もう、ゴールしても・・・

800キロ北の某都市への転勤を命じられました。







・・・とてつもない量の仕事押し付けられるのが当たり前でも、
ミスしまくって呆れられて周囲を仏から鬼にしても、
電話で怒鳴られるのが日常茶飯事でも、
理不尽な資格勉強を強要されても、
お前に仕事は任せられないと宣言されどんどか仕事を取り上げられても、
理不尽な先輩や同僚の仕打ちに耐えつつも、
結婚しても、妊娠しても、その妊娠が失敗しても、それでも続けてきたけど
もう、いいよね?
もういい加減、ゴールしてもいいよね?


私はもうキャリアアップなんざこれっぽっちも望んじゃいないんだよ……
ADHDを自分で疑った時点でそんなんもう諦めたよ……
それでも女でも働くのが当たり前の社会なんだから働けなんてもう言わないでよ……
色々会社を巡ったけどもう通算15年ぐらい働いたんだよ……
10年以上も生保業界に挑戦しててんでダメだったんだからもういいでしょ、許してよう……



お願いだから会社と戦えとか言わないでくれ。
黙って辞めさせてくれ。自己都合だろうが会社都合だろうがどうでもいい。
もう疲れた。
こんだけ苦しんだんだから、少しぐらい休んだっていいじゃないか。
こちとらもうアラフォーなんだよ。気力も体力も限界なんだよ。
スポーツ選手ならもう引退してるトシだよ。


今朝電車がいきなり停電して遅刻して、今日はホント運が悪いなと思って占いみたら見事12位。
そして午後遅くにいきなり1行目の内示。
さすが12位。


「妻が転勤を命じられ」「妻が転勤」で検索してもあまりヒットしなかったり、
ヒットしても「妻の転勤に夫がついていきTVで取り上げられた」なんて内容だったりするとこ見ると、
やっぱり家族もちの女を転勤させる会社は(少なくとも日本では)異常なんだろうなぁ。
それも東京→さいたま、横浜、とかならいいんだけど東京→某800キロ北方の都市じゃぁ。
ありえない。悪い土地じゃないとか夏暑くないとか満員電車はないとかそういう問題じゃない。
少なくとも私ら夫婦は絶対ムリだ。ムリだったら無理だ。



会社に未練がないと言ったらウソになる。
未練がなければとっくにやめている。
数は少ないながらも、会えると嬉しい人たちもいるし。
(勿論今のチームにはいないが)
そういう人たちがいるから、今まで鬱だ鬱だ行きたくないない言いつつも続けてこられた面もある。
会えなくなるのかなー……
いやむしろ、社外だと仕事抜きでいろいろざっくばらんに話せるようになったりするのか??


いろいろ混乱してるので、ミンサガジャミル編についてはまた今度……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もういいですよ

miharu様

いつも温かいコメントありがとうございます。ようやく落ち着いてきました・・・
まだまだ冷静になれていませんが、とりあえず転勤の話はお断りしました。
さっそく今週から仕事を減らされております(笑・・・えない)
そして心療内科に関するアドバイス、ありがとうございます。
ゲームをやったりゲーム実況見ながらゲラゲラ笑ったりはできるので、鬱ではない・・・と思いたいのですが、どうなんでしょう。今診てもらったらいわゆる「新型うつ」の判定が下りそうだ・・・(会社以外だと元気になる「うつ」)

転勤を断って辞める場合、通常は自己退職という形になるらしいですが、辞めずに粘っていると懲戒解雇になるとかならないとか。そんな横暴が許されるとは、なんちゅう法律だろうと思ってしまいます。
こうなったら、もう一度社労士の勉強とアクチャリーの勉強し直して会社に復讐でもしようかな?
つーか、私が合格する前に会社がつぶれるかな?あはは♪(ヤケのヤンパチ)

衝動的に辞めるというのは私の性格からしてムリなのでしばらく様子を見ていますが、はっきりいってもう何もしたくないというのが本音ですね。別部署の先輩に相談したところ、組合にかけあってみたら・・・とか元の部署と交渉してみたら・・・とかいろいろアドバイスをもらえましたが、そういう気力がもう皆無というか。
(つか、そんなネマワシ的能力があるなら今の状況になってない気が)

返信遅いうえにやけっぱち気味なコメントになり申し訳ありません。
社内でもおおっぴらに相談できることではないので、すごく心がやさぐれ中でしたが
miharuさんのコメントで癒されました。いつもありがとうございます。

miharuさんもどうか無理をせず、ゆっくり養生してくださいね。



プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR