ミンサガクジャ男子3人旅・シェラハ撃破!!

本サイトのミンサガ100質ページ、ちょろっとだけ追記いたしました。
現在の状況を追記しておかないと色々と混乱のもとになるかな?と。



7/9拍手&コメント>(おそらく種ページからの)拍手&コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなり申し訳ありません。そして非常に偏り激しい回答内容でさらに申し訳ございませんorz
少しの間でも笑っていただければ幸いです♪



そしてクジャ男子3人旅の方の進捗状況はというと、
現在バルハルマラソンが終了し、最終試練とオールドキャッスルが終わったところです。
ジュエルゲットできる残りイベントはあと、ゴールドマインと調整イベントのみ。
ちなみにタイラント先生は例によって、冥府開通のため裏化後昇天していただいた。


で、多少いつもより時間がかかったにせよタイラント先生は結構楽勝だったので、
そのついでにシェラハに挑んでみたのですが。






ついでの覚悟で挑んでよい代物ではなかった(泣)





魔石の仮面をジャミルが装備し、さらにジャミルはオウルの杖で破幻術とアーマーブレス両方を撃てるようにした。
ちなみに(あくまで)保険の為、ジャミルはオーヴァドライヴも出来るようにしておいた。
他、全員にフィッシュフックを装備。状態異常防御は(画面上では)+30にしておいた。
精霊銀の腕輪とかはないけど、魔石の仮面装備したジャミルが破幻術持ってるし大丈夫だろ。ぐらいの認識で挑んだ。





結果。
対策すべきは睡眠・恐怖だけではありませんでした。
やはりお年頃の男子3人組たるもの、さすがというべきか。
最も警戒すべきだったもの、それは当然
シェラハ様のあの巨大おっぱいによる誘惑でございました。



特にエルマンのあの誘惑され率はどうゆうことなの・・・・・・前列だから仕方ないとはいえorz
リヴァイヴァ味方にかけようとした時に必ずといっていいほど誘惑された。敵にリヴァイヴァかかった時ってどうなるんだろう。たぶん無効になるんだろうとは思うけど(でなきゃやってられない)
しかも完全ナメプでかかって、その前のマベルロード2戦でジャミルとダウドのLPが4ほど削られた状態で挑んだもんだから余計にエラいことに。だからこそエルマンでリヴァイヴァ使いたかったんだけど、何故狙ったかのようにシェラハさんの谷間がエルマンの眼の前に来るのか・・・・・・もうもうどういうことなのこの引っ掛かり率。そこまでバーバラ姐さんの谷間が恋しく(ry



他2名もあの誘惑に散々混乱させられまくり、結果として4回ほど敗北を喫しました。
真サルにエルマン以外の全員がアニメートされた時は恐ろしいまでの絶望感と悲愴(と、妙な萌え)を感じたけど、
全員の頭にピンクのハートがふわふわ浮かんでる状況はひたすら情けない以外の何物でもない。
今までシェラハ戦でこんだけ誘惑されたことってあったっけ?ってくらい誘惑されたんですが、やはり男子と女子とでは引っかかる率が違って来たりするんだろうか。



1度なんかジャミルがLP切れ起こしました。あぁ全く・・・・・・せっかくダウドが連射閃いたのに。
でもどうにか5戦目で何とか勝利。ついでにエルマンがグランドスラムをやっと閃いた。
あくまで保険のつもりだったジャミルのオーヴァドライヴが必須兵器になってしまっておりました。
あとシェラハ様、やってくる術が5割以上の確率で幻術ってのは酷いです。イドブレイクetcでの対策不可じゃないか。



とりあえず次はデス様とお手合わせといきたいと思います。いやその前に煉獄かな・・・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

百質拝見してきました。日付があってよかったです。
煉獄で幸福の魔女からピルキース、月兎しましょう。
エルマンさんのモーション、こんぷして下さい。

Re: タイトルなし

12CREATURESさん

100質見ていただきありがとうございます! ビルキースは特殊なモーションか何かがあるんでしょうか?
幸運の魔女は全く狙ったことなかったんですが(一度だけ偶然遭遇したことはありますが)、オリジナルなモーションがあるというのであればちょっと狙ってみたいかもですね。勿論エルマンのモーション見るためにですが(^^;)

恥、幸運の魔女でした。
ピルキースの固有攻撃には特別なエフェクトがあります。
準レアなので魔女からたおせば五戦くらいでドロップするでしょう。
七七七階にとめるにはできるだけ近づいてねらうとよいです。

12CREATURESさん
ビルキース情報ありがとうございます。
777階・・・・・・リール超絶苦手なんですよねorz 固有モーションは気になりますが果てしない戦いになりそうだ。
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR