フォトショエレメンツ&テクニック本を使ってみた。

非常に久しぶりにではありますが、本サイトの種コーナー更新しました。
といっても小説じゃなく絵ですが。


というのは、だいぶ前にこのような本↓を購入していたわけで。
せっかく暇なのだから、そしてせっかくペンタブにフォトショ10もあるわけだからやってみようと思い立ったわけです。


キャラクターをつくろう!Photoshop Elements漫画テクニック (キャラクターをつくろう!)キャラクターをつくろう!Photoshop Elements漫画テクニック (キャラクターをつくろう!)
(2007/07/25)
井上 のきあ

商品詳細を見る



そして読み進めつつ、サイ絵を描きつつ気づく。
本が使っているフォトショエレメンツは5。私が使ってるエレメンツは10。
全然方法とか画面とかが違って困るってこともないのですが、あらゆる部分でつまづきました・・・・・・orz
特にレイヤーマスクの消去のトコとか。本にある通り散々Delete押したけどウンともスンとも言わない私のフォトショ。
Deleteキーでレイヤーマスクが黒くなるんじゃないんですかいコラ!!


そこはフィルタ→色調補正→階調反転で何とかなるということが(1時間ぐらい散々ググった結果)判明したので、
とりあえずサイ君絵はどうにかこうにか完成いたしました。


しかし久々に絵を描いていたら純粋に楽しかったから、今度はエルマンも描いてみようかな・・・・・・
ちなみに昨日、セルフィでエルマンを試しに作ってみました。
衣装チケットがたまたま残っており、ダメもとで探ってみたら、ないと思っていた糸目が実はあった。
色々試してみた結果、


エルマンinセルフィ






( ´,_‥`)プッ







以下、弁解。

帽子→ちょうどいい大きさで、かつイメージに少しでも近いもので、余計なもの(ピンクの前髪とか)がついてないものはこれしかなかった
服→イメージに少しでも近いものはこれしかなかった。
セルストでもうちょっとは合いそうな服着てるキャラがいたから剥ぎ取るまでお待ちくだ(ry
(形だけだったらこれより近いものはあるんだけど、該当したのが花屋のアルバイトの兄ちゃんの服orz)
髪→前髪が出てしまうものが圧倒的なので帽子だけでもいいかと思ったけど、全く髪が見えないってのもイメージと異なってしまうため苦肉の策でカンフーのオサゲ
口→当然出っ歯の整形などあるわけがないので焼き芋突っ込んでごまかした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR