今期アニメ感想色々。

ごくごく最近ではありますが、ニコニコでアニメを何本か、ヒマにかまけて見ていました。
とはいえ、見てたのはアルドノアゼロとセラムンクリスタルとSHIROBAKOをちょっとずつ、という感じだった。
創作意欲がわくものないかなぁと思い視聴してたのですが、以下感想。
(ネタバレあり注意)




アルドノアゼロ・・・視聴したのは二期開始ちょっとすぎあたりから。1期は第1話だけ視聴した。
虚淵さんが関わってるというので見てたのですが、本格的にシナリオに参加してたのはどうやら1期最初の3話だけだった模様。
何だか展開にカタルシスがないなぁと思ってたらそのまま終わっていた印象。
イナホとスレインがいつまでたっても共闘どころかすれ違いすらもしないと思ってたら、まさかのBLオチになったでござる。
あと、イナホ周りのキャラの名前がやたらと小難しかった。その割には大した出番もなかった。特に男子メガネキャラが二人とも。

SHIROBAKO・・・視聴したのは最後の3話ぐらい。主人公ズが悩みに悩んで挫折しまくったであろう中盤を超えた?あたりからの視聴なので、序盤から見ていればもっと面白かったんだろうなぁ~と思いつつ見てました。
最初に見た時なんか主人公まわりの「私らこんなに仕事できます!悩みあるけど夢持ってます!!」アピールに凄まじく落ち込んでしまったし。
そして平岡君可愛い。彼をめぐるトラブル話も既に終わってしまったあたりだったので、やっぱり中盤の話がすごく見たい。

【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [DVD]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [DVD]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る



セラムンクリスタル・・・見たのはジュピター拉致事件の話のみ。
ですが・・・・・・何と、まこちゃんのお相手たる浅沼君の中の人がエルマン!!!
だからもしまこちゃんの中の人が元のまんまだったらこのイチャコラシーンは姐さんとエルマンだったじゃないかうわああああああああ





・・・・・・とまぁ、以上3作、ニコニコで視聴した感想でした。最後またしてもエルマンオチになり申し訳ございません。
それにしてもコメント見ながら視聴するのって純粋に楽しい。大昔セラムン見てた学生時代からは信じられない状況ではあります・・・・・・ファンの声が放送中にダイレクトに流れてくるとか。



Gレコ、クロスアンジュ、ビルドファイターズトライのガンダム関連3作品は結局、ほぼ見ておりません。
クロアンは最後まで面白かった!との評判をよく聞きますね。レビューサイト見てだいたい話は把握しておりますが、
これで遂に、「種死戦犯=お嫁さん」がぎっちり証明されてしまったな・・・と心中ほくそ笑んでおりますw
やっぱり種も種死もこれだけ開き直ってくれりゃ良かったんだよ!!と思いますが、ガンダムでアレをやるのは難しいのかな・・・・・・ヴィルキスをガンダムにしてパラメイルやドラゴンをMSにして、タイトルを「ガンダムクロスアンジュ」にして、後は全部そのまんまだったら・・・・・・個人的には面白いとは思うけど種死の比じゃないほど叩かれるんだろうなww
願わくば、福田CPが調子こいて続編にお嫁さんを持って来たり、種劇場版復活とかやらないことを祈る。


Gレコは・・・・・・レビューサイト一応見てたんですが、うーーーーーーーーーーーーーーん???という感じです。
クロアンとGレコ、どっちか円盤買えと言われたらクロアンを選ぶかなぁ。





BFトライはそもそも前期のBFからして見てないので何を言う権利もあるわきゃないのですが、ただ一つ。
マオ君をガン無視し続けているその一点のみで万死に値する!!!


ちなみにBF前期はこちらのレビューサイトで全話把握した。
今日挙げた全作品の中でどれか一つ円盤全巻買えって言われたら、間違いなくBFを選ぶってくらい面白そうだと思う。
そしてありえない話ではあるけど、ミンサガがもし万が一アニメになったらエルマンはあんな感じ!!っていう理想形なんだよなぁ私の中で>マオ君
糸目もそうだけど、帽子とか関西人な雰囲気とか、パッと見ナヨナヨしてるけど実はしたたかなあたりとかよく似てると思う。さすがに出っ歯はないけども。(確か2chマオスレでもエルマンに似てる発言があったような)
だから、彼が種死サイ並みに無視られてる現状は何とも歯がゆいものが。エルマンがはぶられてるかのような錯覚も起こすわサイの悪夢も思い出すわで二重につらい。最終話では名前だけでも出てくるんだろうか。


ガンダムビルドファイターズ 4 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 4 [DVD]
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR