最近だんだん分かってきた

「時間がないから今はできない」で後回しにしてきたことは、
いざ時間ができると、
「時間があるから後でもいいでしょ」になる。


ウン十年生きてきてやっと分かってきた、こんな自分の性格。



先日、旦那が超絶久々にニュータイプを買った。
自分もアニメ雑誌を読むのは久々だったのでちょっと興味津々で見てみたのだけど、
あまりの作品量にめまいがしてきた。
と同時に、ちょっとした絶望も感じてしまった。


これだけのアニメが粗製濫造されているというのに、自分はどれ一つとして、髪の毛一本の先っぽほども、作品に関われていない。
これでも中高生ぐらいの時は、いつかアニメをガンガン作ってやる!と思ってたし、社会人になるちょっと前ぐらいの段階になっても「いつかシナリオライターになってやる!」と思ってた。
その時想定していた「いつか」は、もうとっくに来ていないといけない年齢ではあるはずなんだけど、今は立派な引きこもりのゲーム三昧の専業主婦。何がどうしてこうなったのか。


でも、考えてみると。
そんな昔からでも、自分がどっかしらマトモじゃない人間だっていう自覚は何となくあって。
だからこそ、敢えて高い目標を自分の中で設定して、そこに向かって努力すれば、目標そのものは到底無理でも何とかまともな人間として生活することは出来るようになるかな?なんて無意識下で計算するようなところはあった。受験とかでも自分の実力からするとかなり高い志望校ばっかり考えてたし。
「業界変えてやる!」とかも相当昔は言ってしまってたけど、そのぐらいの意識で自分を奮い立たせないと仕事なんかに就けなかったし。
そして仕事をやってみて、本当に自分はダメだダメだダメダメだと気づいて、今の専業主婦生活がある。
よくよく考えてみれば一応、落ち着くべきところに落ち着いてるのではないかな?と思います。


でもやっぱり、ニュータイプ一つ読んでみても思うことは、「自分が社会から隔絶されてる」感。
どんな仕事でも、やっぱり社会と密接につながってるのは間違いないわけで。それは生保事務でも同様で。
時々、自分とは一生関わり合いがあるわけがないと思っていたとんでもない人の書類を目撃したりもしたし。いや誰かなんて勿論言わないけど。墓場まで持ってくけど!!


だから多分、細々とでも仕事はしていくことになるのかな・・・
ただもう、正社員はカンベンだ。入るまでの戦い、入ってからの8年に及ぶ戦い、そして出る時までも戦いにつぐ戦い。
次やる時は絶対に派遣かパートかバイト。通勤時間は1時間以内。出来れば、ミスをしてもちょっとだけなら許されるタイプのデータ入力事務。入出金とか絶対的な正確さを求められるものじゃなく、アンケート結果の統計データを入力していく作業みたいなのが良い(20個中1個か2個のミスは許されるぐらいの甘さだとなお良い)
今度のハロワでそんな仕事は見つかるか。


この前ユザワヤ行ったら、家でコツコツビーズとか刺繍やるのもいいかなとか思ってしまった。
旦那の服を縫い直した結果を見てすぐ諦めたけど。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR