黒ジャミル編まだ進行中。

ミンサガジャミル編(2回目)、いよいよ佳境に入っておりますがまだまだ継続中。
現在はあと少しでダークさんがダークさんに覚醒するか!?というところ。
そして既に3地点は制覇済みです。今回はタイラントを裏化させずに通常ルートで(=詩人さんに話を聞いてから)冥府に行ったので、10周目にして初の、正攻法での3地点制覇達成でございます。


そしてついさっき、何とエルマンが万物一空を閃きました!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッター!!
閃いたのですが・・・・・・






・・・・・・エルマンがなぜマルディアスの妖怪呼ばわりされるか、その理由が分かったような気がします(-_-)
つーかエルマンの眼って、閃いた時はちょっと緑がかってたようにも見えたのでタラール族っぽい?クジャラート人とのハーフ?クオーター?とか妄想してたんだけど、今回改めてアップで見たら真っ黒なのな・・・・・・いや一瞬だったからもう一度見ないと分からないけど。


シェラハ・デス・裏タイラントとかの強者はまだまだ待機中。
そして今回初めて、財宝で精霊銀の腕輪を手に入れた!!(散々セーブ&ロード繰り返した結果)
これでどうにかシェラハも安泰・・・・・・か?
(デス対策にはあらかじめ骨のお守りを5人分準備済み)


姐さん探しとかバルハルマラソンとかダークさんとか、10周目にして初めて挑戦することも多い今回。
ちなみに今回、エルマンを旅商にして交渉スキルもレベル5にしつつ、バルハルマラソンやってました。
旅商にしてたらあんだけ交渉可能モンスターが増えるのか・・・・・・今まで全然気がつかなくて城塞騎士やら重装兵やら武芸家やらにしててゴメンエルマン。
(ついでに言うと、エルマンに旅商(交渉)の資質があればもっと旅商使う人やエルマン使う人増えたと思う・・・・・・
資質がなくとも努力に努力を重ねて立派な旅商兼会計係になった、と考えればそれはそれで萌えるけども。あれだけ魔法魔法アピールしている割に資質なし設定のミリアムも然り。)
そんなこんなで色々やってるものだから、プレイ時間が遂に70時間を超えてしまいました(>_<)


棍棒レベル3のダークがグランドスラム覚えたのに、レベル5のエルマンとホークがいつまで経ってもグランドスラムを覚えてくれない。
無音殺をエルマンが覚えてくれたのはいいけどそれ以上の体術がまだ来ない。三龍旋とか羅刹掌とか見たいのになー。
あと、10周目になりますが未だにVインパクトとヴァンダライズを見たことがありません。強撃から閃くという話だけど、何十回やっても一向に誰も閃かない。大剣自体あまり使わないせいか・・・・・・?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR