ガンダムUC・サントラ4!

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック4
(2014/05/21)
澤野弘之

商品詳細を見る


ガンダムUC・ep7鑑賞と合わせてこれも入手しました。
ep7の曲中心に収録されたサントラと、今まで出たサントラのベスト盤の2枚組です。
正直3枚目で終わりかなと思っていただけに、4があると知った時は若干びっくり。
ちょっと売れてるテレビシリーズ全50話でサントラ3~4枚ぐらい、ってのが普通だと思っていただけに。



内容的にはやっぱりサントラ1~3までに出た曲のアレンジという感じのものが多い気がした。
でも、どちらかといえばマッタリ感の強かった3枚目と比べると、こちらは最終サントラだけにさすがに盛り上がりが凄い・・・
1曲目から飛ばしまくっているという印象。



そして気になったのがそれぞれのタイトル・・・
7曲目のタイトルが「20140517」でep7の公開日というのは分かったのだけど、1曲目の「20090522or0331」はなんだろう?
時期からして多分ep1・・・なんだろうか?
あとボーナストラックの「PM-20:10→20:14」も。 
3曲目の「RE:I AM MARIE」の「RE:I AM」がMARIEのアナグラムなのと同様、やっぱり何かしらの意味があるんだろうか?
サントラ1枚目の「MAD-NUG」もGUNDAMを逆にしたものだったし。
良いサントラはタイトルにも拘ってるものだなぁと思う。


2枚組の2枚目はベスト盤となっております。
個人的には「BRING ON A WAR」が入ってないのが超不満だったり。
(サントラ3の2枚目(コンサートのライブ収録盤)にも入ってなかったのが超絶不満だったり)



でもやっぱり澤野さんのサントラのタイトルで秀逸だと思った&笑ったのは医龍の「NO-口」。
まさかそのまんまだったとは・・・・・・↓

医龍3 THE BEST医龍3 THE BEST
(2010/12/08)
AI、関山藍果 他

商品詳細を見る






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR