血界戦線、ブルーレイ第1巻発売によせて。

血界戦線、遂にブルーレイ&DVD第1巻が昨日発売となりました。
当然私も購入いたしましたぁ!! ・・・・・・と言いたいところなんですが、ちょうど本編が最終盤にさしかかってるのでそれを見てから決めようかなと。
あぁこんな時に何故amazonリンク停止したんだFC2・・・・・・超絶便利だったのに。



とはいえ、当方ブルーレイディスクというのはエヴァQ以外に購入したことがございません。
(サントラがブルーレイの特典として売り出されるという超絶卑劣商売だったんで仕方なく)
ブルーレイとDVD、どっちを購入したほうがいいのかもよく分からない始末。
画質的にはブルーレイなんだろうけど、ウチのテレビじゃブルーレイ再生できないし。


初回購入特典にはこのようなものがついているそうで。以下amazonより抜粋。


【初回生産限定特典】
●スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券
『スペシャルイベント 血界戦線~ライブラ日本支部歓迎会(ウェルカムパーティー)~』
開催日:2015年10月4日(日)
場所:よみうりホール(東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)
時間:開場16:30/開演17:30/終演19:30(予定)
金額:\5,800(税込)
出演:小山力也/阪口大助/中井和哉/宮本 充/小林ゆう/内田雄馬/釘宮理恵
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
●原作・内藤泰弘先生描き下ろしスリーブケース
●キャラクターデザイン・川元利浩描き下ろしデジパック
●原作・内藤泰弘先生描き下ろしマンガ(2P)
●48P特製ブックレット
【映像特典】
●#01「魔封街結社」ノンクレジットver.
●ノンクレジットオープニング(エンドレスリピート再生)



・・・・・・うーん、他はいいけどイベントチケットですか・・・・・・AKBの握手会商売みたいなもんか。
おそらく大多数のファンの方は喉から手が出るほど欲しい!と思われますが、私なぞは逆に尻込みしてしまっております。
これのせいで第1巻の購買意欲がちょっとばかり減退しているのかも。


地方民だから会場に行けない? いやいやれっきとした首都圏住まいです。
時間がない? いやいやまだハロワ通いの暇人です。10月になったらどうか分かりませんが。
お金がない? 確かにないけど趣味用の5800円が出せないほど困窮しちゃいない。



単純に、個人的にこういうイベントが苦手なんだと思います。
行けばそれなりに自分の中では盛り上がるとは思うんですが。
何より、周囲と自分との年齢差を如実に感じてしまいそうなのが一番イヤ。
チケットが二人分で旦那と一緒に行ければまたちょっと違うのかも知れないけど、多分1人分ですよねコレ・・・・・・
だから恐らく私は、このチケットもらっても行かないと思います。
特に購買層を考えるとね・・・・・・昔から苦手なんだよなぁ超絶マシンガントークなオタ女子集団て。偏見ですが。そして自分もオタ女ですが。


だからこそ。
本当に行きたい人に行ってほしいので、購買を保留にしております・・・・・・
私がBD買ったせいでホントにホントに行きたい!イベント楽しみたい!って人がチケットを入手できなかったりしたら嫌だ。
超少数派には違いないと思いますが、こういう人間もいるということで。


え、オークションに出せばって?
本編をキレイな映像でゆっくり楽しみたいってだけでBDを買うのに、何故わざわざそんな面倒な作業をやらないといけないんだい?(堕落王並みの感想)








・・・・・・って、今見直したらこのチケット、チケットじゃなくて「優先販売申込券」だと!!??
とすると、チケットを買うための優先チケットってことかコレは!!??
全く、なんて面倒な商売を日本に持ち込みやがったんだあのAKBどもは!!!! ホントもうある程度法律で何とかした方がいいよこの抱き合わせ商売。市場価格が作品本来の値段の30%を超えるオマケはつけるなとか!!


エルマン「えぇ~? いつぞやのコンプガチャと違って、誰も損をせんのですからいいじゃないですかぁ姐さん」
バーバラ「馬鹿言うんじゃないよ。こんなことをしていたら誰もイイモノを作ろうとしなくなって、業界全体が酷い勢いで萎んでいっちまうんだ。今のJPOP見てごらん」
エルマン「ですけど、イイモノを売る為には特典でお客を釣るってのも必要ですヨ。例えばホラ、姐さんの踊りにおけるナタリーの歌とか! おかげでウチの興行、ロリ需要もバッチリって最近じゃ評判でねぇウヘヘ」
ナタリー「へぇ~・・・・・・エルマンにとって私の歌って特典扱いなんだ、ふぅううううーん(怒)」
バーバラ「エルマンもたまには面白いこと言うわねぇ・・・・・・幼女がいなきゃ私の踊りで客は引けないと(大激怒)」
エルマン「え、ちょ、二人とも待ってください今のはほんの冗談っていうか私そこまで言ってなふぎゅあがgkrlvry」




いかんまたミンサガ脳内会話が。



まーそれでも、どちらにしろ「行きたい人に行ってほしい」スタンスに変わりはないので第1巻購入は保留ですが。
でもなーやっぱ描き下ろし漫画とブックレットは惜しいなーどーしよーかなーこん畜生orz




ただ。
ないとは思うけど、万が一、思ったほどBD売れてないとかなったら何をおいても買いに行きますが。
あと、アリギュラ回とランチ回のヤツは絶対買うと決めております。売上だのイベントだの関係なく。
それからエイブラムス回もかな・・・そしてステゴロ回も・・・バーガー回も・・・あとやっぱりZ前後編も。あとゴーストワゴンももう一度じっくり(結局全部じゃないか)



やっぱり2期とか劇場版とか期待してしまうので、売上は伸びてほしい。マジで。
原作はまだ5巻までしか読んでないけど、2期があればやってほしい話が結構あるし。
何より、レオが超絶カッコイイという噂の10巻を2期か劇場で見てみたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR