アルノサージュ・ジェノメトリックコンサート

Ar nosurge Genometric Concert side.蒼 ~刻神楽~[初回限定盤]Ar nosurge Genometric Concert side.蒼 ~刻神楽~[初回限定盤]
(2014/03/05)
志方あきこ、Origa 他

商品詳細を見る
Ar nosurge Genometric Concert side.紅 ~天統姫~[初回限定盤]Ar nosurge Genometric Concert side.紅 ~天統姫~[初回限定盤]
(2014/03/05)
南條愛乃、霜月はるか 他

商品詳細を見る


ゲーム買っていませんが、こちらは購入してしまいました。
アルトネリコ・ヒュムノスコンサートシリーズの系譜を継ぐ「アルノサージュ・ジェノメトリックコンサート」でございます。
「蒼」ではクロスアンジュとか大河とかで今や大活躍の志方あきこ無双。
そしてなんと今回は、川井憲次作曲の歌まで「蒼」「紅」両方に入っているという豪華さ!


アルノサージュはやってみたいゲームの一つではあるのですが、前提として
シェルノサージュをやっていないと話が混乱しそう
(アルトネリコもやっていないとさらに混乱しそう)なので、未だに手をつけられていない。
PS3もヴィータも持ってないし。
(さらに言うと、シェルノサージュはバグノサージュと揶揄されるほどバグが多いとかなんとか。今はどうなんだろうか・・・・・・)


ただ、ヒュムノス・・・・・・というか、ヒュムノスの系譜を継ぐ歌はぜひとも聴いてみたかった。
しかも川井憲次が参加しているとなれば、購入しない手はないだろう!!!・・・というわけで、ゲームより先にこのCDを購入!!


とりあえず好きな曲としては
「蒼」
2曲目:Class:CIEL_NOSUEGE;
(ゆったりと始まる和風の歌かと思ったら、途中でリズムが超絶難しくなる曲。何故だか羽生君の舞と合わせてみたくなる)
3曲目:Class:XIO_PROCEED;
(ミンサガSS書いてる間超ヘビーローテーション。あと、歌詞的にまどマギと凄まじく親和性がありそうな・・・MADどこかにないかなぁ)

「紅」
2曲目:Class:CIEL_N_PROTECTA;
(こっちは種小説書いてる間の超絶ヘビーローテーション曲)
3曲目:Class:EXPAJA:
(某ガンダムダブルオー節・・・もとい、川井憲次節全開曲。
タイトルからして、パージャの流れを継いでるんだろうか? とにかくコーラスが壮大すぎて好きすぎる。
欠点といえば、ダブルオー劇場版のクライマックスに流れた曲だと言っても誰も疑わなさそうなところか・・・・・・w)

ちなみにこの4曲は速攻でiPodに入れて先月、最終出社までの朝の通勤中の(ほぼゼロどころかマイナスだった)気力ageageに使用しておりました。
他にもお気に入りはあるのですがとりあえず、気力が上がってくるのはこの4曲かな・・・


でも両アルバムともに、曲数が比較的少なめ・・・というか、曲数の割にボリュームに欠ける感がするのが若干不満。
後半の戦闘曲とかほぼほぼオマケみたいなものだし。
そしてブックレットについていた詩の解説がヒュムノスコンサート以上にワケワカメ。
ゲームやればある程度分かってくるのだろうか?


そして「蒼」には先日鬼籍に入られたOrigaさんの歌も入っております。
つい最近の曲なんだなぁ・・・・・・あまりにも若すぎる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR