解雇か、自主退職か。

もはや二択、だそうです・・・・・・>会社



先日の、別部署が拾ってくれるかも?というハナシは結局ダメだったようで。
年内に、どちらにするか決めろと。
もう喉元にカマ突き付けられたどころか既に食い込んでますよ。半分ぐらいまで。


つーか組合に話を聞いたところ、転勤を蹴った人はもうほぼ自主退職してしまっていて
ここまで残っているケースは私だけのようで・・・・・・



私がこれだけやられても未だにこの会社にいる理由は・・・・・・
・再就職がめんどくさい
・送別会やらなんやらがめんどくさい
・専業主婦になった場合、私の家事能力が心配(特に家計)
・できるだけおトクに辞めたい(←ボーナスは出たのでこのへんはもういいかも)
・・・・・・・・・・あとは・・・・・・・・
あとは、何だろう?
何だかんだ言っても7年超働いてきたわけだから、そこそこ仲良くなれた人たちもいるわけで。
辞めたらどうしたって、彼女らと一緒にぐだぐだできる時間は減るわけで。
会社は仲良しクラブじゃないとはいえ、やっぱりねぇ・・・・・・


やっぱり自分は頭が悪いから、色々なものが切り捨てられずにぐだぐだと残ってるんだろうなと思う。
でも私のこのささやかな抵抗のおかげで、大規模異動の流れが少しでも緩やかになってくれている・・・・・・のだろうか?
だとしたら嬉しいんだけどなぁ。


つーか知恵袋でも発言小町でも、退職勧奨には断固戦え!的な意見が強いのに
こと転勤拒否での退職勧奨となると一転してみんな「おめーが悪いよ諦めろ」になるのは何故だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR