本サイト更新。

本サイトにて、ミンサガバーバラ(再)編ジュエビ戦備忘SSを載せました。
完全にSEEDが放置だな・・・・・・うーん。
これでも少しずつ進めてはいるんですが。


ミンサガと違って、コズミックイラは世界観に入り込むのに精神力を使いがちです。
特に今マルディアスが楽しすぎて、あの殺伐感&無常感&凡人キャラは死ね感溢れるコズミックイラには戻りたくない・・・ってなりがち。
基本設定と基本ストーリー以外はほぼ自由なミンサガと違って、いらん後付設定でガッチガチに塗り固められた種には戻りたくないってのもある。
一番大きいのは、SSを書く主な理由が憎しみからくるものか、単純な「好き」な気持ちからくるかの違いかも。
勿論サイは大好きなんだけど、それと同じくらい某監督負債への憎しみ恨みは強いからなー。
そこへいくと、ミンサガは怨恨は全くない。ただただ単純に、エルマンという超絶可愛い生き物を愛でるのがひたすら楽しい(あくまで私の場合) 
・・・ヘタにスクエニがミンサガリメイクとかやって、ナタリーどころかエルマンまで消失なんてアホなことをやらかしたら分かりませんが(SEEDを超えるほどの怒りが爆発すると思う)


あと、SEEDは「どこへ行っても景色が同じ」感が強い。あえてそうしてる可能性もあるけど。
そして「無力なモブ(女子供率が高い)が大量に、あっけなく、爆発で吹き飛ばされる」イメージが強すぎる。
ミンサガもモブキャラが死ぬシーンは勿論あると言えばあるけど、大量虐殺なシーンは・・・・・・あったかなぁ?
あっても可能な限りはっきりとは見せないように、配慮されていると思う(イスマスとかウエストエンドとか)。


だからといって種に戻らない理由にはなりえないんですが。
だってまだまだ書きたいシーンはたくさん山ほどあるしな~。エルマンが可愛いのもいいけどやっぱりカッコイイサイも書きたいし。


というわけで、次回のSEED更新はもうちょい先になりそうです・・・・・・orz
ヘタすると会社辞めてからになるかも。
つーかホント、会社の状況もワケ分からんことになってきてるし。
本社移転を継続するんだかやめたいんだか、上でも混乱してるっぽい。そりゃそうだろうが。
女性8割の職場でいきなり半分を800キロ北へ転勤とかね。どう考えてもね。現実的にね。日本じゃないとこならともかくここ日本だからね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR