ミンサガクジャ男子3人旅・続報

前回、ミンサガのジュエビ戦の件をブログに書きました。
「やっぱり20周目ともなるとジュエビのHPは45000なのかなぁ><」などと泣き言をたらたら書きました。


45000は間違いだったようです。
正しくは42000程度だった模様。








何故分かったかって?
ついさっき、実測値で判明しました。









そう・・・・・・つまり。
クジャラート男子3人旅・ジュエルビースト封印成功です!!!




ちなみに進行度は70%。前回のブログから殆ど戦闘はしておりません(間違えてチェインしたのが1回だけ)
ただ、交渉をしまくってお金を稼ぎ、タイラント道場に通い、色々と装備やら技やら何やらを整えました。
具体的にはこんな感じ↓
・ダウドとジャミルにフライバイとかかと切りを覚えさせた
・同時にエルマンのロペラを+1に。あとエルマンには小転と変幻自在を覚えさせた
・ダウドにフランシスカを買った
・戦士の秘薬と狂戦士の薬に加えて技術強化の妙薬も購入
・邪眼の魔除けはエルマンとダウドに装備(ジャミルが雪だるまになると何故か魔除けの効果がなくなるので)


さぁこれでいざ再戦。
1回目はエルマンのセルバ切れを見逃してて叩きつけ連携を喰らって終了、
2回目は覚醒した次のターンあたりでコズミックタイドが連続で来て全員終了。
あぁやっぱりイベントこなさないと無理かなと思いつつ、ダウドの大地の剣をエルマンに渡した。
(ロペラが共震剣でよくぶっ壊れるので、その後の対策に)
そして3回目。




ジュエビ覚醒後間もなく、エルマンとジャミルがコズミックタイド連発でぶっ倒れる。あー無理だーもうダメだー・・・・・・
がっ、唯一リヴァイヴァがかかっていたダウドが生き残り、起死回生のオーヴァドライヴ。
癒しの水5連発で全員を全回復。とりあえず態勢を立て直し、エルマンはロペラの共震剣と変幻自在、ダウドはオーヴァドライヴでフランシスカで攻撃、ジャミルは聖杯からのシムラクラム。
そんなこんなでどうにか攻撃を続けることができましたが、ダウドのフランシスカが壊れてエルマンのロペラももうボロボロ。
エルマンはセルバと錬気、ダウドはアーマーブレスでエルマンを援護。ジャミルはとにかく聖杯連発。エルマンがセルバ張ったらすかさずダウドが狂戦士の薬をエルマンに使用。ウェポンブレスもしたかったけどそんな余裕はなかったorz
そしてジュエビの押しつぶしが連続で来てしまいジャミルとダウドがぶっ倒れる・・・・・・が!
そこからのエルマンはまさに狂戦士。共振剣と変幻自在を連発して遂にロペラが砕け散る。だがその手にはまだ大地の剣が!!
彼は迷わず自らの命を削りブレングリード流血闘術共震剣を炸裂させ、そして!!!





フロンティアの平和は守られた!!! やったああぁああああああ
どうしてこういつもいつも、ジュエビ戦はドラマになるんでしょうか。今回もホントよく頑張ったよ皆・・・・・・(;_;)
ちなみにジャミルの残りLPはでした。あと2、3回押しつぶしとかやられてたらヤバかった・・・・・・





でも今回一番の勝因は、カエル様のデレでしょうか。
邪眼の魔除け装備のエルマンとダウドにマルチプレックス何ちゃらが来るわ来るわまた来るわでウハウハでした。
セルバ張ったエルマンにヘルファイアが連続で来たのも大きかった。
逆に言うと、このデレデレ状態のカエルを逃してたら当分チャンスはなかっただろうな・・・・・・



ともかく、これでもう当分戦闘回数を気にする必要はなくなりました!!(勢いでコンスタンツも魔の島もクリアしたので)
ゆっくり3人旅を楽しみたいと思います♪ そしていずれは真サルか・・・・・・しつこいですが倒すとは言ってない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジュエビ撃破おめでとうございます。連携解禁三人旅での激闘!賞賛します。
雪だるまに魔除の効果がないとのこと知らなかったです。
薬やさんの調合レベルはあげていないのでしょうか。5まであげればクリスタルシティとかで
妙薬がつくれます。結果にかかわらず費用は定額なので妙薬10個でも1000金かからないから。
必要な薬草も薬摘みLv3でみわけられます。序盤に便利なので調合はあげておいて損はないです。
ジュエビ戦のストーリー、真サル挑戦の準備報告、心待ちしています。

12CREATURESさん
ありがとうございます! いやもう今までになくえらいこっちゃでした(>_<)
雪だるまですが、どうも某研究所様のデータによると装備そのものがかなり変化してしまうようで、その時に魔除けも取れてしまうみたいですね・・・私も今回初めて知りました。
薬屋の調合レベルは既にMAXですが、草集めるのが面倒という理由でさっさと妙薬買ってしまいましたw エルマンに怒られますね^^;


そういえばシフ編の真サル戦顛末記がまだだったので、そちらを書いてから今回のSSも書きたいですね! さて真サルはどうなるやら・・・


プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR