ミンサガクジャ男子3人旅・神殺しの会計係爆誕!!

今日も今日とてミンサガクジャ男子3人旅日記です。
前回、せっかくデス様を倒したのに煉獄へ行けなくなり泣く泣くリセット、というオチになりましたが、今回は・・・・・・



こうなったらせっかくの煉獄だし、伝説の神殺しの秘宝・ビルキースをゲットしよう!!!ということで、まずは煉獄777階を目指すことに。
こいつは煉獄777階にいる「幸運の魔女」からドロップできるらしい。
つまり、

①煉獄777階へ運よく行くことが出来たら
②幸運の魔女を倒し、ドロップできることを祈る


この2点の運が最重要となるわけで・・・・・・つまり、リセット地獄は覚悟せねばならない!!!



そして煉獄突入から30分。











777階にまず行けないorz




770階あたりで止まったので、その後はひたすら
リールを目押ししてはリセット。
リールを目押ししてはリセット。
リールを目押ししてはリセット。
リールを目押ししてはリセット。
リールを目押ししてはリセット・・・・・・



・・・・・・私はいったいどんだけ目押しがヘタクソなんでしょうか。
そもそも煉獄のリールに目押し要素はあるのか。あるように見せてるだけで実はないんじゃないのか。
そう思いながら何十分かが経過。



やっとのことで。
やっとのことで!!! 777階ぴったりに止まる。ヤッター・・・・・・・も、もうダメダ、もう疲れた・・・・・・
そして次は幸運の魔女戦。



ジャミルが乱調子にグランドスラムを、ダウドが連射に羅刹掌に三龍旋を、エルマンも羅刹掌を次から次へと閃くも、
出てくるモノはデッドストーンに廃石に魔獣の牙・・・・・・orz
そして、どうやら最初に幸運の魔女を倒さないとビルキースドロップは難しいという情報があったので、仕方がないのでガーゴイルどもは後回しにしてまず魔女を狙うことに。



そうしたら当然、
最前列のエルマンはガーゴイルどもに散々かきむしられまくり、爪で貫かれまくり、さらにはかきむしりと爪の連携まで喰らいまくった。
どれだけむしられようと貫かれようと必死で耐え抜くロザ重エルマン。いやなかなか良い光景で(鬼)
しかしその後ろでダウド君かきむしり爪爪の4連携喰らってLP4もぎとられてぶっ倒れました。
それを見た怒りのエルマン(錬気中)のカウンターがガーゴイルに炸裂!!!
・・・・・・ってダメだぁああああああああカウンターでガーゴイル逝っちゃったじゃないかああぁあああああ!!! ジャミルも錬気掌やっちゃダメー!!!!



・・・・・・ってなことを繰り返すこと十数回。
何がツライって、せっかく閃いた上級技が無に帰るのが一番キツイ。ダウドの連射が・・・・・・三龍旋が・・・・・・orz
そしてこの数十分間で、エルマンは一体どれだけかきむしられたのか。そして貫かれたのか。実に良いレ○プ劇場で
それでもなお、彼は一度も倒れなかった。やっぱりロザ重はスゴイ。
毎度毎度酷い目に遭い続ける我が家のエルマンです・・・・・・楽しい♪(鬼)




そんな死闘の果てに。
ついに、ついに、伝説の片手斧、ビルキースゲット!!!
当然すぐにエルマンに持たせました。対応クラスじゃない?んなこたぁどうでもいい!!
適当に次の敵へGO!!!


そして。
ビルキースの固有技、ベルクウィニスの刃を選択。すると・・・・・・


身長の3倍ほどの巨大チェーンソーを担ぎあげ、
情け容赦なしに敵に叩き込み、飛び散る血液もものともせず切り刻む、
かつては最弱と名高かったはずの会計係の姿が!!!






いやはやもうもう最高すぎますミンサガ。
え、LPがごっそり削れる? エフェクトの割に威力が大したことない? んなこたぁ最早どうでもいい!!
とにかく、苦労の甲斐があったというものです(^^)
(12CREATURES様、情報ありがとうございました)



次はこのチェーンソーでデス様に行ってみようかな♪(無謀すぎる)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピルキース月兎、おつかれさまです。あの法外な技コストはゲセン。
なにかあるのかと、疑うレベルです、対神専用とか。
ミンサガ始めたころの日付も教えていただきありがとうございます。
私、ピートさんが冥府で毎日、熱戦している動画をみてミンサガ再開しました。
そのころ、こちらを見つけて拝読するようになりました。
実況動画のように楽しみにしています。
模様替え、操作しやすくなったようです。ショッキングなオレンジも
真サル戦のおののきを演出していたようにおもいますが。

12CREATURESさん

コメント&ビルキース情報ありがとうございます♪
今のエルマンだとLP3持ってかれますが、それだけの価値はあるエフェクトかな?と思います。いやはやアレは凄かったw


ピートさんはデス戦も凄かったですね・・・実は今ちょうどピートさんのサル戦動画流し見していました(^^;) 今はロマサガ2を実況中のようですが、ミンサガ3周目・・・とまでは言わないから真サル戦、ジュエビ封印戦、シェラハ戦だけでもやってくれないかなー?などと思ってます。


前のデザインは右のシークバーが大変に見辛いという問題点があったため、今回の仕様にしてみました。まぁ夏らしいものをということで(前のヤツは紅葉が基調だったので)

トモキチさんに名前をあげていただきました。嬉しいです。
狂人ランクにはまだまだですが自分なりのプレイを楽しむためミンサガつづけています。
現在、傭兵ズと死のディールでLP3にしたアイシャのLP3チームで旅しています。
ピートさんの9サル撃破はミンサガ動画、屈指の名作だとおもいます。冷静な柱折りがすばらしかった。
ミンサガ続編してほしいです。

12CREATURESさん

アイシャLP3&傭兵ズですか(;゚Д゚)エルマンの豊富すぎるLPに慣れきった私にはとても無理無理なプレイです・・・ホワイトアウトでないと逃げられませんね(;>_<)
傭兵ズの中では海賊さんは固定装備がないようなので比較的使いやすそうかな?とは思うのですが他の方は・・・・・・1人いるだけでもキツイ、という感じです。


3人旅、現在私的事情によりちょっと中断が多いですが少しずつ進めております。水竜剣をやっとゲットしたので次はデス様再戦か・・・そして遂に真サル・・・うーん、出来るかなぁ?

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR