本サイト更新&最近のアニメ視聴。

本サイトの更新ができるようになりましたので更新しました。更新日付は5/5になってますがサーバ障害?のため正確な更新日は昨日です。


最近ニコ動で血界戦線・アルスラーン・シドニアを継続視聴中。
血界戦線はやっぱりOPEDがイイ。
そして阪口さんがイイ。最新5話ではこおろぎさんや神楽や土方隊長との掛け合いが良かったなー(というかこのアニメ銀魂キャスト多すぎ)
ついでに言うと最新話、刹那とサーシェスが文字通りの一心同体に。狙ったのかこのキャスティング・・・・・・?
何回か見ないと分からないような話も多いけど、見返すたびに新しい発見があるのもイイな。特にニコ動だとコメントで細かな背景とかソニックの動きとかが指摘されるからいちいちよく分かるし。
基本的に一話完結形式だから中途参加者にも比較的やさしい・・・・・・かも?
(義眼とかライブラとかの設定はさすがに1話見ないと分からないかもだけど。かくいう自分もそんなに詳しくは分かってない)


バンプのOPもiTuneで購入してしまった。
(何故か今amazonショップリンクが使えないので紹介ができませんがorz)
EDもキャラの動きが楽しすぎるんだよなー。


シドニアは最初キャラに非常に抵抗がありましたが、慣れてしまえばそんなに・・・・・・
というか、つむぎの触手形態が可愛すぎるので見てます。なんなんだあの可愛いポケモンは。
話がハードになると出番が少なくなるのが難点か>つむぎ触手


アルスラーンは・・・・・・上記二つに比べると安定の王道という感じなのですが、下手すると存在を忘れそうになるから怖い。今のところそれほど気になるキャラがいないというのもその原因か。
そしてキャッチコピーの、5人VS何十万だかの状況にはいつなるのでしょうか・・・・・・?



ついでに言うと、ニコ動で1話は無料で見られたけどとっくに切り捨てたのが「浦和の調ちゃん」。
私は他人から見てどんなに時間を無駄にすごしているように見えても、自分自身ではあまり「時間を無駄にした」という感覚を持たない人間なのだけど、このアニメを見た後では超絶久しぶりに
「あぁ、5分を無駄にした」
と強烈に思った。
5分アニメとはいえ、主人公が朝起きて近所のばーさんに挨拶して友達と合流して1話終わりって何だよ。
「ゆるい」と「つまらない」の意味をはき違えてはいけないよ。
つーか浦和なのにレッズのレの字も出ないのはおかしいだろう。いや2話以降に出てくるのかも知れないけども、1話は大事なつかみなんだし背景にちらっとレッズの旗とか出してくれても。浦和といえばあの真っ赤な商店街だろう。良くも悪くも。


そしてこのアニメ最大の問題点は、2話以降、最新話が有料。
1話が血界戦線並みのゴユさで初めて許される所業じゃないのかねそれは?? 
(ちなみに血界戦線もシドニアもアルスラーンもニコ動では最新話無料)


この前地元に帰った時、商工会議所だったかどこだったかのビルの隅っこの壁に寂しくこれのポスターが貼られていて、泣きそうになったのは秘密。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR