ミンサガ・ジャミル編クリア~♪

ついさきほど、ミンサガジャミル編クリアしました♪

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


最終パーティは結局ジャミル・ダウド・エルマン・ダーク(アルドラ)でアイシャ。
今回はジュエルビースト封印&煉獄突破のほか、ついにシェラハを倒しました!
精霊銀の装備が必要必要とどのサイトでも書いてあったけど、全くなしでオーバードライブと聖杯で無理やり押し切った(^^;)
最後はエルマン以外全員ぶっ倒れてたけど、運命石で固めまくった城塞騎士(レベル5)エルマンは無敵だった・・・
そのままブラッドスパルタンと共震剣で乗り切り、一人でシェラハを倒してしまったのでした(^^)



そんなメンバーでラストまで行ったところ、サルーイン戦で思わぬ事態が発生。


ジャミルがサルーインと口論中な後ろで、
揃ってサルーインから眼をそむけまくるエルマン&ダウド。


で、戦闘突入したら
やっぱり二人揃って弱音吐きまくりつつ
必死でサルーインと目を合わせまいとするエルマン&ダウド。


ちょっとヤバイこの二人最高すぎるんですけど!!  
二人揃って顔そむけんなぁあああ!! ラスボスなのに大爆笑しちゃったじゃないかああああ!!
ジュエビもシェラハも裏タイラントまで倒しておいてアンタら・・・・・・たまたまか? たまたまデータがおかしくなってそうなっただけか?? クローディア編の時のエルマンは普通にサルーインと戦ってた気がするけど・・・それともこの二人が揃うとこうなるとか?!
でもエルマンは勿論だけど、ダウドも瞬速の矢だのザップショットだのでかなりの火力を誇るはず・・・なのに性格は相変わらずか・・・最後の最後までダウドは台詞もヘタレだし(^^)
(もっとも、最後までダウドは連射もミリオンダラーも覚えてくれなかったけどorz エルマンにジュエル注ぎ込みすぎたか・・・)

すぐそばにヤバイくらい殺る気マンマンなアルドラさんがいるだけに余計に二人が目立つ・・・・・・
ジャミルはサルに喧嘩売りまくりだし、一番後ろで唯一まともなアイシャはため息ついてたことだろう(^^)






それにしても今周のエルマンは
・鉄壁の城塞騎士レベル5+ディフェンスモードのスキアヴォーナ。味方守りまくり&ブラッドスパルタンで敵殲滅しまくり
(セルバ張れば物理攻撃はほぼ通らない。最終試練とか今までと比べて滅茶苦茶楽勝だった)
・両手大剣と大型剣もレベル5なので必要とあらば払車剣で全体攻撃もできる
・知力も精神もそこそこなので必要とあらば火の鳥も撃てる
・もともとLP豊富なので無茶な術具の使い方しても全然平気
・打槍もレベル5なのでウコムの鉾の神雷がLP消費0で撃てる
・運命石で装備を固めているので最前線で術を浴びまくってもけっこう平気
・最大のネックと言える素早さも、今回全く気にならないほど素早かった・・・
(むしろ、一番最後に行動するであろうと思い込んで行動させたら何故か一番早く行動して計画狂うこともしばしば)
・最後の最後、サルーイン戦中に心形剣を閃いた(重要)


何この最終兵器会計係。


今周はやらなかったけど、ウコムの鉾経由でオーバードライブ使わせて火の鳥連発してたらそれこそ
「貴方一人で勝てそうね」(byクロ)だったな・・・
「エルマンを使うだけで縛りになる」という意見をどっかで見たけど、どこらへんが?とマジで思う。
むしろ使わないほうが縛りだろ! 私みたいのはさすがに極端だけど、逃げる時とかめっちゃ役に立つだろ!!
5人パーティで3回逃げてもまだLPが3も残るんだぞ!! おかげで今のところ皇帝の奇病失敗したことないぞ!!
(それを考えると真にキツイ縛りは名無し傭兵縛りだな・・・これをやる人はマジで凄いと思う)


今は旦那がグレイ編スタート。ジュエルビースト封印まで行けるかな?



エルマンは、かわいい。
だが、のろい。
チビだし、糸目だし、気が弱い。
おまけに出っ歯で、ステータスは中の下。
語学と金の計算は無意味に出来るが、そんなことが戦闘で何の役にも立たないことを、
エルマン自身よく知っていた。
口癖は「次は、私の番ですかぁっ!?」
座右の銘は「金がないのは首がないのと同じ」。

そして──俺たちの、会計係。



↑byジャミル。ちょっとしたパロのつもりで書いてみたらなんだかムダな創作意欲が出てきた・・・(^^;)


最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)
(2000/05)
高橋 しん

商品詳細を見る


「姐さん、すみません・・・私、こんな身体になっちゃいました・・・」
バーバラ姐さんをがっちりガードしてブラッドスパルタン放った直後、糸目から涙をぽろぽろ流しつつ振り返るエルマンを幻視した






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR