シフ編真サル顛末記掲載&ニコ動に思う。

本サイトにて、シフ編真サル討伐顛末記決着編掲載しました。
ラブコメやら微リョナやら何やら色々詰め込んだらやたらと大ボリュームになってしまった。そしてやっぱりエルマン可愛いよエルマン。



そして本日、ニコ動ゲーム実況にて悲しい出来事が・・・・・・
結構お気に入りだった実況者様が突如引退宣言してしまわれました。
それだけならよくあることなんですが、原因が(おそらく)個人情報晒されによるもの。
真相はほぼ闇の中だけど、こんなくだらない流出事件が原因であの楽しい実況が二度と聞けなくなったんだとしたらもう、開いた口が塞がらない。
ひとつの才能が、本当にくだらないことでむざむざ潰された(いや潰されてはいないけども、披露する場が一つ失われたのは確か)と思うとね。
いやホント、アクションゲームやりながら的確に面白く実況なんて私なんかにゃ絶対ムリなことだから、出来る人は本当に頭のいい人だと思うし心底尊敬するんですよ。


それがさぁ・・・・・・もう・・・・・・
てか、何が楽しくて本人の写真晒すんだろう。
個人情報個人情報ってあれだけ、異様なほど声高に叫ばれてるにも関わらず、まだ写真晒しとかやる人っているんですね。
本人にどういう影響が出るか、分からないわけでもないだろうに。
最後の動画主コメントから判断する限り、本人から許可とったわけでもないだろうしましてや本人が晒したはずもないだろうし。



実況だろうとアニメだろうとゲームだろうと中の人の容姿なんて全然気にしないタチなので、こういうことで中の人の顔がイケメンだのブサメンだの何だの言われてるのを見ているとホントくだらないなぁと思うし、実況動画がゲームと関係ない中の人の容姿についてのコメントで溢れかえってるとマジでくだらないよと思うし、ましてや容姿バレが原因で引退宣言に追い込まれちゃったとかなったらね・・・・・・


あまり「くだらない」という言葉は好きじゃないんですが、今回の件に関してはこの言葉が相応しいんじゃないかと思った。









コメントの投稿

非公開コメント

悲しい話ですね。無力ながら同意します。

本当ですね・・・
あと、こういうことがあるから更に個人情報流出への警戒感が高まって、結果あらゆる事務仕事や手続きとかが煩雑極まれりなことになっていくのが困りものです。
プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR