ホーク編さらにオマケ報告。

本日、ちょっと思うところあってミンサガ・ホーク編(クリア済)のデータを再度引っ張り出してみた。
シフ編をやる前にちょっとだけ試してみようかな?と思い、やってみました。


オーヴァドライヴ役1名のみ(エルマン、ウコムの鉾経由)での真サル挑戦。



結論から申し上げますと。






・・・・・・・・・出来てしまいました!!!!!!





オーヴァドライブは勿論のこと重装兵もなしの一人旅で真サル挑戦してる方もいらっしゃるというのにこれしきのことで騒ぐなという感じではありますが、とにかく、成功いたしました。
攻撃役はエルマン一人だけと割り切り、あとの4人は全面的にそのバックアップに回るようにしたら、何と1回目の挑戦で成功してしまった・・・・・・何という幸運。
やはり鍵となったのはミイラの薬スーパー。これをエルマンに持たせて、LPが6以下になったらオーヴァドライブして薬を5回使用してLP回復───という方針で行きました。
実際やってみると、気づいた時にはいつの間にかLPが5まで減っていて焦りましたが慌てず騒がずオーヴァドライブ後ミイラの薬5連続。これでLPは17まで回復。最初にこれを発見した人はスゴイ。


第1、第2形態ともにエルマンはほぼほぼダークの剣での変幻自在連発してました。
モーグレイでの一人連携でもよかったんだけど、やはり消費EPが大問題。
そして変幻自在はよくよく見るとダメージにムラがあることおびただしい。柱が少ないと初撃200ぐらい行くのだけど(ちなみに変幻自在1回の与ダメージ=初撃の10.1倍だそうです)、柱が多い時で初撃90・・・・・・
つまりオーヴァドライヴ1回につき、うまくすればダメージは1万超えるけど運が悪いと5000も行かないなんてこともありうる。モーグレイで一人5連携出せれば13000行ったりするんだけどなぁ。


与ダメージはそれぞれ
ホーク(ほぼグランドスラム役)→24000ぐらい
エルマン→48000ぐらい。OD回数は(ミイラの薬回復のためのODを除いて)6回。理論値では9回出来るはず。
ゲラハ→5000ぐらい(第1形態での剣閃による与ダメ)
残りは親分がひたすら払車剣+月影の太刀で頑張ってた。
こうしてみるとやっぱりグランドスラムは強いな。


最後のハイパーゴッドハンドモードに突入してからは、ジャミルもゲラハも発狂リヴァイヴァモードに突入・・・・・・
したのですが、それでもジャミルと親分がアニメートされてしまい。ホークもぶっ倒れ。
こりゃやっぱダメだとばかりにほぼ諦めモードで、残りEP4のモーグレイでエルマンにヴァンダアパスマの一人連携をさせたところ


「おつりはいりませんっ!!」



・・・・・・の叫びと共に、見事に真サル撃破。
マジで耳を疑いました。この台詞。
ホント、ミンサガの戦闘はドラマだよなぁ・・・・・・




今後の課題としては、
BPの効率的な回復手段を考えるか、もしくはBPが貯まるまでに耐え抜く方法を考えること・・・・・・かな?
やってみて初めて気づいたけど、エルマンのBPが枯渇しまくるわでもう。
聖杯やら妙薬やらで満タンにしても1回ODしたらもうゼロだよ!! もう一度十分貯まるまでにどんだけゴッドハンドと心の闇と術法連携の嵐に耐えなきゃなんないの!?って感じです。



そして、いよいよエルマン実質一人旅での真サル挑戦が現実味を帯びてきてしまった気が(><)














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!とうとうエルマンが勇者になったんですね!トモキチも変幻自在は好きな技のひとつですが、エルマンがその技を出す場面が目に浮かばないという・・・(^^;)

次はエルマン一人旅、真サルを倒す、ですか?ぜひニコニコで!!(笑)

Re: タイトルなし

トモキチ☆さん
エルマンが勇者になったというか、私が狂人になったというか・・・(^^;)
エルマンの変幻自在についてはブログetcで散々書きましたが、レフティフォークなんかも面白いです。武器が使い勝手悪いのであまり使いませんが・・・ホークやテオドールさんだと超絶カッコイイけど、エルマンやパトリックがやると超絶笑えるという>レフティフォーク

そしてニコニコですか・・・まずキャプチャボードがないからなぁ。
(あればやるのかという質問にはノーコメントということでorz)

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR