サルファ・クヴォレールートクリア!

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ PlayStation 2 the Best
(2006/06/08)
PlayStation2

商品詳細を見る


ようやく、ついに、サルファ1週目クリアしました!!
最近ブログ更新がなかったのと小説が完全に止まってるのは、ほぼ全てサルファ(と携帯アプリ)のせいです。本当にスミマセン。


そして、ネタバレしない程度のサイ絡みの感想としては……


ちゃんとエンディングにサイ出てきたじゃないか某wiki!!!


一言だけだったし、チョイ役だったし、出てないと勘違いされてもしょうがないか?とは思ったけど!!
(いや、まぁ嬉しかったから別にいいか)


最終決戦でのサイも良かったなぁ……一般人らしく怯えつつも必死で頑張るあたりが。
(ラスボス(前半)でAAをぶつけると、震えの止まらないサイ&声を失うミリアリアが見られる。
SEED本編ラストでもあんなに怯えてなかっただろうに……という貴重なシーン)


あ、それからカツは最終的にZガンダムに乗せました。
カミーユ⇒サザビー、アムロ⇒ハイニュー、ジュドー⇒ニューガンダム、バニング⇒ノイエジール
ときて、カツ⇒Zガンダム。「ファンネル!」言いまくるカツにカミーユが新鮮だった……
そしてマユラさんは最後までルージュで頑張りました。マユラ押しというより種割れカガリが怖かったからという理由の方が大きいかな……あれでカットインとか見たくないよいくら何でもorz




それにしても疲労した……
最終ステージ近くなると1ステージで1日かかるしorz
(イデオンソード&デモOFF使わないと1日でも終わらなそうな面があった)
サイを見たいが為にAAをピンチにさせまくったけど、思わぬバグがあったのは閉口。

・「無音」という名前のキャラが
・コウの顔グラで
・ナタルの必死な声で(この時点でナタル死んでたはずなのに)
・AAの総員退艦を進言する

という、なんとも奇妙かつ恐ろしいバグが……
ナタルさん、AAのピンチに化けて出てきたのか……!!??






さて、次はZだ!!
シンとカツを育てまくるぞーーーー!!!!
(実はもう始めております……セツコ編10話くらいまで1日で一気に……(^^;))

スーパーロボット大戦Z PlayStation 2 the Bestスーパーロボット大戦Z PlayStation 2 the Best
(2011/03/03)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もうすぐ終わりますが・・・。

miharuさん

最近こちらもかなり忙しく、ブログ更新どころかコメント返信もできずにすみません……
miharuさんのところも異動異動で大変なことになっているようですね。
私のところも大変です……というか、私がまた異動することになりました(>_<)
上司や同僚が散々異動するのを尻目に「正直うらやましい……」と思っていたらこんなことに。
しかも場所が変わってしまいます。通勤時間が20分から40分にorz


人事でバリバリやっていたらいきなり郡山の営業所に飛ばされた事例(去年の秋)もあるので、今後異動がどうなっていくんだか、自分のグループがどうなっていくんだか私もさっぱり分からない状況です。
庶務を素晴らしくこなしてくれた派遣さんもいなくなり、上司もいなくなり、仲間もいなくなり、チームが一つ消え、予算は縮小される一方……そして進む害虫化、もとい外注化。増える誤処理。
異動していく立場にしてみれば、もうどうとでもなってしまえという気分ですね。
そして、あと1ヶ月でもうこの部署に関わることは(しばらくの間は)なくなると思うとやっぱり、miharuさんのおっしゃるとおり晴れ晴れした気分にもなります(^^;)


異動した先は完全に1からのスタートになるので、不安もありますが。


miharuさんも心機一転、私も心機一転です!
お互い、またゆっくり頑張りましょう♪♪




プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR