帰ってきました

火曜日に出雲から戻ってまいりました。水曜は一日休み、木曜からお仕事……
かつてない憂鬱な気分で胃薬飲んで会社へ向かったのは言うまでもありません(マジ)


出雲で見たのは、主に出雲大社と八重垣神社と宍道湖とまが玉、サンドミュージアムに足立美術館。
あとはゆったり温泉につかっておりました。
旅行前、今更初めてデジカメを購入し浮かれて撮りまくっていたら、なんと最終日を待たずしてバッテリー切れ(購入直後はきちんと充電をしましょう)
しかしトラブルらしいトラブルはその程度だったかな? あとは初めての寝台特急で、真夜中の駅に止まるたびに浮かれててテンション上がりすぎててキャーキャー騒いで寝られなかったくらいか(小学生か)


荒神のコア……もとい、まが玉を山ほど売っていた場所↓
http://www.magatama-sato.com/
ブルーシードに出てくるような透明な青い勾玉というのは、ありそうでなかった……
「青めのう」「青石」の勾玉はたくさんあったけど、青というより緑に近い(そして高い)
ラピスラズリの青は、透明な青ではないし。
やはりあの青い勾玉は、荒神特有のものだというのか

あと、ここでは「勾玉クッキー」なるものを量産中。勿論お土産として買い込みました♪


宍道湖といえば、草薙とムラクモが激闘の後草薙が撃沈して紅葉が絶叫して巨大鏡が出てきた場所……なのだけど、
あまりに広すぎてどこが該当の現場かさっぱり見当もつかず。
晴れと雨の間に雲間から差し込む光が、いかにも神話の世界という感じでした。


サンドミュージアムの巨大砂時計と、足立美術館の静かな雰囲気は絶対不可侵の貴重品。



のんびりした時間の後、ホントにホントに今後のことについて真剣に考えようと思った。
ちょっとした旅行の直後に、自分探しといって仕事辞めるOLの気持ちがわかってしまった。
何も大きなトラブルはない時まで、これほど行きたくない気分にさせられる会社とは自分にとって、いったい何なのか……毎朝会社の玄関くぐる時だけ猛烈な吐き気がするのだけど、これはマジで何なのか。



最終的に会社の愚痴になってしまって申し訳ありませんorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おかえりなさい

miharu様

いつもコメント、ありがとうございます。
光GENJIの歌はいいですね! 私も当時はラジオで結構夢中になっていた覚えがあります。
あくまで歌が好きで、メンバーの誰かが特に好きというわけではなかったのですが、クラスの誰に言っても信じてもらえなかった……諸星クンが好きなんでしょと言われまくり(^^;)
今はアルトネリコシリーズでおなじみの志方あきこさんの曲が好きで、朝のテンション上げに使っております。


仕事についての暖かいアドバイス、ありがとうございます。
辞めた後の不安もありますが、辞めると決めた直後の職場の空気がすごく嫌で、全く言い出せずにいます。ドラマみたいに辞職願を机の上にたたきつけてそのままトンズラ、なんてわけにはいかないし。
いっそのこと妊娠してそのままフェードアウトできたらな……などという罰当たりな考えまで至ってしまう始末。
この間部長が変わり、もうちょっと職場が良くなるかな?と思っていたら超ワンマンスーパーテキパキな部長で、一気に仕事が増えて(しかも厳しくなって)しまいました。そのせいか、仲のいい同僚も辞めたい辞めたいと漏らしていて、決算前後にホントに辞めてしまうか?という雰囲気になっています。彼女がいなくなったらホントにどうなるやら……


しかし、会社の建物に入る時に酷い吐き気はするのですが、それ以外は至って普通に生活できる状態です。旅行にもいけますし買い物も出来るしサルファもガンガンやってますし小説も(更新滞りまくりですが)頑張ってます(^^;)
今流行りの新型うつなんだろうと思ってもうちょっと頑張ってみよう……と考えています(でもやっぱり、チクチク言われるのが積み重なってくるとツライのは確か)
春は決算があるので、今からだと辞めると言いづらいのもありますが。
(しかもウチは四半期ごとに決算があるので辞め時を見極めづらい)


miharuさんもだいぶ楽になられたようで、よかったです。
私もこれ以上職場の状態が悪くなるようなら、さらに上のほう(人事とか)に相談してみるのも考えています。それでダメなら……私もこの職場もそこまでだったということで。







プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR