もう逃げられる?

本日、人事から呼び出された。


かいつまんで言うと、


「貴方には11月以降、今の部署での仕事はありえない。
かといって、今の貴方のパフォーマンスでは会社じゅうを探してみてもほかの仕事は難しい。
正社員ではなく契約社員・派遣社員としても、この会社にとどまることは難しい」


だそうです。


で、さらに言われたのが


「業務命令には従わない、期待どおりのパフォーマンスを挙げられていない、自分の主張ばかりする、
そういう人は、会社にとっても自分勝手とみなさざるを得ません」


業務命令に従わないのは絶対不可能なこと(=800キロ北への転勤)を強いられたからなんですが。
期待どおりの成果をあげられていないのは、かけられている期待が異常にデカかったからか、
もしくは先輩の理不尽なパワハラがあったからなんですが。
そして、「首都圏(=自分の生活圏内)で働きたい」という主張をするのが「自分の主張ばかりする」ことになるんですか?




やっと堂々とこの会社から逃げられるぜやったー♪と思ったけど、
ひょっとしてこれ、一発上司か先輩かもしくは目の前の人事ぶん殴っても許されるレベルの暴言じゃね?とも思った。



つーか、PIPでの人事面接の時も思ったけど、やっぱり人って見た目だね。
「ヤバイ、この人私をクビにしようとする人かもしれない」という直感は当たっていた。
※あと色々書いちゃってたけど諸事情によりカット。


マジで未練も何もなくなった。
どんどん狂気の渦にみんな飲まれていくがいいさ。
普通かけもちなんかしないだろうっていう大プロジェクトを3つも4つも並行してやってしまい、
その責任者たるマネージャーや本部長クラスの人間が去年のうちにヤベェとばかりに次から次へと辞めていき、
残された部長は過労でぶっ倒れてもう3か月もお留守。部長決裁が必要な案件が全然進みやしねぇ。
管理職は9時10時レベルの残業が当たり前になった。
ちょっと可愛いなと思ってた隣の隣の部署の若い子? とっくに会社に見切りつけて先月で辞めてましたよアハハハハ(#゚∀゚)

つか、去年辞めてった本部長(♀)が退職金上積みのために北方への大規模移転を言い出したってのはマジなんだろうか。
後に残る人間にどんなダメージ喰らわすかも考えず、提案するだけして自分だけさっさと逃げて悠々自適。
マジだとしたら、こういうのが真に自分勝手っていうんじゃないのかね。てか、訴えたら勝てないだろうか?


その本部長が自分のお気に入りを集めたのが今の部署だっていうんだから、そりゃパワハラも横行するわけだな・・・・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR