機動戦士ガンダムAGE 「立ちはだかる幻影」

シミュレーターであろうときちんと戦闘シーンを出してくるAGEに感動した。
しかもゼハード&フリットVSアセムという、現実ではありえない対決。シミュレーターをこういう使い方するか……加えて、通常の戦闘シーンとあまり出来が変わらないし。
でもやっぱり、命と命のやり取りするホンモノ戦闘とは緊張感が全く違うけどorz


そしてまさかの、ロマリーさん覚醒か(フレイ要素の)
「いいなぁ……」発言が物議をかもし、カテジナ化だのニナ化だの何だの言われておりますが、普通にゼハードを想っての発言ととらえるのは難しいか……ゼハードを想うあまり軍に入って戦いの道を選んだと考えるとなかなか健気な子だと思うのだけど。
やっぱりアレか、次世代の母という設定があるからか。アセムと結ばれるのが決定しているからか。


ああそれでも、アセム(+自分たち)とゼハードが敵同士という現実前にして「(ゼハードと会えて)いいなぁ……」発言は天然すぎるか!! 口元ニヤリな演出はやっぱり、製作側も意図して悪意をこめて描いてるんだろうか。

そしてアセム驚愕の表情は何を意味するのか。アセムの心情が語られなかったからイマイチ分からなかったけど、

1.ロマリーがゼハード命だと分かって愕然
2.あまりのロマリーの脳天気ぶりに衝撃
3.戦場の中にも関わらずのロマリーの大らかさに、「そうか、こういう考え方もあるんだ!!」と覚醒

普通に1か2だと思うけど、3だったらものすごくイヤ。
ありえないとは思いたいが、ありえないはずのことが起こってたからなぁ。主にSEEDとかで。


アセムはスーパーコーディネイターでもニュータイプでもなんでもない普通の人ということが判明した今回。
エミリーか。エミリーの血か!!
想い人に報われない(報われる描写がされない)という遺伝子まで受け継いでいたらイヤだなぁ。努力の結果が報われるというストーリーは大歓迎だけど。


アセムの必死の努力の結果、アセムがゼハードを撃沈⇒ロマリー、泣き崩れる⇒それを茫然と見守るしかないアセム⇒ここで第二世代終了、第三世代で説明全くなしで何故か夫婦になってるアセム&ロマリー
こんな描写までエミリーから受け継がないでくれと切に切に願う。
せっかくロマリー周りで面白そうなことになる予感がしてきたのだから、こんな結末にだけはしないで(>_<)


機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD]
(2012/03/23)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る


アマゾンレビューがSEED以上にメタメタなAGE。
さすがに、あそこまで言うことはないんじゃないかと思うけど……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR