フロンティアと金の神殿の語り。

ウエストエンドPUB。
バーバラの踊りが終わった後、小金の計算をするエルマン&後片付け中のナタリーの背後に、詩人が現れる。

詩人「フロンティアの奥地も奥地。
ミニオンの手により蘇った凶獣・ジュエルビーストが、勇猛なる冒険者たちによって見事封印された地。
そこには、伝説の黄金の神殿があるといいます。
神殿に入った者は、ありあまるジュエルを金に換える術や、
恐ろしい魔物を黄金に変える術、
果ては、世界中のお金の流れすら操る術を覚えられるといいます。
神殿には、宝の地図が多く隠されているという噂も。
しかし、かの地に祭られる神の姿を見たものは誰もいないといいます・・・」

エル「詩人さん、アナタ性格は悪いけどウソをつくお人じゃないと思ってたんですがねぇ。
あの洞窟にゃそんな黄金どころか、廃石すらもありませんでしたよ。柱戦の後にとりあえず急場をしのげる程度の金は手にいれましたがね・・・封印にあれだけ苦労して報酬がジュエルリング1個って・・・あすこに神がいるとすれば確実にドケチの神様ですね、全く」ブツブツ

ナタリー「でも、そんな神殿があったらエルマン、毎日拝みに行きそうだよねー」

エル「毎日どころか、神官としてお仕えしたいくらいですよ」

詩人「私が語る物語は、過去のものだけとは限りませんよ」

エル「へ?」




詩人「貴方が、伝説を真実にすればいいのです。エルマン」
そう言って微笑む詩人の手には、新たなるデスティニーストーン・サファイアが握られていた──





こうして、「エルマンとナタリーと不思議の神殿」が始ま・・・・・・るわけがない。
(怒り狂ったバーバラ姐さんのブラッドスパルタンで詩人がブチのめされて終了)


元ネタは旦那の「エルマン神殿」の一言。あまりに素晴らしかったので思わず拡大解釈して載せてしまった。
さすがにその発想はなかった・・・



でもマジな話、黄金の神殿でロマサガ3風味のトレードゲームはしてみたい。
そしてジュエルをお金に変えたい。
そんでもって、戦闘終了後手に入るお金をもうちょっと多く出来るクラスになりたい。
ついでに言うと、お宝の地図もここで買えるようにならないかな(レベル5のとは言わないので)

ちなみに黄金の神殿出現条件:
① ジュエビ洞窟内封印
② ①達成までにエルマンを一度でも仲間にする
③ 上記①②を全主人公で行いクリアする
④ ③を行った次の周回以降、また①②を達成すると神殿に関する詩人の語りが聞ける。フロンティアの地名「ジュエルビーストの洞窟」に代わり「黄金の神殿」出現。
※神殿出現時、PTにエルマンがいた場合は一旦仲間から外れる。でも神殿の祭壇に行って話しかけると再び仲間にできる。



・・・・・・書いてたら何だか本気で出来そうな気がしてきたのが怖い(^^;)
ミンサガリメイクの話とかあったらスクエニさんには一考をお願いしたいものです。いやここまでとは言わないからせめてエルマンに一つぐらいイベントを。そしてトレードゲームを。
もしくはスピンオフとか。トルネコだのテリーだのヤンガスだのキーファだので山ほど出てるんだからミンサガから一つぐらい出してくれたっていいじゃんか。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR