ミンサガ・ジャミル編進行中!

予告どおり、旦那のシフ編終了の次はジャミル編をスタートしました♪
勿論エルマンはレギュラー確定。そして今回、ダークを新たにレギュラーに加えてみました。
ダウドは外さずにずっとジャミルと行動を共にさせております。5人目を誰にするかがなかなか決まらず
クローディアかグレイかホークかシルバーかはたまたガラハゲかで散々悩みましたが
結局アイシャということで落ち着いた。つか、私がやる時は必ず毎回レギュラー入りだなアイシャ・・・

というわけで、盗賊のくせにかなり無鉄砲にどこへでも行ってしまうジャミルに、
結構成長するわりに毎回毎回戦闘のたび弱音を吐きまくるダウドに、
可愛いのはいいけどやっぱり打たれ弱いアイシャに
何考えてるかさっぱり分からない、正体不明で記憶喪失であからさまに怪しい男。
この4人を引き連れて(引きずられて?)のエルマンの艱難辛苦の旅が続いております。

そしてなんと今回のエルマンは城塞騎士。しかも最終試練直前の今、クラスレベルを最高の5まで上げてしまった・・・
バッキバキにみんなをディフレクトしまくってくれるエルマンさんが超ステキ。
そして毎回ブラッドスパルタンで敵をボッコボコにしまくるエルマンさんも超ステキ。


そんなエルマンさん、たった一人最前線に立ちはだかり皆を守り続けております。ブラスパ(だったか共震剣だったかの)直後の背中がすごく大きく見える・・・
今周エルマンがあまり弱気な発言をしない(ように思える)のは、後ろでダウドが怖がりまくってるからだろうか・・・などと思ったり。
今回メンバーが比較的若いからなぁ。ダークは記憶喪失だし、自分がしっかりしなければ!と思ってたりするんだろうか?
そんなオカン体質になっちゃった鉄壁会計係エルマン激萌え。
それでもピンチになるとやっぱり「つ、次は私の番ですかぁっ!?」とか言っちゃうエルマンもっと萌え。
他全員が倒れて前線に取り残されバッコバコ殴られながらもひたすらセルバ盾で踏ん張りつづけ、なんとか辛勝した直後に「これでは、割に合いません・・・(泣)」なエルマン最高に萌え。


そんなこんなな今周でやった主なイベント
・ジュエルビースト撃破(洞窟内)
・裏タイラント撃破
・デスティニーストーン全制覇
・煉獄突破←New!!

奇病などの時限イベントはほぼ全て制覇。あとは最終試練と古城とシェラハか・・・
某ハゲさんは未だ殺せず。心情的に。ある意味最強の敵か。
それにしても煉獄はひたすら疲労感が残ったorz
目押し能力ゼロだから大きい数字狙ってもなかなか出ないし(1階先へ進めとか出たしorz 1ケタ階なんてザラだったしorz)
雑魚敵は逃げられないしマップは単調だし
全然狙ってなかった(むしろ避けたかった)のになぜか777階が出て幸運の魔女と戦うハメになったし・・・
こんな長いダンジョン作る余裕があるならロマサガ3風味のトレードイベントを復活させてくれよぉ~
そしてエルマンがいないとトレード開始できないって設定にしてよぉ~
ショップレベル(←一度も気にしたことがない)とかよりそっちの方が全然いいじゃないかよぉ~
それならみんな必死になってエルマン仲間にするしエルマンにもめでたくキャライベントが出来るしめでたしめでたしじゃないかぁ~

・・・とか思いながら煉獄突っ走ってました。
ウィザードリング取れたしダークの記憶も戻ったし良しとするか。

次周はアイシャか・・・それとも黒ジャミル編行ってみるか・・・
ダウドを殺した後の展開も見た(そしてリセットした)けどなかなかに燃える。ジャミルカッコヨス。・・・でもあのルートだとどう考えてもジャミルは真っ黒になっていく気がする(>_<) 
しかしもともとSFC版ではダウドは死ぬ運命ではあったからダウド不在ルートが正規ルートなのかも知れない。それに黒化したジャミルならハゲさんもやりやす(以下略)
そんなジャミルにエルマンは果たしてついていくのか。そこもまたドラマが膨らむ部分ではあるかな(^^)


6/2web拍手返信
大変遅くなりまして申し訳ありません・・・・・・orz
そして拍手&コメントありがとうございます。
ファイナルプラスの展開をどうするか、最も悩んでいる部分のひとつではあります(現在進行形)
いっそのことなかったことに・・・とも思ったのですが、やはり「シンがキラと握手をした」事実はSEEDの歴史のひとつとして刻まれてしまったわけですからそういうわけにもいかず。
ラクスやキラについては、「おそらく、多分、監督や脚本家はこういうキャラとして描きたかったのであろう」という想定のもとに、手探りの、最大限好意的な解釈が続いてます・・・そして特にラクスに関しては早くも限界かもしれませんorz
サイとキラ、ラクスの問答は書いてて楽しい部分ではあったのですが。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR