ミンサガ・ホーク編開始!

本サイトにグレイ編真サル攻略顛末記(前篇)を掲載しました。
満を持してキラ様が登場。勿論例のネタは率先して使用させていただきました。
そして相変わらずエルマンは悪徳業者っぷりが可愛い。

ゲーム本編の方はホーク編を始めております。PTはジャミル・エルマン・ゲラハ・ダーク(コンセプトは「悪人」)
もうちょっとしたらシルバー加入予定なんだけど、ゲラハかダークかどっちを外すか迷い中。
序盤のパイレーツコーストでもうちょっと遊びたかったけど、やはり嫁・・・もといエルマン保護最優先ということで!
商船なんか見向きもせず、サンゴ海を駆け回りもせず、決闘なんぞ冗談じゃねぇとばかりにブッチャーにはとっとと降参してしまった姑息なホークさんでありました。
(それでも集会場で海賊に当たりまくって一度ヤシ村誘拐事件失敗したのは秘密。アレってステルス忍び足も使えないうえに逃げられないのね・・・・・・)


昨日、早くもジュエビ柱戦を突破。しかし相当の金欠地獄に陥っております・・・・・・
ホーク編では序盤どうしても古文書で1万を使ってしまうため、やはり金欠地獄は避けられない。というか、重装兵ホークを柱戦で活用しようとしてフィールドアーマーやらドミナントグラブやらガーディアンリングやら買い込んだ私も悪いんだけど。
その上今回、皆さん揃って技の閃きが悪い。
特にエルマン。城塞騎士レベル5のくせに未だにブラッドスパルタンも共震剣も覚えてくれません。細剣も武芸家もレベル4なのに。変幻自在やらアパスマやらヴァンダライズやら三龍旋羅刹掌はいつになるやら・・・・・・(泣)
今回タイラント先生からタイニィ先生に浮気したのが仇となったか・・・・・・ゲラハ、ダークに至っては回復専門要員と化しており、有用な技を殆ど覚えていないという。


当然のことながら、柱戦もキツかったです・・・・・・
重装兵たるホークはさすがの防御力を誇ったのですが、何せHPが意外に伸びていないもんだから2回ほども攻撃くらえば終わるし。結局今回もエルマンの城塞騎士レベル5頼みとなりました。
つーか、柱4本中3本がエルマンとラミアのタイマン勝負で終わるってありえねぇ~
こんなんでジュエビ本戦は大丈夫なのか。


そんなこんなをしているうちに、退職まで残り数日(正確には有給消化突入まで数日)
送別会1回だけでもう相当疲労してしまった・・・・・・orz


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR