会社の件とか琴浦さんとか。

年頭から業務の引き継ぎを始め、少しずつ有給消化もしつつ。
本日も有給中です。
先ほど退職書類が送られてきました。面倒くさいー。


そしてついこの間ブックオフで見かけて買ってみた漫画。

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2010/07/30)
えのきづ

商品詳細を見る



ちょっと前にアニメになってたって話は聞いてたんだけど、日常系に見せかけた鬱話・・・と聞いた覚えがあり、今更ながらに1巻を購入。いつものことながらハマるのが1周も2周も遅い私。
ラブコメに見せかけた鬱話も多いのだけどその分ラブコメ部分も面白かったり。
ただ、サイカノを枕元に置いて寝ておりリヴァイアスが聖典扱いな自分からすると、まぁこの程度の鬱は可愛いもんだよねという感じでした。

最終兵器彼女(1) (ビッグコミックス)最終兵器彼女(1) (ビッグコミックス)
(2013/07/15)
高橋しん

商品詳細を見る
無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOX [DVD]無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOX [DVD]
(2006/10/27)
白鳥 哲.保志総一朗.関 智一.桑島法子

商品詳細を見る



心を読む能力といえば真っ先に「七瀬ふたたび」シリーズを思い出してしまうのだけど、
七瀬に比べると琴浦さんは(過去はともかく今は)周囲の人たちに非常に救われていると思う。
家族八景に出てくるキャラはことごとく、極端なまでに正々堂々たるクズどもばかりだったしな・・・・・・アレを中学かそこらの時に読んでしまった私は「人間の心の底ってなんて醜いんだー!!!」などとかなりの人間不信になったとさ。
実際には人の心はそんなに単純にクズか否かで測れるものでもなかった。だからこそ現実の人間関係は困難を極めるものなんだけど。
「琴浦さん」の場合そのへんが比較的リアル。森谷さんの描かれ方とか見ても、真性クズなことを考えるしゲスい行動もするのだけど、それでもちゃんと改心して仲間になる展開は良かった。普通だったらアレ、最後まで改心しないままフェードアウトまっしぐらだろ・・・・・・



つか、室戸先輩と部長の関係がストライクゾーンすぎる。
オタメガな脇役男と強気な女のコンビは昔っから私の鉄板です。八重樫と小梅しかり、虹一と雷鳴しかり、サイフレしかり、最近じゃエルマンとバーバラもそうだろうか?(いやエルマンにはナタリーの方がゴニョゴニョ)
そして先にアニメレビューとか色々見てネタバレ知ってしまったんですが・・・・・・
見事なまでの王道鉄板展開に感動した。


原作も同じ展開なんだろうか?
3巻以降は未読なのだけど、楽しみすぎる。


琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)
(2011/09/03)
えのきづ

商品詳細を見る









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR