2015春夏アニメ色々。

今年春、色々とニコニコetcでアニメをチェックして、その結果血界戦線という素晴らしい作品に出会えたのは非常に幸運だったと思う今日この頃。
血界の他にも、今年の春はシドニア、ユーフォニアムを見てました。いずれもなかなかの力作でしかもちゃんときれいに締めていたのが良かった。血界はその点がグダグダだからなぁ(現在進行形で)
シドニアは最終回、展開上仕方ないとはいえ小つむぎの出番がほぼゼロに等しかったのが残念無念だったけどorz
ユーフォニアムは、一言でいうと「汗が綺麗だった」
他に言うべきことが色々ある気がするけど、この一言で集約される気がする・・・・・・「汗が綺麗だった。」
いや決して、「作画が綺麗だっただけのアニメ」っていう皮肉じゃありませんよ? 若さゆえの熱気の表現、「うまくなりたい」という気持ちの表現、会場の舞台裏の緊張感、夏の暑さ。それから単純に、汗かいたキャラの作画。
全てひっくるめて「汗が綺麗だった。」 ユーフォニアムはそんな感じの作品だったと思います。



アルスラーンと銀魂は継続視聴中。
アルスラーンは作画が持ち直してくれれば・・・・・・というかさっさとボダンをぶち殺せ。
他はともかく、創作物を何の躊躇もなく焼き捨てる奴だけは許せない。マジで。
いやスタッフも完璧のペキペキなヘイトキャラのつもりであいつを描いてるんだろうけども。



そして今夏。
血界並みのとまでは言わないから、面白いものないかな~?と探ってるんですが。



量、多いよ・・・・・・orz




ニコニコでやってるヤツの半分程度でもうヘトヘトでございますorz
これ毎期全部チェックできる人って尊敬に値する。
とりあえず、見たものとその結果。


・がっこうぐらし→2話まで視聴。1話のインパクトだけで終わるかどうかちょっと様子見。個人的には今のところ一番。
・うーさーのその日暮らし→2話まで視聴。宮野さんと神谷さんのかけあいが最高すぎて中毒になりそうです。
・監獄学園→1話視聴。単純に面白い。萌えキャラ(私的に)は出てきそうにないけど。
・WORKING!!!→2話まで視聴。内輪ウケばっかり狙いやがってという第一印象。3期からの新参者には相当厳しいか・・・・・・
・六花の勇者→2話まで視聴。ファンタジーと見せかけたミステリー? 自分の中での評価は落ち気味。
どのくらい落ちてるかっていうと、OPで出てくる沼の聖者?の子がちょっと気になってるんですがアレが女の子だったら切るかもってくらい。
・シンフォギア→1話Aパート終了まで行けず脱落。新参者には無理です。
・ケイオスドラゴン→「脚本家志望は3話まで見ろ」とのスタッフからの謎のお達しがあったので見ています。すごく頑張って見ています。
・・・・・・で、3話まで見たのでもうよろしいでしょうか。





・・・・・・いや、もうほぼ元・脚本家志望なんですけどね。
素人目に見てもアレは酷ぇわ。
ここまで来たらいっそ怖いもの見たさで最後まで付き合うのもありかと思いますが。←何だかんだでガンダムAGEを完走した人間
一番酷いと思ったのは、読ます気全くなしのアイキャッチ(による世界観や用語説明)。
血界の緑文字カタカタは、あれはあれで秀逸な演出だったんだなーと思った。視聴者の眼が文字を追っていくから、文字での説明も比較的頭に入りやすいし。




他の作品は、もうほぼ見る気がない。
というかこの中で、個人的に血界レベルに到達する作品が出てくるとは思えない・・・・・・血界どころかユーフォシドニアの足元すら無理じゃないかってくらい・・・・・・あくまで私の中での評価が、ですが。
がっこうぐらしと監獄学園が少し可能性あるか、ってくらいです。うーさーはちょっと別枠としても。
そういえば血界も3話あたりまでは「かなり背景と動きがよくて、演出が特殊で、阪口さんが糸目キャラやってるアニメ」っていう認識だったしなぁ。本格的に気になりだしたのは4話からだし。



あ、そういえばまだゴッドイーターがあったか・・・・・・
阪口さんキャラが可愛くてカッコよくて大活躍!が保証されてるなら見ようかな?って気にもなるんですが。そしてエルマン声だったらまず間違いなく視聴決定なんですが。キャラ見る限りたぶんレオか新八寄りの声なんだろうな。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR