コワレロコワレコワレコワレテユケ

「退職金の減額とか不利益になることは、今回のケースではないから大丈夫です」
貴方のその言葉を信じてたのに・・・・・・組合さん・・・・・・



ネットで調べると色々出てるからちょっと心配になって、
「転勤拒否したせいで懲戒解雇になったという例が色々ネットに出てるんですが」と組合にメールしたら、
「そのリンクを教えてください」と回答がきたでござる。


まさかとは思うが、そういう例を知らずに1行目の言葉を吐かれたってことはないよな・・・・・・
あれだけ労働関係の本が組合にはあるんだもん・・・・・・大丈夫だよな・・・・・・?
組合まで腐ってたら、私はこの会社でいったい何を信じればいいのか。




今日も今日とて例の先輩に、電話の転送設定で難癖つけられる。
お昼に私は(昨日書いたプロジェクトの)電話当番のヘルプ+通常のお昼の電話当番をかけもちしてたので、
両方の電話を同時に取れるよう、自席の電話をプロジェクト先の当番席に設定していた。
(プロジェクトの電話当番の時はいつもフロアの反対側の端っこの当番席に移動する。いつもの自分の席からは遠く離れるため、電話とメール以外でチームと連絡を取るのは難しくなる。また、お昼は電話当番以外の電話はみんな塞がれるため、自チームとの連絡手段はメールか、フロアの端から端まで走って帰るしかなくなる)


・・・・・・書いていて思ったけど、2部署同時の電話当番って状況自体がありえねー・・・・・・


ところがその最中、先輩の案件に関してクレームに近い電話が営業からかかってきた。
なんだか納得してもらえそうにないため上司に相談メールを送る(電話ができないため)
⇒上司から「かや子さんは対応しなくていいです」旨のメールが来る
⇒先輩が対応する
⇒その対応後、先輩宛の電話が私に転送されてくる。「Cさん(先輩)から電話しろと言われたのでしたんですけど!」と、かなり相手はお怒りの様子・・・
⇒しかし現在、先輩は勿論チーム全員電話がつながらない状態
⇒ダメ元で自分の電話にかけてみる。すると何故かチームに電話がつながった。
⇒何とか先輩とつながって案件解決・・・
(その間どういう罵詈雑言がチーム内で飛び交ったかなんて私は知らん。考えたくもない)


そしたら当番終了後、「かや子さん、転送設定してなかったでしょ。設定してなかったからかや子さんの電話が鳴ったんですよ」と先輩。
私はちゃんと転送設定にしていたはずと主張したが、「不在着信2件と出てるし、転送されてませんよ」と主張する先輩。
おかしいなぁと思って調べてみたけど、ちゃんと転送先の表示は出る=転送設定はされている。
おそらくこの電話は、転送先から転送元にかかった場合は鳴るようになってるのでは?と推測したのだけど・・・・・・
あの先輩が聞いてくださるはずもないしな(>_<)



・・・・・・もういいよ、もうどうでもいいけど、
普段ならほぼ問題なくうまく運ぶことが、どうして先輩が絡むといつも失敗するんだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR