ミンサガ・黒ジャミル編進行中。

今日もしつこくミンサガ話です。

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


バーバラ姐さんを何時間も探し回ったあげく、ようやく見つけました!!いやー探した探したぁ!!・・・というご報告をしたかったのですが、
どうもこれは、姐さんが見つからないバグらしいという情報を拾った。
ジャミル主人公で途中姐さん外すと二度と出てこなくなる?そうな。パーティの組み合わせの関係にもよるらしい。確定情報じゃないから真偽のほどは分からないけども。


というわけで、すっぱり姐さんを諦めて正式メンバーとしてミリアム嬢を入れました。
こうして、ジャミル・エルマン・ホーク・ミリアム・ダークのほぼクジャラート人パーティが完成。
釣り目率高いなー、ジャミルほどじゃないけどエルマンも若干耳尖り気味だよなーとか思いつつニヤニヤしながらパーティ眺める日々です。気持ち悪いとかいうな。


そして今回もジュエビ封印に挑戦。そしてどうにかこうにか、何とかというところで成功。
色々失敗してしまって、前回のアイシャ編よりもキッツイ戦いになってしまった。


とりあえず2点備忘として、
・タイムディシーバー(オーバードライブ合成用)は出来るだけ早く購入しておくこと。
・最大BP値は上げられるだけ上げるよう、普段から戦闘時に気をつけること
(火術と魔術がいいらしい。特にしもべ狩りの時は気をつけよう・・・)


柱とか色々終わったし、さぁこれからいよいよジュエビ本戦だ!って時になって初めて、エルマンのBPが
たったの14
という事実に気づいた時のショック。水術レベル最大まで上げてもオーバードライブ出来ないですぅ(><)
慌ててコンスタンツやらゴールドマイン襲撃やらクリアして様子を見るも、全く増える気配がない。
仕方ないので、壁にしようと思っていたホークに急遽オーバードライブを覚えてもらうことになったのだけど、
唯一、タイムディシーバーを売ってるメルビルが既に海賊絶賛襲撃中。
メルビル襲撃をクリアしてしまうとジュエビが外に出てしまう危険性大なので、
出来ればそのままの状態でジュエビを封印したかったのだけど・・・・・・マジで無理でした。
ギリギリでミリアムがシムラクラムを唱えられるまでBPが成長していたので、エルマンとミリアムの二人を雪だるまにして挑戦してみたけど、てんでダメダメもいいところ。やっぱりOD使い3人は必要か。
・・・・・・ってことで、メルビル襲撃を超ストレスまみれになりつつ何とかクリア。
(ザコ敵に当たるたびにリセット繰り返し)
そこで何とか、どうにか、やっと・・・・・・色々とパーティの状態が良くなる。


そして何とか封印成功。全キャラクリアした後の周でここまでキツくなるとは思わなかった。


アイシャ編の時も色々とドキドキだったけど、今回は確実にそれを上回ったなー・・・・・・
またプレイ日記兼SSが書けそうな予感。というか書きます。姐さん失踪&ダウドの悲劇と絡めて妄想が捗る捗る。
それにしても、今までエルマンのBPで悩んだことなかったんだけどなぁ。いつもジュエビ封印時はオーバードライブできるくらいのBPはあったから油断していた。
やっぱり・・・姐さんがいなくなったのがそんなに辛かったのかエルマン(泣)
黒ジャミル編にふさわしく?ウハンジさんの呪いかダウドの呪いかハゲ氏の呪いかアルドラさんの呪いかどうか知りませんが、「畜生なんでこんなことに」的なことが今回ホントよく起こります。これだからやめられないミンサガ。


そして、
姐さん探しの途中で色々なキャラを仲間にしたり外したりしていたので、中にはオーバードライブ可能になってるキャラもいるかも知れないし一旦エルマン外して・・・・・・とか、一瞬でも考えてしまった自分を殴りたい。
確かにグレイさんあたり入れたら絶対役に立ちそうだけども、それやっちまったら私がこのゲームをやる意味がなくなる。
いや勿論、ジュエビ戦限定でエルマン外して他の人入れて封印終わったらまたウエストエンドに迎えにいって・・・・・・てなことも出来るけど。出来るけれども。
私はエルマンにいつも一緒にいてほしいのです。 こーいうのは理屈じゃない、感情なんだ!!!
つか、エルマン外して他キャラ入れてもどうせタイムディシーバー覚えられないんだからどっちにせよ駄目だ。


昨日は無音殺覚えたし(9周目にして初)、もーホントにエルマンさんカッチョいいし可愛いしで最早やめられません。
共震剣より先に心形剣覚えちゃったし(アップの糸目可愛いけど、この時開眼しなくて正解だったなーといつも思う)
Vインパクトとか三龍旋とかグランドスラムとかも早く覚えないかなー。
連携時のカットインとか台詞とかもいっぱい聞きたいけど、何せ自分が連携ヘタなもんだからなかなか出せない。退職勧奨に並ぶ最近の悩み。


・・・・・・って、思い出してしまったじゃないか・・・・・・会社のことをorz
こーいう時は絶対自分から退職と言い出すなっていうけれど、
もうこんなふざけた会社も人事もどーでもいいからとっとと辞めたいって時はどうすりゃいいのかな。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR