羊水検査を経て、人工流産を選択する場合について・番外

もう既に3年も前のブログ記事に関する件になってしまうけれども。
そしてこのことに関しては触れずにおこうかと思っていたけども。


あれから新出生前診断が導入され、妊娠初期にある程度の胎児の異常は分かるようになった。
初期というのは妊娠10週ぐらいから、らしい。
でも、調べたところによると、その検査で万が一陽性と出た場合はやっぱり確定診断たる羊水検査が必要になるらしく。
・・・・・・いや、直接病院に聞いたわけじゃないけども、どうやら医学会では確定診断を推奨しているそうな。ググった情報によると。




羊水検査の実施と結果を待っていたら、結局中期人工流産と変わらない妊娠中断方法を選択せざるを得ないじゃないか!!!



あんな惨劇は二度と繰り返したくない。
自分は勿論、自分の周囲がどれだけストレスを負ったことか。
中期の妊娠中断による死亡リスクが通常より高いとまで言われ、それでもどうにかこうにか生き残った私にとって、これはホント衝撃的。
もしこの新出生前診断の話がホントだったら、どんだけ意味ない検査なんだ!!! 確定診断ができないのはしょうがないとしても・・・・・・!!
妊婦の危険を少しでも回避するための、検査導入じゃなかったのか!?



あれ以来、妊娠とか出産とかのワードを積極的に調べるのがホント嫌になって(ほぼ同時期に東尾理子が話題になってたのもイヤだった)、この件に関してもあまり調べてはいなかったんだけど。
でも、もうそろそろ、もう一度子どもを・・・・・・と考え始めてたのに。
どっちにしても羊水検査、そして中期人工流産必要ですなんて言われたら、もう妊娠そのものが恐怖だ。死神だ。地獄だ。
新出生前診断の結果が万が一陽性だったら、もう確定診断待たずに妊娠中断、の覚悟もあったってのに。


やっぱりあの続き、書いておいたほうがいいんだろうか。
禊にも何もならないとは分かってるけど。
てか、その前にカウンセリングとか行ったほうがいいのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR