ミンサガ・バーバラリベンジ編クリア!

先日、バーバラ編(再)での悲願であったジュエビ封印を見事完遂したミンサガ。
しかしそこからが長かった。
ついさきほどクリアしましたが、全部で90時間近くかかりました・・・・・・
やっぱりジュエビ封印して、進行度に余裕ができてからがまた面白すぎたのがいけない。
武器の強化やら技閃きやら交渉やら、最終試練やらオールドキャッスルは勿論、デスやらシェラハやら四天王やらのあらゆるツワモノの撃破・・・・・・楽しすぎて楽しすぎて、今回終わらせるのがすごく勿体なかった。
もう運命石全制覇や三地点制覇なんて当たり前になってしまったな。
そしてエルマンも、今回特にものすごく頑張ってくれたなぁ・・・・・・城塞騎士と武芸家と旅商とローザリア術法士の4つのクラスを変幻自在に使い分ける曲芸師として。しまいにはアッパースマッシュもグランドスラムも三龍旋も閃いたし、どこに出しても恥ずかしくない最終兵器となってしまった感。
・・・・・・乱れ雪月花がまだ見れていないのが残念だけど(:-_-) 武芸家レベル5にして装備も相当軽量化したのになっかなか奥義は出てこずorz (そもそも強力な刀が今回全然手に入らず、結局刀は鬼眼刀だけだった)
明王九印に不動剣もまだだったけど、ヴァンダライズスマッシュヴァンダライズスマッシュ何ちゃら・・・とかいう凄まじい一人5連携がエルマンで見られたのでかなり満足(たった一人で13000超ダメージ叩き出した


そして今回は・・・・・・
ラストにてついに、真・破壊神こと真サルーイン、つまり運命石を10個捧げた状態の最強サルーインと対面!
(今まではずっと、捧げないまんま戦っていた)
「姐さん一体何やってるんスかあああぁあああああ!!」などと大騒ぎしているであろうエルマンの身体から運命石を剥ぎ取り、意気揚々とサルーインの祭壇に捧げる我らがバーバラ姐様。
パト「嗚呼、陛下を救ったムーンストーンが・・・・・・」
ハゲ「フラーマ殿やフリーレ殿が100年守ったルビーもオブシダンも・・・」
ゲハ「親分、申し訳ありません・・・・・・私たちはオパールを守れませんでした」
エル「エメラルドだってアクアマリンだってトパーズだってブラックダイアだって、取るのに私らどんだけ苦労したと思ってるんスかぁああ姐さん!!」
バラ「いちいちうるさいねぇ。運命石ごとサルーインを封じないと、またすぐ復活してしまうだろう?」
エル「いやそんな設定どこにもありませんから!! 妄想で世界を破滅させんで下さいよ!!」
バラ「う~ん魅せてくれるわねぇ10個揃った運命石、なかなか壮観じゃないの」
ハゲ「貴様、自分が何をしたか分かっているのか!? サルーインの手下め、この剣の錆になるがいい!」
パト「貴方がたがまさか帝国に仇なす者だったとは。私の火術で成敗してくれる!」
エル「ちょ、貴方「がた」って、わ、私もですかぁっ!?」
バラ「言いがかりはやめて。あんた達しょっちゅう「もっと強いヤツと戦おう」とか「これじゃ身体がなまってしょうがない」とか散々言ってたじゃないのさ」
ゲハ「皆さん落ち着いてください。バーバラ殿のことです、きっと何かしらの深い理由があってのことで・・・・・・」
エル(いやゲラハさん、多分姐さん何にも考えてません)
戦う前からパーティ崩壊が目に見えるようで非常に楽しかったです(^^)




で、結果。





見事なまでの3戦全戦惨敗。



・・・・・・いや、第1形態突破までは結構楽に行けるんですが、やっぱりアニメートが凶悪すぎる。
3戦ともに、噂のゴッドハンドは殆ど来なかったにも関わらず・・・・・・極悪術法の連携でズッタズタにされまくった挙句、倒れた仲間が次から次へとアニメートされて操られる始末。多分半分ぐらい削ったか削ってないかぐらいのところで轟沈。
アニメートさえなけりゃなー・・・・・・あってもいいけどあの状態からのまともな回復方法さえあればなぁ(死ぬ以外に回復手段がないって、さすが神様酷すぎる)



ということで、唯一のアニメート完全防止策=ムーンストーン。
この運命石だけは捧げない状態、つまり9サルと戦ってみたところ・・・・・・今度は何とか撃破!!!
(これもかなりキツくて1度全滅したけど、少しでもアニメートが防げるのは大助かり。アニメートがもし来ても絶対大丈夫と分かっているキャラがいるだけで全然違う)
途中で何回かエルマンのLPが危機に陥りましたが・・・・・・
やっぱりウコムの鉾経由のオーヴァドライブ連発はいくらエルマンでもキツイか。5回やったらさすがに瀕死だもんなぁ。全滅した時なんかLP0になってたしなぁ(オーヴァドライブやりまくって瀕死になったところをゴッドハンドの連発喰らって惨殺(大泣))
しかもその後死んだまま何故か微動だにせずに突っ立っていた・・・・・・あの現象は一体何だったんだ・・・・・・立ったまま息もしてなかった(泣)


でもやっぱりエルマンの変幻自在は最高だった。
強化しまくったダークの剣で変幻自在を撃たせまくって、羽生君の如くくるくる舞いまくるエルマンに萌えまくった今周。
そしてダークの剣が何気に最強すぎた。ロペラが攻撃力39なのに、強化後のダークの剣は57だそうな・・・
財宝漁りとかレアドロップ狙いとかしないで手に入る武器の中では最強じゃないだろうか。
これより強いのって、クレーンプリンセスやらケレンドロウズやらヴォーパルアクスやらの激レア物を強化したヤツぐらいしかないんじゃないか。しかもダークの剣は強化後でもそれほど強度も耐久力も落ちないし。
こりゃ今後もダークさんにはダーク覚醒ルートで行ってもらうしかないかな? 煉獄はアルドラ覚醒しなくても行けるし。


変幻自在の連発の上、ヴァンダライズとアッパースマッシュの一人5連携、おまけに三龍旋と無音殺の連携まで見られて、ホントにエルマン好きとしては滅茶苦茶幸せだった今周。しばらくこのデータ消したくない。
あとやってないこととしては、お宝の地図リサイクルか・・・・・・
今回結構地図を手に入れたんだけど、結局リサイクルはやらなかったな。凍った城とかサオキとかアサシンギルドとかグレートピットとか、面倒そうな場所ばっかりだったもんだから。
エルマンの本業を考えればやってあげたい気もするのだけど、何せやり方が面倒くさすぎる(;-_-) 


今は旦那がアイシャ編挑戦中。
次は・・・・・・うーん、ホーク編でジュエビ封印挑戦かな?(エルマン入れてのジュエビ封印をやっていないのは残りホーク、シフ、グレイの3人。いずれもエルマンへの距離が遠い3人・・・・・・)
そろそろジュエビ封印にもうひと工夫したいところではあるけれど。毎度毎度ホントに進行度がキツいし。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR