ミンサガクジャ男子3人旅・遂に真サル戦!! エロールは酷いかたです・・・

遅れまくりのミンサガクジャ男子3人旅。
何だかんだでデス様と再戦を果たし、勝利いたしました。
そしてその勢いのまま、真サル行ってみよう!とばかりに突撃かましました。


HPは3人とも600到達せず。ステータスも、エルマンの体力以外はすべて60未満。
ジャミルとエルマンはロザ術でオーヴァドライブ役。ダウドは最前列で城塞騎士。
ゴマ道場ろくに行ってない上財宝も全然掘ってないけど、二人もOD役いるし何とかなるかな?と思いつつやってみました。
ジャミルは通常オーヴァドライヴですが、例によってエルマンはウコムの鉾経由オーヴァドライヴです。
だけど今度はちゃんとエルマンにミイラの薬スーパー持たせてるし、エロールなんかいなくともLP回復策は万全だ!!






その見通しは、溶けきったアイスよりもゲロ甘だった・・・・・・





まず1戦目。第二形態まで行ったものの、いきなりの開幕ゴッドハンドで3人とも轟沈。与ダメージ24000ちょっと。
2戦目。第二形態開幕ゴッドハンドでダウドが倒れてまんまとアニメート。
その後エルマンもODでミイラの薬5回使用でLP回復させたものの、ゴッドハンドで終了。与ダメージ33500ちょっと。
2戦目でようやく、ジャミルの炎のロッド経由のリヴァイヴァがLP消費1(赤)だったことに気づく。こりゃやべぇ、と思いつつもそのまま3戦目。

3戦目。ジャミルの開幕ODによるアマブレと、エルマンのODによる変幻自在⇒電光石火⇒変幻自在・・・の一人5連携で、第一形態はかなり安定するようになった。一人天輪陣まで出したよエルマン・・・・・・!!
ただ、第二形態でのダメージがなかなか入らない。エルマンのODは全て攻撃に回したいのに、リヴァイヴァでジャミルのLPが確実に減ってしまうためエルマンも回復に回らざるを得ず・・・・・・
でも、どうにかミイラの薬ODでLPを回復させたエルマン。そこへ・・・・・・そこへ・・・・・・





こんなタイミングでやってきやがりましたエロール様。




来るならもうちょっと後だよ! LPもうほぼ満タンだよ!! どんだけ意味ない恩寵だよこのアホ神!!!
もうミンサガかなり長くやってますが、この時ほど心中でエロールを罵倒しまくった瞬間はなかったんではないだろうか。
その後ジャミルがゴッドハンドの魔の手にかかりアニメート。与ダメージ35700ちょっとで戦闘終了となりました・・・・・・

で、4戦目。 
第二形態にて、エルマンのLPがだいぶ減ってきたのでそろそろミイラの薬ODで回復させよう・・・・・・と思ったタイミングで真サル脅威の術法連携がエルマンに!!! 
一気にLPを持っていかれ、その結果残りLPは3となってしまいました。当然これではウコムの鉾経由ODは出来ません。
ここはそのままミイラの薬使って回復か!? いや、エロールを待ってみるか!? 一応直前に2万ぐらい貢いではきたけど・・・・・・
と思いながらエルマンに頑張ってもらいました。オーヴァドライヴはジャミルに任せ、エルマンはセルバ張って錬気して、変幻自在で粘りまくる。ダウドもリヴァイヴァでジャミルと自分を回復。
・・・・・・で、5ターンぐらい粘ったのですが全くエロールの気配なし。あの野郎!!!
最終的にはジャミルもエルマンもLP1に。エルマンが必死で変幻自在をかました後ろで倒れたジャミル。そこへ無情な火幻術が・・・・・・



ロマンシングが起こるはずもなく、最後の命の火を消されたジャミル。
そのままゲームオーバーとなりましたorz
与ダメージは46000ちょっと。半分は行ったんだけどなー。



やっぱり基本的なステータスが足りないのと、ジャミルのロッド経由のリヴァイヴァの消費が1(赤)だったのが致命的だった。
もうちょっとゴマ道場で修行する必要があるかな。あとロッド経由でリヴァイヴァはしない方がいいか・・・・・・水術だったらエルマンとダウドが持ってるし。でもそうなるとジャミルがOD出来なくなるのか。
最終的にはOD役はエルマン一人だけで行きたいのだけど、どうなることやらです。
出来れば誰もODを使わないのが理想なんだろうなーとは思うけども。




つーか今回の敗因はどう考えてもエロールだよ・・・・・・ここまで酷いヤツとは思わなんだorz











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR