!!
ロマサガでもちゃんと出てるし、ミンサガでもちゃんといるって設定なんだから!!!
ロマサガではきちんと絵もあったじゃないか!!
ナタリー専用装備も(設定だけは)あったはずじゃないか!!!
ミンサガエルマンとナタリーの二人を新規で実装して、ついでにミンサガバーバラ&ミンサガジャミル&ミンサガクローディア&ミンサガホークも再登場! そしてミンサガアイシャ(ついでにアルベルトとシフとパトリックとマリーンと……あとその他もろもろ)が遂に実装!!
再び現れたジュエルビーストをガチ封印するべく、全員で戦いに挑む!という期間限定イベ作れば全部解決じゃないか!!
なんでこんな簡単なことがさっさと出来ないのか!!?








以上、色々書いてきて出した結論。
インサガスタッフは全体的に、重度のオッサンの匂いフェチと思われる。

シナリオにおける優先度は以下の通りと推測される(レアリティや性能については知らん)
ヤニとか汗とか臭そうなオッサン>人外>筋肉>>>>七英雄とかの伝説キャラ>女の子>BBA>美形青年>>>>>>>>(ゴッドハンド4連発の壁)>>>>>>>>>>>>少年>美形じゃない青年>臭くなさそうなオッサン




これを考える限り、ミンサガエルマンは少年と言えなくもない容姿だし、ほんの少しだけ希望はあると思われる。つか思いたい。




他にも言いたいことは山ほどありますが、とりあえず今日はこのへんで。
コラボとかいいから、ちゃんと既存のバトルキャラぐらいは全員実装お願いします!!!



でも、松コラボとか万一来ちゃったら……
絶対非難轟々だろうけど、チョロ帝とかあったらもしかしたら課金も辞さないかもな(ボソ


インサガ・デスの試練結果

最近インサガの話しかせず大変申し訳ありませんが、本日もインサガ話です。
なんだかんだで、家事と仕事と食事と睡眠以外の時間は結構やっちゃっております。
種小説とかミンサガ攻略顛末記とか松さん小説(年中ミンサガとか松トネリコとか)が滞留しまくってます。申し訳ありません。
昔から、シングルタスクしか出来ない奴です。


期間限定イベント・デス様の試練ですが。
最終的に何とか、第33の試練までを突破しました。
第32の試練の恐竜でボコられまくり、やっと突破したと思ったら第33ではアニマ獣。
やっぱり、始めて数週間の無課金だと、第32戦突破までが限界かなと思ってヤケクソで攻撃していたところ、突破出来てしまいました。



証拠画像↓。ブラウザゲーって簡単に画像キャプできるから便利。
(クリックすると右端まで見られます。え、名前?悲願をそのまま名前にしました♪


insagadeathp1.jpg




最高戦力の天帝エレンさんのステがこんな感じ↓

insagadeath2.jpg



エレンさんに次ぐ火力のボストン帝↓ 
アルカイザー帝も同じぐらいの強さ。体術&単体奥義持ちってのも同じ。


insagadeath3.jpg



ちなみに、術士帝ジャミルはこんな感じ。
ヴァンパイア(女)が出てきた時のスクリュードライバー役。
爬虫類系が出てきた時のサイドワインダー役……としては微妙だった。
正直、ストーンスキンを覚えているレイモンの方が貢献度は高かったかな?

insagadeath4.jpg



コマンダーはヤンファン。
ほぼ育ててない状態で試練に出してた。他に出せるキャラがいなかったし。

insagadeath5.jpg




戦術としては
・基本は龍陣。1~3番目のキャラが通常攻撃をしてSPをためつつ、4、5番目のキャラで必殺技or奥義。
・1ターンごとに並び替えを行ない、SPの少ないキャラを先頭に回す
・状況に応じて2、3番目のキャラも必殺技を使う
・1ターンではとてもとても片づけきれない、かつ、受けるダメージがヤバそうと判断したら、ムーフェンスに切り替えてレイモンを先頭に出し、ストーンスキンをかける


こんな感じで、第30戦ぐらいまでは結構余裕で行けてたんですが、30戦目あたりからぐんと敵が強くなったような。
特に恐竜が脅威だった……
32戦目のラストの恐竜2体+パイロヒドラ2体とか、絶望そのもの。完全にここで終わったと思ったもんなぁ。
あれだけ恐竜が強いと感じたのは、手持ちの強キャラが体術帝ばっかりってのも影響していたんだろうか。
レイモンにコールドウェポンとストーンスキンをかけてもらって、必死の防戦でございました。
レイモンじゃなくてジャミルが出来れば良かったのに、ジャミルはどっちも覚えられないんだもんなぁ……orz
最初の11連ガチャで帝ジャミルが出てきた時、やったジャミルだラッキー♪とか喜んでないで、もっと考えて引き直せばよかったんだろうかと思ってしまうこの頃。せっかく何度も引き直せるっていう素晴らしいガチャだったのに。
(その分、オマエそんな帝で大丈夫か?とばかりに、数日後の11連で天帝エレンさん&帝アルカイザー&帝ボストンが一気に出て来てくれたわけですが)




最後の33戦目ラストのアニマ獣も、レイモンのストーンスキンに頼り切り。
絶叫はキツかったけど、恐竜2体に比べたらそうでもなかったかな……
時刻見ていただければお分かりかと思いますが、33戦目クリアしたのは試練最終日の朝8:00過ぎ。
勤務開始時間の1時間前でした。
出勤予定時間、ではありません。勤務開始時間です。
いや~近場の職場って最高ですね!((∩^Д^∩))良い社会人は絶対にマネしないように。



32戦目ラストで限界だと思ってて、とりあえず全力でやってみようとばかりに最後の朝にぶつかってみたら勝ててしまった、という一例でした。




自分の順位周辺のプレイヤーの方々のステも見られるので、ちょっと覗いてみたところ……
どの人もどの人も、控え5人含めて10人全員奥義持ち帝or天帝!ってかたばかり。
(中には控え5人全員をパートニャー(将)で固めているかたもいらっしゃって笑ったけど)


つまるところ、本日の日記で一体何が言いたいかというと、
開始から3週間足らずの無課金、控えは全員王、コマンダーは戦歴ほぼゼロの王、全体奥義なし!という状態で第33の試練までクリアした私を誰か褒めて褒めてぇ~!!!
ってことで……
(攻略サイトとかツイッターとか色々検索しても、第60の試練を何周できたかとか、絶望級Sランクがどーのこーの、フル開花帝がどーしたこーしたとかいう話題ばっかりだもんなぁ……初心者がついていくのは無理ですってorz
フル開花帝ってあーた、こっちが持ってる開花のお守りは2~3個あるかないかって状態なのにorz)




あと、数日前のブログで書いた、☆11クエストの双魔なんちゃらですが……
結局クリアできないまま、周回を続けておりますorz
他の☆11クエストは、ちらほらクリア出来るものも出てきたんですけどね……赤チャリオット2連戦+その後のアウナス戦はトラウマですorz




近況報告+インサガ備忘。

本日インサガでやらかしたので、備忘としてメモ。

・メインクエスト回っていて、これだけ強くなればストーリークエストなんて楽勝でSクリアだぜ♪と思ってたら、
デス様に死の剣喰らい、LP1だったレイモンがまさかの死亡。
すぐ後に皇帝継承あるからそこで回復すれば・・・・・・とか気楽に考えてたら、候補にレイモンは上がってこなかった。
なけなしのクラウン使ってLP回復薬買うハメに。


・リターンオーブで成長やり直ししたのに、2度目の成長もイマイチなラビット。
開花のお守り使って☆9のクエストを周回して何とか持ち直してきたかな?と思ったある時、お守りのつけ忘れに気づいて1戦もせずに慌てて全軍退却。
そして、その出撃も当然出撃回数に含まれる(=成長ゼロで出撃回数だけが無駄に増えるという最悪な結果になる)んじゃ?と気づいたのは数秒後だった。


ま、仕事でもゲームでも、色々やらかして覚えていくもんですよね……あぁもう……



近所で、パートタイム的なお仕事を始めて1カ月。
そこそこ慣れてきて思うことは、やっぱりシングルタスクって最高ですね!!♪
必死でデータ入力している時に、電話やメールや会議やらで中断されることもない。
分刻みのスケジュールで動く必要もなく、会社に来たら一つの仕事をじっくりやっていればいい。
マニュアルがないに等しいなんてこともない。
与えられた業務を全力でこなしたはずなのに、「本来貴方にやっていただきたいのはこの3倍です」とか言われることもない。
通常の業務以外にマニュアル作成やら勉強会の企画やら業務改善案やら散々色々やったのに、わけのわからん低評価をされることもない。



業務を教えてくださる社員さんに関しては……
皆さん非常に親切にしてくださるのですが、まだ1カ月だし、この先なんとも言えないなぁというのが正直なところです。
最初から厳しい人もいれば、どんだけ聞いても笑顔で答えてくれるありがたい方もいる。
さて、この人たちは1カ月後、どう態度が変わっているのだろうか。
昨日と今日とで態度が180度違ったり、
間違ったことを教えられたり、
一度も聞いていないはずなのに「前にも教えましたよね」と言われたりすることもあるんだろうか。
(幸い私はまだないけど、他の人に聞いたら似たようなことがあったそうな)


ただ、一緒にスタートした派遣の仲間が多いのは結構心強いところ。
色々愚痴を言い合える人たちというのは、それだけで頼りになります。
それも、1カ月後にどうなっているやら分かりませんが……(主に自分のやらかしのせいで)


そして目下の悩みは、意外に手作業が多くて、普段ほぼ使わない筋肉を傷めたことですorz
封筒破く作業って結構肩にくるなぁ……

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR