血界戦線・ブルーレイ第一巻購入!!

何やかんや言いながらも、遂に購入してしまいました。

kekkaiBD.jpg


クラウスさんが超絶カッチョイイ、血界戦線ブルーレイ第1巻でございます。
優先販売券とやらが入ってたけどとりあえずはもうキニシナイことにした!!
アニメのブルーレイなんてエヴァQ以来だよ。てか、アニメ以外でもブルーレイなんてそうそう買ったことないよ!!
エヴァQだってサントラ目的で渋々買ったようなもんだし!!
でも、でも、最終回が放送未定の今、少しでも2期と劇場版に望みをつなげたいんだよ!!


収録されているのは1・2話。2話は特に、レオの平眼球シーンがもう一度見たかったので嬉しい。
1話は通常放送版の他、ラストでOPが流れないバージョンが収録。最後のノミプチのシーンが分かりやすくなっていてなかなか良いです。
そして各キャラの設定資料が意外に楽しかった。原作絵をそのままデフォルメした表情集があったり。
さらに川元さんのコメントに笑った。原作レオってホントリアルな等身の全身像ないよなぁ・・・・・・10巻のドシリアスシーンですらちょくちょくペンギンみたいな姿になってるしw そもそも1巻と10巻とでは顔も等身も別人だし。
さらにさらに2Pの描き下ろし漫画もアリ。KK&スティーブンさんでした。



だけど、ウチのPCでさぁいざ再生! っと気合いれてディスク入れたのに再生ができないと判明した時は愕然とした。
ディスク入れてもソフト起動はするけど、再生ボタンがグレーアウトしたまんま・・・・・・
エヴァQの方は普通に再生できたので、故障ではないらしい。原因はなんだろう?と旦那に調べてもらってみたら、
どうやら最新のものにアップデートされていなかった模様。あぁめんどくせぇ・・・・・・
仕方ないのでアップデートし直したら普通に再生できました。良かった良かった。


しかし最新のものにソフト入れ直さないとまともにブルーレイは使えないのか・・・・・・モノにもよるんだろうけど、直近で発売されたものはやっぱり最新のものを使わないと再生できない仕組みになってるのか。
血界のあのクオリティだからこういうことも納得はするけど、これがアレとかソレとかドレとかコレとかあのアニメだったらマジギレものですよ(そもそも買わないけど)


今後の購入予定としては・・・・・・最終巻以外はとりあえず全部欲しいなぁ。アリギュラ回とランチ回の入っている巻は特に。
最終巻購入は最終話の出来いかんにかかってる。



つーか、2話のスピード感でどうして11話を作れなかったのか・・・・・・クライマックスの追跡シーンとか鳥肌モノだったんですけど何故これがああなったし。
クオリティ維持にかかる労力が他の作品の3倍以上というのは素人目にも明らかとはいえ、同じスタッフが作ったとは思えない。いや11話だって決して悪いわけじゃないんだけども・・・・・・
やっぱり、自分のオリジナルを展開したい!という欲求はどんな創作者にもついてまわるものなんでしょうか。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR