お引越し+ミンサガ愚痴。

8月末に引っ越し予定です。
といっても、ブログやサイトの引っ越しというわけじゃなく、リアルの引っ越しでございます。
もう来週半ばに迫ってて、明日には食器を詰めようかという段階。


というわけで、9月頭ぐらいまでブログの更新は滞る予定。
早くても8月末ぐらいか。


とはいえ、忙しくなればなるほど何故かブログの愚痴が多くなるのが私という人間なので、ちょくちょく色々と書きにくるかもしれませんが^^;
でもミンサガとか種小説は落ち着くまで止まるかと。種はそれ以前から止まってますが・・・



そんな中でもニコ動でまたミンサガ動画を見てしまっているのですが・・・・・・
エルマンを使っている動画を発見できると凄く嬉しいのだけど、そんなレア動画の中でも何故か、エルマンはお荷物になりがちなパターンが多い気がする。何故だ。ウチじゃ毎回毎回カナメ中のカナメなのに。
で、よくよく見るとやっぱり回復役とか旅商専門とかになってて、ろくすっぽ素早さが育ってないことが多い。
・・・・・・やっぱりエルマン育てるんだったら、イメージとは逆に城塞騎士とか重装兵とかの方がいいんだろうな、とちょっと思った次第。本人は嫌がるだろうがこれも愛だ。
知力もいいので、攻撃用術士としても結構伸びるんですけどね。愛もあるから回復役でも悪くはないのですが、序盤は確実に相手に先行されてしまうのが痛い。せっかくあれだけ愛があるのに(泣)
やはりあの素早さを少しでも人並みに近づけるには、武器使わせた方がいいのではないかと。


つーか、エルマン使った動画上げてる人ってバーバラ姐さん主人公が多くて、さらに言うと
「バーバラ姐さん主人公周でもない限りエルマンとか使わないからw」という理由のかたが多い気が・・・・・・(>_<)



しつこいようだが何度でも言う。



愛さえあればミンサガは誰もが(そこそこ)強くなれるゲームです。
そして、ちゃんと育てればエルマンはかなり使える方になるキャラです。



真サル相手にウコムの鉾オーヴァドライヴが惜しげもなく撃てるキャラなんてそうそういないだろうに・・・・・・
やっぱりここは、引っ越し後に私がキャプチャボードを購入するしかないのか。




まぁでも、裸ソックス古刀縛りとかしてたらそりゃああなるわなとしか(何を見てたかバレバレ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR