京王線人身事故!

私が乗りこんだまさにその瞬間にストップってコレなんてイジメ。


それでもやっぱり、京王線+都営新宿は復旧が早いです。JRよりは。
京浜東北で人身事故なんつったら、午前終わったと思ってokだったし。
そこへいくと、都営新宿は何とかいけるところまで少しずつでも動いてくれるし
少し行けば他の路線に乗り換え可能だし。
京浜東北はその点も不便だったなー・・・特に大宮~赤羽間。蕨あたりで足止め喰らったらどこでどうやって乗り換えろと。
しかも横浜あたりで何かあっても大宮くんだりにまで影響があるからほとほと困ったもんだった。
事故の場所によっては並走している湘南新宿ラインも止まるし。埼京線はさらに混むし。
今は少しはマシになってるんだろうか? 私鉄がさいたま市に乗り入れてくれればもうちょっと良くなったりしないかなー。


そして9:00過ぎた電車のあまりの空きようといったら(特に大手町付近)
いかに9:00出社に拘りに拘りに拘りに拘る企業が多いかってことだな。
前からたびたび言ってるけど、やっぱり企業はさいたまや千葉方面に分散するか、
9:00出社への拘りをなくすべきだと思う。


しかしこういうことを言うと、何故か今度は8:00出社とか札幌移転とか超絶極端なことを言い出すのが会社というバケモノな罠。
どうしても金融系はしょうがないのかなー・・・というか、もう電車がイヤ。そして会社で働くの自体がイヤ。
ついでに言うといっつもボタン押し係をさせられるハメになるあのエレベーターもイヤだ。


エレベーターについて書き出すと長くなりそうなのでまた今度。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR