えぇええぇ・・・・・・

「GOD EATER」第1話放送延期のお詫びと今後の展開に関するお知らせ



いやね、阪口さん出るらしいのでちょっと見てみようかなとは思ってたんですが。何だこれは・・・・・・
昨日の血界といい、最近のアニメ事情って一体全体どうなってんのやら。
血界見るまでしばらくアニメからは遠ざかってたんですが、こういうことが頻繁に発生するのが最近のアニメーションなのか?
10年前ぐらいは、放送日時に放送されないなんてことはありえなかったんですが。
あの種死ですら、ちゃんと放送日には何とか何とか間に合わせていたというのに(多分監督夫妻以外のスタッフが総出で血を吐きまくった結果)



アニメの制作会社には、金融業界管理職経験アリの人を入れてスケジュール管理をお任せすることをオススメしたいです。
銀行とか保険会社とか、支払やら決算やら契約やらが絶対遅れないよう、二重三重四重五重ぐらい防衛策練ってスケジュール管理をするのが普通だし。1日どころか、1分1秒でもタイミング遅れたらもうアウト、何をどうしたって絶対ダメだよ~土下座?ナニソレ?なんてこともザラなので。
私なんかはそれについていけなくて追い出されたアンチテキパキな奴ではありますが、さすがにこういうことを連発されるとねぇ・・・・・・最終話だけってんならギアスで前例があるけど、いくらなんでも第1話からコレって。血界みたく、第1話が30分に収まりきらなくなったなんてワケもないだろうし。しかも何だコレは、1ヶ月ぐらい放映がずれるのか? 
いつごろまでに脚本が上がっていつまでに絵コンテが上がって、どの程度の枚数が必要でどの程度の人数を稼働させてどこまでに絵が上がればokなのか・・・・・・ってな計算できる人は絶対に必要なハズなんですが。
スケジュールは厳守。そのスケジュールまでに出来ないなら出来ないと判明した時点で報告。出来そうにないなら正直にそれも報告。早めの報告ならば傷も浅くなるし人数などの調整もきく。
これはどの業界でも鉄則なんじゃないのか。アニメ業界は違うのか。


そのうち「制作会社の都合で放送継続が不可能になりました」な事態も頻繁に起こってきそうで恐ろしいんですが。いつぞやのRGBアドベンチャーみたいに。



それにしても血界・・・・・・放送日いつになるんだろうか。
ちょっと前のブログで「心配はしてない」とか書いてしまった自分が甘チャンだったのか。
比較対象として挙げたリヴァイアスも、よくよく考えたら昴治がずっと寝てたクライマックス直前回でも他のキャラは全員、驚天動地天変地異狂騒動乱の大暴動起こしていたからなぁ。
そこへいくと血界の11話は、ひたすらオリキャラの過去話でレオ以外のライブラは1カットたりとも登場せず。この状態でクライマックスに突入できる盛り上がりを用意するのは至難の業・・・・・・そこを考えに入れなかった自分がバカだったか。


入金用の書類が遅れていても営業担当を信用しきって催促をせず、ギリギリになっておかしいなと連絡してみたら「入金書類?なんですかそれ」とか言われた時の悪夢が思い出される。やっぱり自分は色々なことに対して考えが甘いのか呑気なのか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR