PIPまだ進行中

とりあえず、上司との面談は1か月に2回の割合でこなしている。
「自分の思い込みによるミスをしない」「少しでも不安がある時はきちんと人に確認してから行動」
ということを念頭に置きつつ、慎重に慎重を重ねて業務を行う日々。
おかげさまで、ここ2か月ほど致命的なミスはしていない。考えてみたら当たり前だけど。


・・・なのだが、ここ数回ほどの面談で
上司から無理やり、失敗談を申告させられている気分になってきているのはなぜなんだろう。
「ここ数週間ミスはしていません」と言っても、「ウソは言わないようにね~」などとやんわりと釘をさされ、
ちょっと弱気になって
「そういえば、アレがミスになりかけたけど○○さんに確認して防ぐことができました」と結局申告する。


PIPを始めるとき、私の最大の改善すべき点が「人に聞かずにやってしまう」ことと言われたので
人に聞いて防げたのなら特に減点対象にはならないと思うのだけど、何せ私が判断することじゃないのでどうなるか予想もつかない。
かといって、「ミスはありませんでした!」と言い張って「実はこれこれこういうミスが○○さんから報告があって~」などと返されたらもっと怖い。


昨日は電話当番でエラい目にあったし・・・・・・何だよ1時間中15本って・・・・・・コルセンかよ・・・・・・
てか、お昼だから担当がいないって言ってるのに質問してくんなあーーーーーっ!!
よほどの急ぎでなきゃメールでやれってイントラにも書いてあるだろーがーーーーーーっ!!
(とはいえ本当に急ぎの電話も多いし仕方ないのだけどorz
でも、とても冷たく回答して電話切った直後に「バッカじゃねー!!??」なんて叫ぶことは絶対しない。←周りでは日常茶飯事)



今までの状況を会社の別部署の先輩に相談したところ、
「それはパワハラの可能性がある」とズバリ言われてしまった。
そもそも、「基本的に一人の判断で完結してしまう」査定のシステム自体に問題があるとも。
彼女も契約査定の経験者だったから相談できたのだけど、
いくら機械による判断が入っているとはいえ、検算なしはありえない・・・とのこと。
むしろ、機械による判断ではじかれて人の判断が必要になったのであれば、さらに念入りに調べる必要がある=検算が必要なのでは?とのことだ。


つまり、「ひとりだち」できず、常に検算してもらっている私が実は唯一正常で、
「ひとりだち」して自分の判断のみで案件決定を行なっている他のメンバーが異常ということか!?
間違っているのは私じゃない、会社の方だ!!ってことか??


会社で必死で対応している時は気づかないけど、
冷静に考えれば考えるほどわからなくなってくる、うちの会社の査定システム。
枝葉末節的なところはてびきやらマニュアルやらで厳重に理論武装しているけれど、
根本的なところが何やらひどくモロい・・・気がする。
他社の査定システムも似たようなものなんだろうか・・・・・・プ○デンシャルあたりは絶対検算ありそうな気がするけど。それも2重3重に。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR