ミンサガしつこく継続中。

旦那の分と合わせてすでに全キャラクリアしたミンサガですが、全然熱がさめやらず。
先週、ジャミルでまた始めてしまいました。
今回は今までとは違うやり方をしてみよう!ってことで、
ウハンジ氏に黙って指を下に向けて、さらにダウドとお別れしてみました。


北エスタミルにて堂々とクジャラート兵に追いかけられるハメになったジャミルと仲間たち。
というわけで、今回は黒ジャミル編です。
早速バーバラ姐さんをゲットして速攻でウエストエンドにGO。そして勿論いつものごとくエルマンをかっさらう。
どんだけ修羅道であってもこれだけは外せない。


修羅にふさわしいメンバーをということで、途中までついてきたアイシャとは別れた。
古文書イベントと同時にホークを入れる。そしてダークも入れておく。今回はアルドラでなくダークルートでいく予定。
そして黒ジャミル・バーバラ・エルマン・ホーク・ダークという
酸いも甘いも嚙み分ける、なかなかに黒いメンバーが揃った(^^)
某ハゲ氏の運命はほぼ確定だな・・・・・・今度こそは確実に・・・・・・ごにょごにょ



しかし途中でちょっと思うことあって、一旦バーバラ姐さんを外した私。
それ以降、どこを探しても姐さんが出てきてくれません。
出現するはずの全パブを何十回となく回ったのは勿論、
攻略サイトにあったセーブ&ロードでのパブ周りも相当やってみた。
プレイ時間にして5時間は探し回ったでしょうか。
それでも全然姐さんが出てきてくれません。


このメンバーのド黒さに気づいてしまったのか、
それともトマエ火山でエルマンを上からのアングルでじっくり眺めてみたいばかりに、ほぼそのためだけに並び順2番目の姐さんを外してしまった私のエロ魂に気づかれたのか。
そうだよな。普通は姐さんのおっぱいを上から眺めたいと思うよな。1000人中999人がそう思うよ多分。
でも悲しいかな、今コントローラを握りパーティの命運を握るこの私の中ではエルマンの鎖骨>姐さんのおっぱいなわけなんだ。
ごめん姐さん。今私のメモカの中にいる貴方は1000分の1の確率に当たってしまったんだ。
そりゃ怒るよな。いくら情に厚い姐さんでも怒るよな。踊り子としての誇りが許さないよな。
踊り子のおっぱいより会計係の首筋と鎖骨を優先するようなプレイヤーなんぞどうにでもなっちまえってなるよなー……


いやもう本当にほんのちょっとだけのつもりだったんだ、こんなに出てきてくれなくなるなんて思わなかったんだ・・・
毎日姐さん姐さんと泣きじゃくりながらパブを回り続けるエルマンを妄想するのもコレはコレでありなんだけど、やっぱり修羅道をいくジャミル&エルマンには姐さんのような大人が必要なワケですよ。
後半で修羅道を巡って衝突かますであろうジャミルとエルマン、それを見守る為に、どーんと何でも抱きとめてやれる姐さんとホークが必要なワケですよ!!(妄想)
いえ、親分までのつなぎで必要とかそのようなことは決して・・・・・・ゴニョゴニョ



今は暫定的にミリアムを若干育てています。
でもやっぱり姐さんが諦めきれないので、アルベルトとクローディアを一時的に仲間に入れつつヒマさえあればパブ回り中(この二人がパブにいると姐さんがその場所に来ても出現しなくなるらしい)


何だろうこの出現率の低さは・・・・・・姐さん以外の主人公でやるのが怖くなってきたぞ・・・・・・今までかなり首尾よく最初にどの主人公でも姐さんを見つけられたのはただの偶然だったのか?
何せ「姐さんとファーストコンタクトできない」≒「エルマンに会えない」だから私にとってはキャラ別初期イベントが終わらないのと同義(>_<)



どーしても見つからなければグレイ入れるかな・・・・・・エルマンがさらに泣きじゃくることになりそうだけどそれもそれでアリか(鬼)
そして明日が人事との面談(たぶん思いっきり退職勧奨)だというのにこんなんブログに書いてる私。確実にミンサガ廃人一直線か。
もしかすると「ミンサガやめますか、それとも人間やめますか」っつー姐さんからの隠れたメッセージなのかも知れない。





ちなみに、ウエストエンドパブの奥の席はエルマンの常駐場所であり、たまに姐さんがいる(らしい)場所なのですが。
そこに置かれた酒瓶の量たるや・・・・・・エルマン、姐さんに置いて行かれたのがそんなに寂しかったの?というハンパなさ。パブめぐりしていて初めて気づいた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR