ミンサガ・クジャ男子3人旅ジュエビ御柱戦顛末記!

本サイトの方に、表題のミンサガSSUPいたしました。
つっても3か月前のプレイをSSにしたもんだから相当記憶も薄れてますが。
そしてまたしてもオリジナル設定増えちゃってますが。
この顛末記シリーズの最初の方はそもそもこんなに長い続き物にする予定なかったので、最初のアイシャ編とかジャミル編とか今見ると相当矛盾が出てきますがまぁキニシナイ。
一応これとは別にミンサガ長編考えてますが、プロットだけ出来ててまだ色々思案中。顛末記よりもっとオリジナル設定てんこ盛りになりそうで・・・・・・
(オリキャラとかは出す予定ないけど術とかその他色々設定が・・・)


プレイの方は引っ越しetcetcで、旦那も私もちょっと止まっております。一応引っ越しは終わったのでぼちぼち再開していっておりますが・・・・・・
もうちょっとジャミダウエルマンの3人組で色々試してみたいなぁというのもあったり、さらに言うとシフのデータでもっと真サル戦のターン数短くできないかっていうのもあったり・・・・・・欲望は尽きない。
でも今の旦那周が終わったら、アルベルト編(リベンジ)のつもりではおります。
パーティはやっぱりアルベルト・エルマン・殿下・クローディア・・・・・・という、エルマンの胃が大変なことになりそうなメンバーにしようかなと思ってますが最後の枠が決まらない。竜騎士かダークかどっちにしようか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本サイト、拝見しました。ジャミルのロッド強化忘れアンド強がりは楽しい、アルアルデスネ。
蛙さまの進撃はパーティが町に着いたときです。四天王裏化キャンセルのように覚醒後、町に行かなければ地上にでてきません。
進行度二十で停止、町が利用できます。最後の語り、決戦サルをきいたときに一歩ずつススムです。固定敵討伐ゼロでもウェストエンドを守ることができます。
育ったパーティがヤシ村あたりで本気ジュエビと戦うことができます。町が使えない時期は種族調整とかして過ごすといいです。

12CREATURESさん
コメントありがとうございます。相変わらずオッチョコチョイ過多なプレイ顛末記でございます(^^;)

街に戻らない限りジュエビが進まないというのは聞いたことがあるようなないような・・・でしたが、チキンなので試したことがありませんでしたw でもこれを利用すれば、確かに固定敵を倒さずともウエストエンドは守れるかもしれませんね!(ヤシとサオキは無理かもですが)
実は地上に出たジュエビを倒したことがないので、やってみるのもアリかな・・・とは思っております。どちらにせよウエストエンドは絶対に守るつもりですが。


でも実際、ジュエビ討伐はヤシかサオキにいるヤツを殺るのが一番ムズイのではと思います(ウエストエンドまでは進ませないという条件下だと)。

プロフィール

素戸乃かや子

Author:素戸乃かや子
ガンダムSEEDとミンサガ中心にアニメ・ゲーム・漫画・小説・映画その他何でも色々語っていこうというブログです。
本サイトにて、ガンダムSEEDサイ小説およびミンサガ攻略顛末記連載中!!
pixivにておそ松さんSS(チョロ松中心)、種小説(修正版)を時々投稿しております。
※ゲームに関してはブログ・サイト共々ネタバレ全開です。ネタバレ不可な方は全力で回避をお願いいたします。



アクチュアリーゲットに向けて邁進中。……のはずだったのですが、あまりにもテキパキ行動を要求される時代と環境に嫌気がさし、2008年9月、日本・アンチテキパキ党ブログ開始! そして2015年2月に会社を退職。アクチュアリーからは解放されましたが、現在専業主婦中……


2012年10月、妊娠中期における人工流産を経験しました。
それについても、身体と心が落ち着き次第少しずつ整理して書いていきたいと思います。
現在はSEED小説やミンサガを書きながら、精神の平静を取り戻しつつ、今後のことも考えつつ・・・な状況です。相変わらず周囲の支えが欠かせないです。

ランキング参加中です↓
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
207000人くらい(楽天分)+
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR