引っ越しほぼ完了&今期アニメ中盤報告。

8月いっぱいずっと引っ越しで大わらわだったのですが、ようやく色々と終わりました・・・・・・
とはいえ、まだ半分以上段ボールが残っている状態ではありますが。
それにしても、敷金がちゃんと(マイナスにならずに)戻ってきそうで良かった。引っ越しで一番気になってたのがそこだったんですが、引かれたのはほぼ通常のハウスクリーニング代だけだったという。あと、外の排気ガスの影響なのか壁の染みが酷い部分があってどうしても取れなかったところがあったのだけど、それもそんなに修繕費用かからなかったし。
荷物運び出した後に、きちんと元住居の掃除をしておいて良かった。


そんなこんなで若干落ち着いてきたので、今期アニメの中間感想でもやってみようかと(唐突すぎ)
ちなみに、以前書いたものはまだほぼ全部ニコニコにて視聴継続中です。新たに追加がオーバーロードとシャーロット。順序は(個人的に)面白い順です。


・がっこうぐらし→そこそこ怖いし面白いのだけど、やっぱりどんな鬱展開が来ても1話のインパクトに勝てない。
めぐねぇのオチも大方予想できてたしなぁ(予告でまで消されるとは思わなかったが)
終盤のさらなる落としに期待。

・監獄学園→安定の面白さ&下品さ。やっぱり萌えキャラ(個人的に)は出てこないけど。
つか、下品も限度を超えると許せなくなってくるんだけども、これはギリギリのラインで節度を保ってる気がする。

・六花の勇者→沼の聖者(チャモ)が女だったら切るとか書いたと思いますが、女だと分かったあたりから急に話が盛り上がり始めたってのは何の皮肉だ。
でもOPは変えないでほしかった!!!
今のより前の方が断然好き。というか1クールで、しかもたった4~5話で変更しないでくれ・・・・・・画面を変えるならいいけど歌まで変えないで。

・オーバーロード(新)→某所でやたら話題になってるので見てますが。
確かに面白いのだけど、言うほどか?という気がします。色々と説明不足感があってニコ動コメントでやっと理解できるっていう点は血界と似てるかも。

・うーさー→宮野さんと神谷さんのかけあいが面白いと前回書いたけど、あれは2話限定だったらしい・・・・・・
というか、毎回脚本担当が全然違うので回ごとの落差が大きい。ちなみに2話担当は黒田洋介。面白かったわけだ。
あとは別作品の宣伝やら内輪ネタやらでにんともかんとも。人狼ゲーム回はちょっと面白かったけど。

・銀魂→これだけはニコニコではなくTVで視聴中。
死神編が異様に(これまでのシリアス編より数段)つまらないと感じたのは私だけだろうか・・・・・・?

・シャーロット(新)→某所でちょっと話題なので(ry
どのキャラも突き抜けているようで突き抜けてないし、琴線に引っかかるキャラもいないし、先が読みにくい話のは確かだけど先を読みたいような話でもないし、最新話じゃPVが超絶ウザかったし、だけど今の流行りってこんなモンなのかなー?と考えつつ見ています。

・WORKING!!!→3期新参者には厳しいかもと思いつつ何だかんだで見ている。
1期2期のまとめにかかっているんだろうなぁというのは新参者でも分かるけど。

・アルスラーン→何やかんやで視聴継続中。5人VS何十万だったかは結局誇大広告だったようで。そりゃそうだよなぁ。

・ケイオスドラゴン→悲惨な脚本と演出にため息つきつつ何だかんだで見ている。
その中でもちょっとだけ気になってたキャラがいたのだけど、やっと目立ったと思ったら超絶ウザキャラだった上にわずか2話で無駄死に。さすがは私が目を付けただけのことはあるよ畜生。

・ゴッドイーター(選外)→ニコニコにはPV以外来ない?ようなので結局1話も見ていない。
つーか、もはや不定期放送になってる時点でもう・・・・・・
あと、阪口さんキャラはPV見る限り完璧なまでの新八声でございましたorz エルマン声の阪口キャラって今はどこを探したら会えるのやら。



そしてここまで書いてて改めて思った。
血界戦線最終話はまだですか(血涙)



毎日毎日2chのスレやら公式やらチェックしに行って肩落とすのもうヤダよ・・・・・・
せめて報告ぐらい・・・・・・それも出来ないってどういうことなのよ・・・・・・
「心配はしてない」とかいつか書いてしまった私がもう完全なバカじゃないかよこん畜生orz
種劇場版コースだけはマジでやめてくれ本当に。ブルーレイ3巻もちゃんと買ったんだから!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放され、たま~に働きつつ専業主婦中……
ツイッター始めました⇒@sharanra11





現在、インペリアル・サガにハマリ中。ミンサガエルマン実装までは無課金を貫く所存。








2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR