ミンサガシフ編・その後。

1か月以上も前に、ミンサガシフ編にてジュエルビースト退治完了の報告をしたのですが。


1か月以上経過した今、
未だに真サルーインを倒せておりません。
というか、ラストダンジョンに行っておりません。


勿論ミンサガは土日は欠かさずやっております。
なのに何故、未だにクリアができないか。


理由その1。
どうやって真サルーインを倒すか決めかねている。

前回のホーク編で、真サルの倒し方については色々と自分なりに研究しました。
オーヴァドライヴ要員1人までなら減らしてもクリアは可能ということが分かり、シフ周ではエルマンを唯一のオーヴァドライヴ要員にして私なりの真サル撃破方法を確立しようと思ってたのですが、ここにきて
いっそのこと盛大にオーヴァドライヴを使いまくって真サルにほぼ何もさせずにぶっ潰す
というのもアリじゃないかと思えてきてしまった。特に今主人公シフだし、真サルをギリギリではなく余裕で完膚なきまでに叩きのめすにはちょうど良いのでは・・・などという誘惑が。
そして今、エルマンのみならずシフにもジャンにもファラにもヴァンダライズアッパースマッシュVインパクトを覚えさせてしまい、さらに変幻自在をエルマン・ジャン・ディアナ・ファラが習得済み。
うーんどうしようどうしよう・・・・・・と思いながらマラル湖で化石魚を釣っては(怪魚の石鱗狙い)ゴールドマインで修業する、を繰り返しております。プレイ時間は遂に95時間を超えました。


理由その2。
お宝の地図がやたら出てくる。

気が付いたら6枚もあったお宝の地図。
これは遂に、お宝の地図リサイクルをやれということか・・・・・・と思い、仕方なくリサイクル挑戦してみたのですが全然さっぱりうまくいかず。
雪原でリサイクルとやらを試してみたけど全然ダメだったよエルマン!! エルマン愛を名乗るからには一度ぐらいはやってみなきゃと思ってたけどやっぱりダメダメだったんだよ!!!
勿論旅商レベル5だよ! 雪原に交渉可能シンボルは絶対10匹以上はいたんだよ! でも出来なかったんだよ!!!
出来なかったらリセットして最初からやり直しってのが面倒でたまらないからリサイクルはやりたくないんだよ!!! 柱戦でショックウェイヴやられたからリセットとはワケが違うんだよ! 無駄になる時間が全然違うんだよ!! それにリサイクル中に敵とぶち当たってうっかりファイナルレターでも閃いて、その後結局地図戻ってこなかったらどうすんだよコノヤロー!!!
色々攻略サイト見てやり方調べてみたけどどこもマチマチでよく分からないんだよ! これなら確実に誰でも問題なく出来るって方法を教えてくれよ畜生!!!


・・・・・・というわけでリサイクルは全くもってダメだったので、素直にすべての地図を掘りに行きました。
目的のものが出なかったらリセット&ロードの繰り返し。だから地図掘るのもイヤなんだよなぁ・・・・・・
おかげさまで何とかアンバーマリーチ3つと流星刀2本とラストリーフを手に入れましたが。


実は何枚か地図を掘ったところで、もう一度リサイクル挑戦してみようと思った(残ってたのがちょうどバルハラントの地図(LV4)だった)
でもやろうとしたら、いきなりコントローラの挙動がおかしくなった。
ちょっと前から少し変で、スタートボタン押してないのに勝手に「PAUSE」の表示が出て画面が止まるとかはしょっちゅうだったんだけど、今度はメニュー画面に切り替えたら「ワードヘルプ」の画面が次から次へと連続で表示されて止まらなくなってしまった。
掘り当てたものがちょうど流星刀だったので、慌てふためいてもうリサイクルは中断だ!とばかりに何も考えずセーブして終わらせてしまった。私のような面倒がりはリサイクルはやるなということですか神様エロール様。


そしてプレイ時間95時間が経過した今また、バルハラントの地図がドロップ・・・・・・
今回ついに、プレイ時間カンストを見ることになるのかな・・・・・・



理由その3。
ステ上げが楽しい。

そのままです。最強だと思っていた前回のホーク編のステータスをそろそろ超えます。
昨日ゴールドマインでイフリートとお会いできました。今度はマラル湖でイカさんと会いたいな。
そして幻の伝説技ファイナルレターを早く見たい。




結論。
まだまだミンサガは終わりそうにない。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR